たかぴーさん

ステータス

日記投稿件数
530件
インプレ投稿件数
62件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
106人

☆☆☆ 6月1日~3日で福井遠征計画♪ あくまでも仕事ですよ~(笑) ☆☆☆

ツーリング期間
2017年05月31日 ~ 2017年06月03日

来る6月1日から3日まで、仕事で福井に行く予定です(^^)

5月31日の夕方からフェリーに乗って、6月1日は観光♪
東尋坊は外せない?(笑)

サスペンスでよく出てくる場所とか?(^^ゞ

早朝に行けば、越前大野城の雲海・・・
ってこの時期だと厳しいでしょうが、こんな絶景に?

できればこんな海鮮も♪

恐竜にも(笑)

で、1日夜から2日はみっちり仕事?

3日は朝出発して、一路京都をめざし、春に行けなかったたこ焼きいっちゃんに行こうかと思ってます(^o^)v

なんか仕事の延長で4日に恐竜博物館ツアーあるみたいですが・・・これは無視(爆)

いっちゃんの後は・・・高速をある程度乗り継いで気ままに(笑)

こんな感じでゆっくりと(^o^)v

コメント(全60件)

jutaさん
オール自走ですか!さすがです(笑)
気をつけて下さいね
  • (1)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
いつもそうだけどホントに仕事してる(笑)
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
福井県ツアーですか。仕事があるとは言え浦山市!
  • (1)
  • 返信
masaさん
仕事、、、、、?って、なんちゃって〇光ですか、、、?
いいなぁー!
いやいや仕事です(( ´艸`)
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
福井の絶景と美味しい物、ご堪能下さい(^^)

自分も、仕事で地方出張あったらバイクで行ってみようかなぁー
  • (1)
  • 返信
弱虫。さん
ツーのついでに仕事ですね。わかりますヽ(*^ω^*)ノ
  • (1)
  • 返信
たかさん
お仕事お疲れ様です(笑)

福井までバイクで・・・大変ですね( ´д`ll)

仕事で・・・

ツーリングじゃなくて・・・

自分だけ・・・

あくまでも仕事ですよね(笑)

用心して行ってらっしゃいませ(爆)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
・・・

・・・

すごっ・・・(=_=)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
jutaさん、こんにちは(^^)

31日夜出発とは言ったものの・・・

とりあえず行きは阪九フェリーで神戸まで行こうかと抑えました~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
中シャリさん、こんにちは(^^)

えっと・・・
前回の横浜はちゃんとしましたよ~(^_^)v
今回は初日夕方に入れば、2日は丸っと仕事で3日は帰りがてら遊びです(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
1ビットさん、こんにちは(^^)

福井も見どころあるんでしょうけど・・・
なにせ仕事ですから~(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
masaさん、こんにちは(^^)

半分仕事、半分観光です(^_^)v
仕事といいつつも飲みがメインだったりして(^^ゞ
いや、お勉強なので2日はちゃんとお仕事します(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
おっぺけさん、こんにちは(^^)

海岸沿いをちょっと走ってみようかと思います(^_^)v
おっぺけさんの黄色いクチバシだったら、どこまでも行けそうです(^^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
弱虫さん、こんにちは(^^)

逆やろ~(笑)
仕事ついでのツーですよ(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
たかさん、こんにちは(^^)

あくまでも仕事に行くついでに観光です(笑)
ツーリングでは決してありませんよ~(^^ゞ
多分、ツーリングでは無いはず(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
毎日さん、こんにちは(^^)

いやいや、決してツーリングではありませんから~(笑)
仕事ついでに(笑)
行きはフェリーですかね~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
ゼンしょうさん
間違っても東尋坊から飛び降りちゃ駄目よ(笑)

芝政ワールド寄って見たら(^^)
芝しか無いけど(爆)
  • (1)
  • 返信
fireballさん
遊ぶ気満々ですね。
DHはほどほどに(笑)
楽しんで来て下さい。

追伸、高所恐怖症だから東尋坊はムリです。
ファームの途中の橋でもバリビビリます(爆)
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今日は
出張で福井ですか、気をつけて走られてください。

東尋坊は数回行ってるんですが、良いところですね。

仕事で疲れが出てるかと思いますが、帰りは注意されてください。
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
ゼンしょうさん、こんにちは(^^)

多分、東尋坊に行っても見るだけで帰るかも(笑)

芝政ワールド?
芝しかないってどんなとこ?(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
fireballさん、こんにちは(^^)

いや、仕事です( ̄ー ̄)ニヤリ♪
DHはムリでしょ(爆)

