hideo139 整備大好きさん

ステータス

日記投稿件数
721件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
23台
ウェビ友
107人

5月14日、1ビットさんニューマシンで襲来、そして軽量さんより詳しい日記(笑)

ツーリング期間
2017年05月14日 ~ 2017年05月14日
車種名
SUZUKI GSX250S カタナ
Myバイク
GSX250SS コガタナ
走行距離
205km

5月14日の朝、1ビットさんがニューマシンに乗って襲来

中古のヤマハのMT-25ですが、色々とカスタムされていたのを購入し、更に自分好みの外装を付けてカッコイイ!!

前から(^^♪

2段型のマフラーの出口はこうなってました!!

フェンダーレスの方がイイですね!!

ヘルメットも新調(^^♪

ニューマシンも見せてもらったし、出発しましょう!!

軽量さんとも連絡が取れ、途中で待ち合わせする事に・・・

コースは、西広島バイパスから石内バイパス、久地通りを通って千代田方面へ

途中のローソン広島飯室店で軽量さんと合流!!

今回も、250カタナで出撃です!!
理由は、すぐ出せたから・・・(笑)(*^▽^*)

混んでいるかな?っと思いましたが、割と空いていて無事に軽量さんと合流!!

ここで、ニューマシンを眺める軽量さんとであった!!

さぁ、行きますか!!

いつもの走行写真行くよ!!

それっ!

もういっちょう!!

軽量さんも、パシャ(^_-)-☆


千代田インター前を通り、321号線を走っていると・・・

道の駅 北の関宿 に立ち寄り!!

場所は、この辺りです(^^)/

中を見てみると、ながいきラーメン食堂ってのが有りました。

その入り口に・・・

興味津々な事が・・・

鬼より辛い夜叉うどん?どんなんだろ??

ちょっと軽量さん食べてみて!
あっ、1ビットさんも( ^ω^)・・・

って感じで冗談言ってましたが、ちょうどお昼だし食べて行こうって事になりました。

お店の中はこんな感じで、システムは、バイキングみたいにお盆に食べたい物を入れてレジで精算するってもの!!
ラーメンやうどんはレジで注文でした。

んっ、軽量さん「夜叉うどん」にしたの?

あれっ?1ビットさんも「夜叉うどん」ヾ(≧▽≦)ノ

ごめんなさい、空気読めなくて・・・

私はラーメンと焼きめしと唐揚げにしちゃいました。

なかなか美味しくて、また来ましょう(^^♪

軽量さんと1ビットさんの「夜叉うどん」の感想は、辛いけど美味しいって事でした!!
次回はチャレンジしてみるかな???( *´艸`)

ここから、みやんさんのガソリンスタンドに行く予定が、あまりにもイイ道だったので、まさかの行き過ぎで、三次まで行ってました!!(笑)
ここから54号線をひたすら戻ってみやんさんのガソリンスタンドに・・・

無事に、みやんさんのガソリンスタンドに到着!!

ちゃんと、売り上げにも協力しましたよ(^_-)-☆

ここで、kinさんとも合流!!

そして、みやんさんのニューマシンのアドレス君に御対面~(^^♪

kinさんの作った、タッパーを使ったエアクリーナケースです。

蓋を付けた時と外した時の差は歴然で、かなり静かになりますね!!


https://youtu.be/Hyo5kCL-y84

みやんさんとも話がしたかったのですが、6月からタイヤの価格が上がるせいか、みやんさんタイヤ交換に大忙しでした。

仕方なく、みんなでナッブスに移動する事に・・・

54号線を広島市内に向けて走ります。

あっ、失敗した・・・(;^ω^)

今度はOK(^^♪

天気が良くて、走っていると気持ちイイ~!!

祇園新道を走っていると、福山ナンバーのK1300Rが・・・

神宮寺さんじゃ無かった・・・(;^ω^)

祇園新橋から、太田川の土手を通り・・・

無事ナップス広島店に到着!

各自、店内を物色し買い物(^^♪

私は、セナ20Sがファームウェアのバージョンアップ失敗から、どうも調子が悪く、また電源が入らなくなってしまいました。

購入はナップスだったので修理を依頼しました。
ただ保証書が見当たらず、何とかならないか聞いた所、メンバーズカードから購入履歴が分かったのでOKとの事。
ただ購入して2年経過しているので修理にいくら掛かるかですね・・・(;^ω^)

そして、クヌギで、ケーキとカフェを飲んで解散となりました!!

