たいゾーさん

ステータス

日記投稿件数
105件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
19人

富士山一周 『富士五湖巡り』

ツーリング期間
2017年05月19日 ~ 2017年05月19日
走行距離
292km

今回は4輪ドライブ日記です。

先日、カミさんの両親を連れて、「富士山一周」のドライブを楽しんできました。

今回の目的は「新五合目」からの「ちょっとだけ登山して景色を楽しもう!!」でしたが、
まだ残雪も多くバリケードがあるので、入山は不可、急遽「富士五湖巡り」(富士一周)に変更しました。

「新五合目」は昨年の10月にも来てますが、その時は悪天候で景色があまり見られませんでした。
今回はその「リベンジドライブ」でもあったのです。が・・・・。
お父さん、お母さんまた行きましょう(*^^*)

朝3時半起床、自宅を4時出発。
ご両親の待つ「所沢」へGO!!。

まずはセブンでコーヒータイム。

所沢到着。
ここは高層マンションがスゴイです。

さて出発します。
時間も早めなので、道の混雑も無く順調にスタートしました。
ここは「道志道」。
富士山が顔を出したところで、一枚。

8時半頃に「道の駅・道志」到着。
しばし休憩です。
この漬物が美味いんですよ。
試食がめちゃあり、お父さん全制覇(笑)。
お買い上げ~(^O^)/

まずは山中湖で記念撮影。
雲が・・・。
次は「新五合目」を目指します。

新五合目です。標高は2400M。

6月まで通行止め…
あらら・・(^_^;)ポリポリ。

折角なのでみんなで一枚。
ここで、富士五湖巡りに変更。
山中湖は先程行ったので、あと4湖に行きます。

とりあえず車を走らせ、本栖湖の前に「白糸の滝」へ立ち寄ります。
見て下さいこの景色。
さすが日本の滝百選です。

滝つぼです。
マイナスイオンたっぷりです。(*^^*)

わさびソフト。
なかなかのわさび風味で、鼻ツーんでした。
美味しかったです。(^^♪

朝霧高原周辺からの富士山です。
車窓から。

「本栖湖」到着。
広いですね、初めて来ました。
穏やかでいい所です。
富士山はこんな感じで見えます。って雲で見えへん(>_

次は「精進湖」。
ここは岸まで車が入れるますよ。
バイクで来てみたいです。

富士山と大室山のコラボがいい感じですね。
相変わらず雲が取れない。(>_

「西湖」です。
ここからの富士山

最後の「河口湖」です。
この時間になって、やっと雲が少し取れて来ました。
おそッ(>_

河口湖を後にして国道137号を走ってる最中に一枚。
この富士山を最後に帰路につきます。

偶然にも「富士急大月線」に遭遇。ラッキー。
踏切で一枚。

さて、ゆっくり帰りますか。

無事に両親を送り届け、
オイラ達も自宅へ到着です。

今回、富士一周と結構走ってしまったので、両親達はきっと疲れたと思います。
次回は泊まりかな?と反省しなが、買って来た漬物とビールで反省会です。

ほんとお疲れ様でした。

今回の「道の駅」スタンプは1カ所のみでした。
まぁ、しょうがないですね。(*^^*)
後でゆっくり回ります。

おまけ。

所沢のノラちゃん。
オイラをガン見ですよ。
魚に見えたのかな(爆)。

コメント(全28件)

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
たいゾーさん、こんにちは。奥様のご両親とのドライブ(^.^)良いですね〜(^.^)ご両親とも富士山に登ろうかという勢い!素晴らしいです(^_^)v朝早くから出掛けられた甲斐がありましたねー(^_^)vそれにしても、所沢の変わり様にはビックリ!(◎_◎;)私が東久留米にいた40年前からは想像もつかない景色ですね〜(^^;;
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
ター坊さん、こんばんは。
所沢はかなり変わったようですね。(*^^*)
オサレマンションも増えて、人口もかなり増えたようです。
所沢の駅もかなり変わりましたよ。
きっと見たらビックリでしますよ。(^O^)/

たまにはドライブもいいもんですね。(*^^*)
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんにちわっ沙羅です^^

富士五湖巡りいいですね~
絶景・絶景・絶景祭り
あたし・・学生の頃行ったことあります
それっきりだなぁ(まだXJRに乗っていたころデス)

地ビールいいですね~
あたし今取手づくり~wwww

かたっぽのニャンコが隻眼に見えてしまた^^
見えなくない?ね?ね?
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
本栖湖からの富士山がよかったなー
行ったのは冬の出張休日だったんですが、BMWを結構見ましたね
変人たちだと思いますよ、氷点下だったから(爆)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
沙羅さん、こんばんは。
富士山五湖はあまり行かないので、とても新鮮でした。
山梨では「山梨に乾杯」がありましたよ(笑)
オイラは「地ビール」にしちゃいました。(*^^*)

確かにトラのほうは隻眼ぽいのかな?
黒猫は口元がネコの顔に見える。 1495444492649M.jpg
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
軽量化さん、こんばんは。
本栖湖からの富士山はいいみたいですよね。
しかも冬がいいらしいですが、
バイクで富士山はさすがに寒すぎですよ。(笑)
氷点下じゃ路面バリバリじゃん(>_<)

でも一度は見てみたいですね。(^^♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
むかぁーーーし4輪免許取り立ての頃
ドライブで富士五湖巡りしたなー
車はカローラ2(笑)

良いなぁー 富士五湖巡り♪
今度はバイクで巡って見たい(^_^)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
おっぺけさん、こんばんは。
カローラ2に乗って~♪
ですね。懐かしいっすね。(*^^*)

「富士五湖」と「富士五合目」の、
GOGO巡りなんてどうですか?
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
富士山も残雪が少なくなって、見る富士山から登る富士山に変わりつつありますね。(^^)

新5合目は宝永山まわりのコースが楽しい♪ 禁止と書いてあっても登ってる人が多いのでは...