えっと高所恐怖症って・・・
ファームにそんなに高いところありましたっけ?(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
VGさん、こんにちは(^^)

東尋坊は行ったことがないので、一度は行っとかないとですね(^^)
仕事で飲み疲れしないように気をつけます(笑)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
福井はこの前出張で行った・・・
駅前の恐竜以外何もないし(;^ω^)
前乗りした連れ曰く、恐竜博物館行ったら公共交通の接続がわるくて他には行けなかったそうです
永平寺で座禅でも組めば、ラップタイム上がるかもよ(-。-)y-゜゜゜
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
またまた遠征されますか!恐るべきパワーと若さ!まだ見ぬ景色を楽しんで来て下さい。
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
仕事のついでにツーで息抜きですか♪ イイじゃん、イイじゃん(笑)
いっちゃんは4月は行くだけで大変な思いをしてしまっただけに今回
はのんびりとできるといいですねー^^ ってのんびりしてる時間が
あるかわからないけど^^;
  • (1)
  • 返信
あかたんさん
晴れてたら綺麗な東尋坊は是非行ってみて下さい!!

海鮮丼なども食べれるし、お土産もあります。

有名な公衆電話もありますよ・・・
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
東尋坊に向かうR305は、能登半島や追分ソーランラインみたいな奇麗な海岸線が続くご機嫌ルートで好きですね。(^^)

このエリアは江戸時代活躍した北前船の船主の古い家が多く現存して、見学も出来るので昔の栄華を垣間見ることが出来ます。
いわゆる豪商豪農の家的なものです。
もし時間あるならこんなところも楽しいですよ。
南越前町
http://www.minamiechizen.com/portals/0/kitamae/index.html
三国湊
http://kanko-sakai.com/feature/detail.php?id=4
加賀橋立
http://www.city.kaga.ishikawa.jp/kitamae/
  • (1)
  • 返信
聖芳さん
出張もこうした楽しみがあると頑張れますよね(^^)

って自走ですか!?
パンクしたタイヤが不安ですが・・・

東尋坊も行ってみたいですが、今度お会いした時に感想聞かせてくださいね♪
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
その仕事のついでに富士山来ちゃう?
  • (1)
  • 返信
MugenRSさん
仕事でツーリング良いなあ!
おらも大阪出張で乗っていきたいなあ。
  • (1)
  • 返信
ユージィさん
いいなぁ出張で福井ですか、東尋坊は昔行ったけど良かったよ♪
後は、三方五湖を眺めるレインボーラインも良かったなぁ。(^_^)
  • (1)
  • 返信
ムムさん
じゃあ、いっちゃん集合で(^^♪

うそ、うそ(^^;
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
>こんな感じでゆっくりと(^o^)v って・・・(^^;

行きはフェリーとは言えこの日程、
不滅の体力に脱帽です(_ _,)/~~ マイリマシタ

あとは、ヨーロッパ軒のソースカツ丼でしょうか(笑)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
軽量化さん、こんばんは(^^)

いや、電車で行ったら行動範囲が限られると思って(^^ゞ
恐竜博物館は行けたらってことで(^_^)
確かに禅の心で精神統一すればラップタイム上がるかもですね~(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
NINJA BAKAさん、こんばんは(^^)

これくらいだと遠征と言えるのか(^^ゞ
半分はフェリーで楽してますし(^^ゞ
パワーはあるけど、若さは・・・もう50もすぐです(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
パチbusaさん、こんばんは(^^)

仕事がてらでも、有給取って行くんだから自由行動♪
いっちゃんは確かに4月にエライ目にあってますから・・・
お昼までには着いて、ゆっくりしましょうかね~(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
あかたんさん、こんばんは(^^)

やっぱり晴れていれば行くべきところなんでしょうね~(^_^)
海鮮もその辺で食べれるんですね~( ̄ー ̄)ニヤリ♪
てか、有名な公衆電話ってどんなんだろ?(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
チバアヒルさん、こんばんは(^^)

R305ですか~(^_^)
よし、是非通ってみましょう(^_^)v

1日目にある程度回れればと思っています(^_^)
最終日に越前大野城を早朝から攻めようかと(笑)
時間があればご紹介の場所も行ってみたいですね~(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
聖芳さん、こんばんは(^^)

出張とは言っても全部自腹ですから~(^^ゞ
これくらいの自由は許されるでしょ?(笑)

行きはフェリーの予約入れました~(^_^)v
帰りは自走のつもりです(^_^)

タイヤは・・・パンク修理してすぐにサーキット走っても大丈夫だったので(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ta2さん、こんばんは(^^)