私は、1ビットさんと一緒に帰り、廿日市インターでお別れ(^^)/

1ビットさん、また走りに行きましよう!!

あっ、MT25に乗せてもらうの忘れてた(/ω?)

妻えのお土産は、クヌギの新作スイーツ

さくさくワッフルを購入(^^♪

りんちゃんは、娘に新しい首輪を買ってもらって付けてました( *´艸`)
  • 都道府県:
  • 広島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全47件)

カッキーさん
楽しそーですねー
赤刀かっこいいですねーNS1 も見劣りしませんねー
  • (1)
  • 返信
カッキーさん
インカムいいですねーコレってスマホ連動できるんですか?ヘイSiriとか地図の音声とかどうなんだろー
  • (1)
  • 返信
matsuさん
ちゃんと,ポイントゲットも忘れてない!
  • (1)
  • 返信
まりこいさん
hideoさんこんばんはです(^-^)
良い天気に恵まれ皆さんとのツー楽しまれたようで何よりです!
MT25カッコイイ!ヾ(≧▽≦)ノNS-1も大事に乗られているみたいですね!
私の知り合いもNS-1欲しいって言ってますがなかなか程度の良い物は・・・

りんちゃん首輪いっぱいあってお洒落さんだね(=^・^=)
今度のも凄く似合っていてかわゆい( *´艸`)
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
MT-25のマフラー出口、気になってました(^-^)
コレでスッキリです!

1ビットさん、ヤマハのバイクにスズキのウェアですね(*^_^*)

夜叉うどんのネギの量はハンパないですね(^_^;)
  • (1)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
早い所NSRを完成させて見せびらかしましょう!
  • (1)
  • 返信
GFさん
マフラー出口の蓋は、コッソリ外したんですよね?(爆)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
これで5/14の軽量さんの日記のツジツマが合いました。(^o^)

いつのまにか1ビットさん増車してたんですね。

5/6の新門司港の見送りにも乗ってきてたのかも...笑
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
1ビットさん・・・

おもくそスズキのジャケットだし(*^_^*)
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
走行写真がいい感じですねー(^ ^)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
確かに軽量化さんよりも詳しい(笑)
てか、みやんさんところでちゃんと売上貢献したんですね~(^^)
誰かさんと違って(爆)

夜叉うどん・・・
気になるけど、食べたら滝汗なんでしょうね~(^^ゞ

1ビットさんのニューマシン、軽そうでいいですね~(^^)
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
二人してノーブレーキで突っ込んでいくんだもん
写真撮るどころか、直線で追いつくのがやっと
VTRで行かなくてよかったっす(笑)
NSRができたらついていけない(大爆)

夜叉うどんはトン汁に唐辛子どっさり味で濃い味付けでしたよ(ネタバレ)

朝、過度にバトミントン(下手だから走り回る)してたからくたびれて、可部まで帰るころには寝てたし(爆)
  • (1)
  • 返信
シロンさん
タッパーでエアクリーナーボックスとは考えてますねぇ。
ラムエア取り入れはしないの?
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
そんな改造は考えもつきもしません。すごいなぁ。
  • (1)
  • 返信
ユージィさん
天気も良く楽しいツーだったようですね。

1ビットさんのニューマシン、軽そうで操作性良さそう。

鬼より辛い夜叉うどんに興味津々です。(^_^;)
  • (1)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
あそこの食堂は美味しいっと(メモ_φ(・_・
今度行ってみようかな?
でも辛いのは腹痛確定でお家に帰れなくなるのでパスですね。
〆の櫟のワッフルも最高の流れですね。
セナもお安く修理出来ることを祈ってます♪
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
1ビットさんのMT-25、良い配色ですね。
こういうカラーがあったんですね。
  • (1)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
オジサン軍団楽しそうですね!!

