V-Striderさん

ステータス

日記投稿件数
352件
インプレ投稿件数
42件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
41人

2017.5.21 SSTR閉会

ツーリング期間
2017年05月19日 ~ 2017年05月23日
車種名
SUZUKI Vストローム1000
Myバイク
DL1000 V-STROM [Vストローム]
走行距離
1848km

一夜明けて閉会式。

昨日の余韻を楽しむように、閉会式に向かう。
その日は、親不知の南アルプスが海に落ち込むところを見に行く予定なんで、閉会式をすべて楽しむ予定。

みんな興奮が醒めないのか、はたまたそれぞれの帰る場所に向かうために早めに宿を出たからか分からんけど、9時前には千里浜の駐輪は満杯みたいで、別な駐輪場に案内された。

それでもこの状況。

昨夜海岸からここを登って帰って行った。
昨日の残像が脳裏に浮かぶ。

今日も最高の天気だ!

閉会式まで時間があったので、風間さんと写真撮ったり、

三好さんと写真撮ったり、

ゴール地点で写真撮ったり、

SSTRの旗の下で写真撮ってもらったりして楽しんだ。

その後は、閉会式が始まってみなさん登壇。

賀曽利さんは声も大きく元気、元気。
もうウケる~!

会場となった羽咋市市長の挨拶があったり、いろんなSSTR参加者のエピソードや、プレゼントの当選発表などが行われたり、

ぐっさんのトークショー?が行われたり、楽しいひと時。

気温もぐんぐん上昇し、真夏のような陽気。
はためくSSTRの旗も夏を感じさせる。

羽咋市市長の話しにもあったが千里浜の浜辺は波に浸食され、かつては100m以上あったものが、今では20m程になってしまったらしい。

一人一砂運動をやってるとのことで、閉会後は砂を一人ずつ握りしめ、海に向かって投げ入れた。

この時に握りしめた砂の一部は乾燥し、砂時計のように強く握り締めた拳から流れ落ちた。

強く握っても、握ってもこぼれ落ちる砂は、止めることの出来ない時の流れと同じ。
まさに砂時計のようだと感じた。

その後、みんなで記念撮影を行い散会。
SSTRの全てが終わった。

名残惜しい友と別れても僕の旅は続く。

とある賀曽利さんのブログで親不知で南アルプスが海に落ち込む場所があると知って、是非この目で見てみたいと思っていた。
SSTRと合わせて向かう先は糸魚川。

まずは、射水に抜けて道の駅 新湊で昼食。
写真じゃ美味しそうに見えないけど、白エビの卵とじ丼。
白エビはプリプリしてて超~美味しかった。

お腹も満たしたところで、当初は予定になかったけど、思ったより近かったので海王丸パークに寄り道。

帆船、大きな橋、海、青空、遠くに冠雪した山々。
九州じゃ見れない最高の景色!

帆船、超~カッコ良い!

カメラの収め、さっきの写真に写ってた大きな橋を糸魚川に向けてV-Stromと駆け抜けた。
最高やったよ。

国道8号を進んでると、冠雪した山々が実に美しい。
九州人の僕にはもの珍しいので景色の良い場所を選んで写真に収めた。

遠くに冠雪した山々を望むその景色の素晴らしさを、別なライダーもカメラに収めてたよ。

その後も快調に走ってたら、冠雪の山々から吹き降ろす風のせいか、涼しかったのが印象的だった。
自然の力って凄いね。

しばらく走ってる間にも数台のSSTRの参加者と並走して、とあるオフ車ライダーとコンビニにピットイン。

親不知の話しをしたら一緒に行きたいと言うので一緒に行くことに。
こんな出逢いが最高やん!

その後面白いカブ乗りの女性もピットイン。
この女性とは、その後も思い出が、、、。

このカブ、良く見ると面白いとよ。
バイザーは、メットのシールド。

シートはツートン。

鞍のような部分はデニム。

レッグシールドはエンジェルの羽根。
可愛ゆす!

彼女とは別れを告げ、オフ車の彼とランデブー。

不知火の断崖酷道8号を駆け抜け、途中ここは?と思う場所も通り過ぎ、道の駅 不知火ピアパークにピットイン。

糸魚川方面は海ギリギリ!

親不知方面も海ギリギリ!
本当に右も左も海がギリギリだわ!