去年のGWに行きましたが、登山コースは残雪がとてもすべるので装備無しではまだ危険ですね。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
道志走ったんですね。ここはライダーのたまり場ですよ。(^^)。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
たいゾーさん、こんばんは~
五胡巡りお疲れ様でした(*`・ω・)ゞ
河口湖、精進湖、本栖湖は私も何回かいきましたが、
白糸の滝や西湖には、未だに行ったことがないので、
チャンスが出来たら行きたいですね!
今日我々は八ヶ岳1周してきましたw
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
たいゾーさん こんばんは♪

あら~ 孝行してますね♪
富士山まわるの結構疲れたでしょ?
えらい
うちは、あっしの運転する車に…
…だれも乗らない(笑)

ではでは…
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
そういえば一時期河口湖の水位が下がって富士山が噴火するとか大騒ぎしてましたが、
結局あれは何だったんでしょう。

所沢のノラはいいもの食ってるのか、結構肉がついてますね。
とくに左のやつ。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
きんすぱさん
お疲れ様でした。
写真を拝見したところお天気にも恵まれ様々な場所でいろいろな富士山やそのほかの名勝をご覧になれたようですね。
天気には自信がないのでうらやましいです(^^)

ご両親も強行軍とは言え、きっと大満足されたことだと思います。

地ビールでゆっくり疲れを癒して下さいませ!!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは
親孝行、イイですねー
おれもしないとなー
白糸の滝いいところですねー
朝霧高原も見えるとこうなんですねー
1日遅ければーー

のらの右好きですねー
ちょび髭に、靴下、そして表情が最高です
これは、金賞です。
では、また
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
チバアヒルさん、おはようございます。
そうですね、その日もスキー持っての登山者が一人おりました。
ほんと雪山は危険と思います。装備は重要ですね。

シーズンになったら、また行きたいと思います。(^O^)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
きなこさん、おはようございます。
こちらから富士方面行く時は、道志道は通りますよ。(*^^*)

バイクは数台いましたが、グロムは無かったですよ。
きなこさんいると思った(笑)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
松風 忍さん、おはようございます。
「白糸の滝」いい所ですよ。
20年ぶりに行きました。
こんな所だっけ?みたいに忘れてました。(^_^;)

白糸の滝へ入る交差点が、ラウンドアバウト交差点の工事をしており、
初めて通過しました。最初は迷いますね。(^_^;)

八ヶ岳1周も走り応えありますね(^^♪
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
はらぐっちょさん、おはようございます。
帰りの国道での渋滞が疲れちゃいますね。(>_<)

オイラも実親は乗ってくれない・・(笑)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
ゴリフさん、おはようございます。
「富士山噴火」そんな話ありましたね。
何だったのでしょう?

ノラが太ってるのは、仰る通りいいもの食ってるんですよ。
その日も、おばさんが散歩がてらエサをあげてました。(^_^;)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
きんすぱさん、おはようございます。
今回も五合目からの景色は望めなかったので、
またリベンジすると思いますので、
次回はゆっくりと見学したいですね。(^^♪

最近の地ビールは美味しくなりましたね(*^^*)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
Maxさん、おはようございます。
白糸の滝から朝霧高原は見れないですよ。(^_^;)
R139で本栖湖へ向かう途中にあります。

走行中なので写真が斜めってますが、朝霧高原です。 1495493260496M.jpg
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
こんにちは
登山道の通行止めは残念でしたね。
ところで新五合目とありますが、前の五合目と何か変わったんでしょうか?
見た感じ表示板が増えてるだけみたいですが。
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
テツワンさん、こんにちは。

すみません、前が分からないので、
何が変わったか不明です。m(_ _)m
私の地図上では「新五合」ってなってるので、
日記には「新五合目」としております。(^_^;)

「通行止め」はほんと残念でした。
今回は私の確認不足です。(>_<)
事前確認は必要ですね。
またリベンジします。(*^^*) 1495527319983M.jpg
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
たいゾーさん へ
ちょっと前の、5合目の写真です。
(4/27)でした。 1495534383261M.jpg
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
TOMTOMさん、どうもです。
さすが富士山ですね。雪の壁がスゴイ。(^O^)/
来年行ってみようかな。
でもGWは車が多そうですね。(^_^;)
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
たいゾーさんこんばんはです(^-^)
富士五湖巡りお疲れさまでした!
お父様!試食とはいえ全品制覇は塩分摂りすぎでございます(+o+)
・・・・・すみませんお節介でしたm(_ _)m

実は私、富士五湖一つも行った事がないです( 一一)
そのうちバイクで連れてって下さい(^◇^)

茶トラでかっ!!!!!!!!!!!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
でも超かわゆす( *´艸`)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
まりこいさん、おはようございます。
今度、富士GOGOツーと漬物試食会に行きましょう。(笑)
出来れば「富士山頂まで!」と言いたい所ですが・・・(/ω?)

以前、富士山頂登山した時の御来光です。
まじヤバいです。
  • (1)
  • 返信