写真で見ると中型か大型かの区別が難しいですね~ニューバイク中々カッコいい♪

りんちゃん見ると、昨年亡くなった我が家のタラやんを思い出します(泣)
  • (1)
  • 返信
聖芳さん
1ビットさんMT-25買われたんですね!
イタリアンカラーみたいでカッコいいですね♪

KinさんもNS-1だし、みやんさんもアドレスとニューフェイス続々登場で楽しそうです(^^)

NSRとGダッシュを早く仕上げないとですねw
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
hideoさん、こんばんは。NEW・MASCHINEのUP有難うございます。

よく見るとマフラーの蓋、変ですね.(^_^;)こんど外れるか見てみましょう。

夜叉うどん、私にはちょうどいい辛さでした。

あ・・毎日さん、そこ突っ込まれた(^_^;) 本名は鈴木と申します。( ゚∀゚)
  • (1)
  • 返信
toshiさん
ニューマシンは良いですね。d(>_・ )
見てるだけでもワクワクします。
そんな私は今後新車を買うことがあるのかは疑問ですが(笑
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
カッキーさん、こんばんは!
確かに赤のカタナもカッコイイ、軽量さんがいなかったら私のカタナも赤に塗装していたかも・(笑)
しかしNS-1は大きく見えますよねぇ~
一般道なら十分付いて来るしね!!

インカムはスマホのブルートゥースで連動OK
通話、音楽、ナビの音声も聞けますので便利ですよ(^^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
matsuさん、こんばんは!

でも、これではポイントゲットにはならないみたいです・・・(^_^メ)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
まりこいさん、こんばんは!
はい、天気も良くて、走るとちょうどイイ気温で気持ち良かったですね!!

MT-25は、タッタッタ~っという音と共に軽やかに走る感じが良かったですよ!!
NS-1もkinさんカラーになってきているので今後が楽しみです(^_-)-☆
しかし、程度のイイNS-1はなかなか無いでしょうね・・・(;^ω^)

娘も色々と買って来てくれるので、帰って見ると、おっ!りんちゃん違うって感じです(^^♪
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
KAZUさん、こんばんは!
そうそう、私も気になっていたのでマフラー出口を撮ってみました(笑)

アハハ(´▽`*)、実はスズキのジャンパーで何度もいじったので、次回はきっとヤマハのジャケット買っているでしょう(笑)

夜叉うどん、意外と美味しかったみたいで、食べに行ってみますか?(^^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
中華のシャリー乗り(次は本物が欲しいぞ~!)さん、こんばんは!

はい、デビューに向けて整備中ですが、まだまだ掛かりそうです(>_<)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
GFさん、こんばんは!

あっ、もしかしてそうなのかな?
聞いてみなくっちゃ・・・(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
チバアヒルさん、こんばんは!
でしょ、軽量さん簡単に書きすぎ~(笑)

MT-25は、なかなか良かったですよ!!
今度、試乗させてもらおうっと(^^)/
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
毎日CB(オラ知らね~(-。-)y-゜゜゜)さん、こんばんは!

アハハ(´▽`*)、やっぱりそこ突っ込みますよね(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
おっぺけさん、こんばんは!
ありがとうございます。
時々変な所が撮れてますが・・・(;^ω^)(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
たかぴーさん、こんばんは!
でしょう(^_-)-☆頑張って詳しく書きました(笑)

実は250カタナの燃料無かって途中で給油したのですが、みやんさんのガソリンスタンドで給油する為、少ししか給油しなかったんです。(*^▽^*)

はい、夜叉うどんを食べる軽量さんの顔に大量の汗が・・・夜叉の様でした(笑)

はい、MT-25の走るの見ていたら軽快でダッシュも良かったですよ(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
軽量化以上に体重が増えたさん、こんばんは!
えっ、ノーブレーキ・・・?
実は、コーナーに入ると逆にアクセル開けて加速してました(笑)(*^▽^*)

夜叉うどんをまさか食べられるとは思いませんでした・・・
次は食べてみないとですね(^_-)-☆

アハハ(´▽`*)、バトミントンも練習ですね!!
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
シロンさん、こんばんは!
タッパーエアクリーナケースは、意外と消音効果が高いのにはビックリ!!