そこでもSSTRのライダー二人と一緒になり、しばし歓談。
この二人とも宿が一緒やったけど、結局会わずじまい。

その後、どうしても南アルプスが海に落ち込む所が見たく、通り過ぎた気になってた場所にオフ車の彼と戻ることに、、、。
ってか、今回の一番の目的でもあるしね。

で、戻ったら案の定、そこが目的の場所やった。
そこから撮った写真がこれよ。

まさに南アルプスが海に落ち込んでる!
この断崖絶壁感ハンパない!
これを見るためにここまで来たんよ。
もう最高~!

その後オフ車の彼とも別れ、いったん宿にチェックイン。
そこでカブ乗りの彼女と再会し、その仲間の方に呑み会に誘われた。

僕はどうしても親不知の夕陽が見たくて、その後であればと伝えて再度、親不知へ。
そこでの夕陽が最高やった。

南アルプスと夕陽が海に沈み込む。
そこは誰も居ない僕だけの時間。

おととい、昨日、今日。
どれもが最高の毎日。
最高の夕陽。

三日間の思い出を夕陽と共にしまい込んだ。

その後、宿に向かう際も新潟まで行くと言うスクーターのSSTR参加者一緒に走ったり、とにかく友との出逢いが多い毎日だ。

宿に戻って身支度整え、向かった先は糸魚川駅近くの楽々。

実に料理の美味しいお店やった。
なんの魚か忘れたけど、揚げてあって超~んまかった!

しこたま呑んで、みんなで記念撮影。

この方々、カブ乗りでは有名な方々のようで、しかも三好礼子さんやら、賀曽利さんやらと親しい関係のようだった。

関東スゲー!
SSTRスゲー!
出逢いスゲー!

と思った一日やったよ。
その後、宿に戻り寝たのは午前様。

連日、朝早いのに僕スゲー!
いや、ただのバイク馬鹿やね。

こうして三日目も素敵な景色と出逢いで過ぎ去った。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全32件)

杉さん
こんばんは
これはSSTRとバイクとライダーのドラマですね。
私は参加したことがありませんが、ストライダーさんの日記で皆さんの思いが感じられました。素晴らしいイベントでしたね。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
いろいろな景色、色んな人との出会いと別れがあった数日間だった様ですね。

冠雪した山々なんて九州では見られないので是非見てみたいです(^-^)

バイク界では有名な方々とも一緒に写真が撮れて良かったですね(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
ストライダーさん、こんばんは。SSTR閉会後も沢山の出会いや新しい体験をされて羨ましい限りです(^.^)三好さん、風間さん、加曽利さん(^.^)懐かしいお名前ばかり(^.^)1975年頃風間さんがバイク雑誌・モーターサイクリストの表紙でトライアンフにまたがる写真を見て以来、いつかは私もトライアンフにと憧れた記憶があります。41年の時を過ぎ今ようやく実現することができました(^.^)三好さんは堀 ヒロコさん亡きあとの女性ライダーの旗手的存在(^.^)当時海外を走破していた加曽利さんに至ってはバイク界のレジェンドに(^.^)ほんとうに良い出会いでしたね(^_^)v
  • (0)
  • 返信
しんたさん
ストライダーさん
こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ
ソロで参加されたイベントでたくさんの出逢いがあるものなのですね。
賀曽利さんがまだバイクで旅をされてる事には驚きました。高校時代に雑誌で賀曽利さんのツーレポを見てバイクに憧れていた時から20年以上が経過してますから・・・
只々尊敬しますし、憧れます。
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
ストライダーさんおはようございます。
沙羅(代)です^^

スクーターで参加されている方もいるんですね。
すごいなぁ・・・・

たくさんの方々との出会い、そして感動、素晴らしいです。
これは日程が取れれば最高のイベントですね。

私たちも参加してみたいですが、仕事柄なかなか家を空けたり
連休が・・・難しくて~
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
おはようございます
色々内容の濃い旅だったようですね~楽しそうだヽ( ・∀・)ノ
たくさんの出会いがあって、仲良くなって、素晴らしいですね
帆船美しい~これは観てみたいなぁ(*´ω`*)
何度も言ってますが、来年こそは絶対参加しますよ!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
おはようございます
ストライダーさんの日記見てたら、涙が・・・
あー感動したーーーー
栃木から、カブで、富山のキャンプ場に来る方がいるらしいが、会いたいなー
親不知の断崖は、迫力ありますよねー
では、また
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
こんにちは
風間さんや三好さんとのツーショット写真羨ましい。
一人一砂運動もいい思い出になりますね。
バイクに乗ってないと、おそらく出逢わない人たちとの交流
ホント、人生の思い出となる、良いツーリングでしたね。(^_^)
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
杉さん