えっと・・・
4日に帰ることができれば良いのですが・・・
4日は嫁様の誕生日なので、今回は無理です(T_T)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
Mugenさん、こんばんは(^^)

全自腹ですからね~(笑)
大阪だったらフェリーだと行けるかもですよ~(^_^)
てか、大阪市内走ってもおもろくは無いでしょうが(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ユージィさん、こんばんは(^^)

やっぱ東尋坊は外せなさそうですね~(^_^)
って、なになに?レインボーライン?
それも候補か~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ムムさん、こんばんは(^^)

じゃあ待ってます(^_^)v
帰りは自走ね(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
moriさん、こんばんは(^^)

いや、フェリー使わないのも手なんですが(^^ゞ
ちょっとタイヤを持たせるために(^^ゞ

ソースカツ丼もあるんですね~(^_^)
初日海鮮、以降ソースカツ丼(^_^)v
  • (0)
  • 返信
majepopさん
フェリー使えばちょうどいいツーリングコースですね( ^∀^)
天気が良ければ、越前海岸沿いは最高に気持ち良く走れると思いますが(^-^)v

敦賀の一力ラーメンもオススメヽ(^o^)
お気をつけて〜〜
  • (1)
  • 返信
GFさん
帰りは下道で日本海側を・・・(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
majepopさん、おはようございます(^^)

本当は帰りもフェリー使いたいところですが・・・
2日の夕方まではちゃんと居ないといけないので・・・
帰り自走で(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
GFさん、おはようございます(^^)

行き、フェリー使わなかったら下道で福井もありかと思ってました(笑)
いっちゃんを出て京都北上、鳥取経由で帰って米子あたりからワープ?(笑)
  • (0)
  • 返信
みやさん
この前はお疲れ様でした!
赤牛丼美味しいかったですね!
また、今度の仕事?(^.^)とツーリング?(^.^)気をつけて楽しんでくださいね~!
  • (1)
  • 返信
ぽんぽこおやじさん
お久しぶりです。

越前海岸 是非走ってください(晴れることを祈ってます)

あかたんさんのコメの電話ボックスというのは
『ちょっと待て』
みたいな感じで 自殺を止めるコメントがあるものです

( ;´Д`)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
みやさん、こんにちは(^^)

お疲れ様でした~(^^)
あか牛丼、結構いいですよね~(^^)

今度も仕事兼ねたツーリング?(笑)
気を付けて行ってきます(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ぽんぽこさん、こんにちは(^^)

GWぶりです(笑)

なるほど・・・そういう電話ボックスだったんですね~(^^ゞ
ってネタバラシして大丈夫なの?(笑)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
仕事とは言えバイクでの移動を許してもらえる事は嬉しいですね(^-^)
普通は、新幹線か飛行機でしょうから!

って、普通はバイクで出張するって人はなかなかいない??( ̄∀ ̄)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
KAZUさん、おはようございます(^^)

仕事ではありますが、全て自腹出張なので移動の手段云々に文句は言わせ・・・
でも、雨が降ったらたちまち普通の出張に(^^ゞ

確かに普通、出張でバイクはありえませんね~(笑)
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
出張がバイクOKだったら都内の渋滞も平気だなー

って一瞬思いましたが・・・東京日帰り出張がバイクなのは辛い(汗

天気がいいといいですねー
  • (1)
  • 返信
雨さん
たかぴーさん 毎度っす(≧▽≦)ノ

え??
真っ直ぐ行っちゃうのですか??

てっきり富士山見てからとか新潟巡ってからの
福井入りかと思ってました(/ω?*)

ビーナス経由もステキ(///ω///)
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
おおっ、写真見ても行ってみたいですねぇ~(*^▽^*)

なんか他人事でもワクワクしちゃいます(笑)

気をつけて行って来て下さいね(^_-)-☆

日記が楽しみだぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
青JAZZさん、こんにちは(^^)

都内だとバイク便利ですよね~(^^ゞ
って、確かにそちらから日帰りだと死にそうになるかもですが(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
雨さん、こんにちは(^^)

流石に富士山見てって遠回りでしょ?(^^ゞ
本当は行きたいけど、6月4日には絶対に家に居ないといけない止事無き理由が(^^ゞ

ビーナスは今が一番いいときかも(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
hideoさん、こんにちは(^^)

福井もちょっと天気が心配ですが・・・
何とか持ってくれると信じて行ってまいります(^^)

日記は・・・最後の方疲れちゃって写真無いかもです(爆)
  • (1)
  • 返信