こんばんは~!
本当にドラマチックなドラマでした。
なかなかあのような思いが出来ることは、そうないですね。
本当に良いイベントでした。
ラリーなどの経験から、同じ思いを一般のライダーにとの風間さんの考えが素晴らしいです。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
KAZUさん

こんばんは~!
本当に数々の景色、人と出逢えたツーリングでした。

冠雪した山脈っちゅうのがこっちでは見れませんよね。
良いもの見れて幸せでした。

もちろん数々の有名人も。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
ター坊さん

こんばんは~!
本当にかつて雑誌などに掲載されてたヒーロー、ヒロインですよね。
三好礼子さんなんか綺麗系のライダーで人気でしたもんね。
あれからずいぶん時が流れ、バイク人口は減り、雑誌や有名人も変わってしまいましたが、あおの時の記憶はいまでも鮮明ですよね。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
しんたさん

こんばんは~!
ソロの方が話し掛けやすいし、掛けられやすいですよね。
基本、走りも、行動も一人が気楽ですし、自分のペースで行けるので好きです。

賀曽利さんのパワーには、ただただ感服です。
声のデカさは、元気さのバロメーターな気がします。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
沙羅さん

こんばんは~!
本当にいろんな人が、いろんなバイクで参加してました。
今回の話しに出て来たオフ車乗りの彼なんか、栃木からトランポで富士の辺りに行き、トランポはそのまま置いて出発し、走り終えて富士まで戻って、それから栃木に帰るらしいです。

いつか機会が出来ると良いですね。
絶対に良い思い出になると確信しています。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
鉄壁さん

こんばんは~!
出逢いを求めるなら、絶対にソロが良いと思います。
話し掛けたり、掛けられたりの機会が増えますから。

帆船もなかなか見ることが無いので良いですよね。
寒い地域だからか、空気が澄んでる気がして、一層綺麗に見えました。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
Maxさん

こんばんは~!
本当に感動してます?

今回出逢ったオフ車乗りの彼は、まさに栃木からトランポでのパターンですよ。
カブの女性やなんかも東京からトランポで。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
テツワンさん

こんばんは~!
本当に今回は、見知らぬ土地で、見知らぬ人達と出逢えて素晴らしいツーリングでした。
普段経験することの無いことが多く、非日常の毎日が良い思い出となりました。
少し考え方が変わった気がします。
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
ストライダーさん、こんばんは。
人や景色との出会いは素晴らしいです。
いい旅をされたと思います。
まさにドラマですね。(*^^*)

これだからバイクはやめられません。(^^♪

お互いこれからもいっぱいいい旅しましょう。
そして、いつか会いたいですね。(^O^)/
  • (0)
  • 返信
さとぺさん
こんばんは!
賀曽利さんに触発されましたね( ´艸`)。立山連峰が綺麗に見えるのは、本当にラッキー、晴れていても山は雲の中なんて日が多いんですよ。頑張って走ったご褒美ですね。
実は糸魚川は私の実家がある町です。親不知も父の車で、海水浴に行ったものです。海に落ちるアルプスと夕陽の風景、日本海の厳しさを連想するせいか、どことなく寂しげですが、良い一枚が撮れましたね。
いろいろな人達との出会いも、また旅を盛り上げてくれましたね。
本当に良い旅が続いていますね(*^^*)。
  • (0)
  • 返信
カルゥさん
こんばんは~(^-^)/
南アルプスと海と夕陽♪ずっと見ていたい1枚ですね(^-^)普段は当たり前のように登り、当たり前のように沈んで行く太陽ですが、このイベントで、その大切さ。それが生み出す絶景を改めて教えてもらった気がします(^o^)
人と出会い、自然を感じる♪バイクって最高ですね(^-^)
  • (0)
  • 返信
ミスターさん
こんばんは。そしてはじめましてストライダーさん!
ストライダーさんは陸走で参加されたのですね~。大変だったのではないですか?
帰路で信号待ちをしている際に、ストライダーさん同様、熊本と大分から陸走で参加されている方に声掛けられました。
宮崎からも宮崎カーフェリーが神戸三宮港に出ています。以前は到着先がサンフラワーと同じ大阪南港だったのですが・・・。
私も大阪に就職していた20数年前、宮崎にバイクで帰省する際にカーフェリーを使っていました。
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

一生のうちでも、そうそうできないような感動があったようで
ウラヤマです
今回の旅は、ホント中身が濃かったようで日記から伝わってきました
機会があれば参加してみたいな

ではでは…
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
風間さん、三好さん懐かしい!!
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ストライダーさん、どうも!
白エビは富山湾の宝石らしいですからね、白エビ丼食べたい!
親不知は北陸道を走っていても、海が綺麗に見えますね。
記念撮影羨まし過ぎますよ。(笑)
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
たいゾーさん

こんばんは~!
本当にまだ見ぬ景色、人との出逢いは感動的なドラマです。
まったく予想できない奇跡です。

そうなんですよ。
身体はむき出しだから信号で停まって話し掛けたり、掛けられたり。
気温、自然の匂いをリアルに感じ取れたり、、、。

ですね。
これからもサスライダーです。

会いたいと強く願えば、きっと会えると思います。
僕もそう思っときます。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
さとぺさん

こんばんは~!
本当にそうですよ。
賀曽利さんに会ってなければSSTRも南アルプスが落ち込む所も行かなかったでしょう。
あれは、立山連峰って言うんですね。
いつも見えてるんだと思っていたので、そうじゃないと聞いて一層幸せな気分。(*^-^*)

あら、あの辺りの出身だったんですね。
あそこで海水浴はちょっと怖い気も、、、。
次のレポートは糸魚川探訪から始まるんで楽しみにしておいて下さい。
知ってる景色があるかも!

今回は、最高の景色と出逢いが僕を待ってました。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
カルゥさん

こんばんは~!
ありがとうございます。
本当に素晴らしい景色で見てて飽きませんでした。

言われる通り、当たり前と思っているものも、素晴らしいものに変わるひと時でした。
これからもお互いにバイクライフを楽しんで行きましょう!
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
ミスターさん

こんばんは~!
コメントありがとうございます。

陸走は大変だったですが、おかげでたくさんの思い出が出来ました。
フェリーの旅も、遠くに行くんだ!って感じがしてて良いですよね。

僕は、一度だけ川崎~日向のフェリーで帰省したことがあります。
今はフェリー減ってしまいましたよね。
ゆっくりのんびりも良いのにですね。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
はらぐっちょさん

こんばんは~!
確かにそうそうできない体験の宝庫でした。

日記から、そう伝わったのであれば嬉しいです。
関東は、いろんな所に行きやすいし、イベントもたくさんあるので、いつの日か夢のような体験されることを期待しています。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
きなこさん

こんばんは~!
僕らの世代には懐かしい人達ですよね。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
キムさん

こんばんは~!
あら、そうだったんですね。
手頃な大きさで、プリプリしてて美味しかったです。

確かにあの辺は下道でも、高速でも海のギリギリを走ってますね。
興味深い地域でした。

キムさんも同じ世代だから写真一緒に写りたくなりますよね。
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。SSTR参加お疲れ様でした。いいですね、見知らぬライダーさんとの交流。こういった大きなイベントならではです。
糸魚川の駅前は偶然俺も同じ日にツーリングで訪れていました。火災の跡がまだ生々しい感じです。無事だった駅前通り周辺には海鮮酒屋がいくつかありますが、アンコウとか深海魚のうまい料理を出してくれますね。トビウオの刺身なんかも糸魚川で初めて食べました。
海岸線を走る、風光明媚なツーリングルートですね。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
きたきつねさん

こんばんは~!
おつありです。
久し振りの大きなイベントで凄く楽しかったですよ。

同じ日に糸魚川に行ったなんて凄い偶然ですね。
時間が同じだったらすれ違ってたかもですね。

火災の跡は、少し復興の気配はありましたが、まだまだ手付かずの所がほとんどでしたね。

深海魚ってどんな魚なんでしょうね。
ちょうちんあんこうとか、目の無い魚とか、、、。(>_<)

8号線は、九州では見ない独特な雰囲気でした。
いつの日か、もっともっと北の方まで行ってみたいと思いました。
  • (0)
  • 返信

スズキ Vストローム1000の価格情報

スズキ Vストローム1000

スズキ Vストローム1000

新車 0

価格種別

中古車 6

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

77.37万円

価格帯 74.8~79.8万円

諸費用

8.82万円

価格帯 7.2~12.21万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

86.2万円

価格帯 82~92.01万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す