ラムエア加圧したら燃調が合わないでしょうね・・・(;^ω^)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
NINJA BAKAさん、こんばんは!
100均の商品って、バカに出来ないですよね!!
アイディア次第で色々と安く出来そうです(^^♪
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ユージィさん、こんばんは!
はい、天気も良く、気温もイイ感じで楽しく仲間と走れました(^^♪

MT-25は初めて見ましたが、なかなかイイ感じなのと、走りもイイですね!!

鬼より辛い夜叉うどん、次回いってみないとですねぇ~(*^▽^*)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん、こんばんは!
ふらっと立ち寄った道の駅でしたが、なかなかイイ店を見つけました(^^♪
コースもイイので、また行ってみたいですね!!

辛いのがダメなら普通のラーメンやうどんも有りましたよ(^^)/

櫟のカフェタイムはイイですね(^^♪
ワッフルも安くて美味しいし( *´艸`)

セナ20S、安く直るとイイんですが・・・(;^ω^)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
黒コアラ(ta2:tatsu)さん、こんばんは!
1ビットさんの拘りのカラーだそうです。

社外で外装パーツが出ているそうです(^^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
kotatsu (日記投稿する余裕は無いけど、時々コメします!(泣)さん、こんばんは!
はい、おじさん軍団、楽しく走りましたよ(^_-)-☆

250カタナは、写真で見ると大きく見えますね!!
軽量さんの1100と並べたら小さいのが分かりますが・・・(;^ω^)

kotatsuさんも猫ちゃん飼われていたんですね!
私も今りんちゃんがいなくなると、凄く寂しくなると思います・・・(/ω?)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
聖芳さん、こんばんは!
周りがニューマシンになると、見るのも楽しいですよねぇ~
MT-25はよく見ると色々とカスタムして有って良かったですよ(^_-)-☆

NSRとGダッシュ!早く仕上げるよう頑張りますヾ(≧▽≦)ノ
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
1ビットさん、こんばんは!
MT-25なかなか良かったですね(^_-)-☆
走りもなかなか鋭い感じで、峠も楽しそう!!

夜叉うどんがちょうどいい辛さなんですか?
今度食べてみないとですね(^_-)-☆

アハハ(´▽`*)、スズキのジャケットに突っ込まれましたね(笑)
次に見る時は、きっとヤマハのジャケットになっているでしょうね( *´艸`)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
toshiさん、こんばんは!

アハハ(´▽`*)、きっと私もtoshiさんも新車は無理でしょうね( *´艸`)
旧車を大事に乗って行きましょう(^^)/
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
あら?
MT分解の写真が無い!(爆)

やっぱ、おニューの単車も良いですねー
旧車好きを返上しようかな。。。
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん、こんばんは!
う~ん、旧車もイイけど、新車もいいなぁ~( *´艸`)

1台買いますか(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
ヒログレン全員集合でしたね。
新型車、サスが良いみたいですね。
たかさんが転ぶ気が全くしないって言ってました
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
MugenRSさん、こんばんは!
はい、ヒログレン・ミーティングとなりましたね(笑)

う~ん、R1Mも凄くイイみたいだし、サスペンションの魔術師でもヤマハにはいるんですかね(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
雨さん
hideoさん 毎度っす(((((/・ω・)/

ニューマシン
良い響きですね~(///ω///)っ

夜叉うどん(ノ゚ω゚)人(゚ω゚ )ノ
冬は暖まりそうですよね~((((///▽///))))

でも、お尻が痛くなりそう(汗っ)

鬼って辛いのん? ゞ( ̄∇ ̄;)クウキヨメ

りんちゃん白くてフワッフワッですね~(≧ω≦)ノ
煙が出る位にナデナデしたいです((((((((/ >ω<)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
雨さん、毎度っス(^^)/

ニューマシン!ホント良い響きですねぇ~(笑)
現車を見ると、MT-25なかなかイイ感じのバイクでしたよ(^_-)-☆

夜叉うどん、そうそう痔に悪そう・・・(*^▽^*)
食べると汗ダラダラ間違いなし( ̄▽ ̄)
もしかして、鬼より辛い(つらい)のかも???

ダメですよ、りんちゃん発火しちゃうヾ(≧▽≦)ノ
  • (0)
  • 返信

スズキ GSX250S カタナの価格情報

スズキ GSX250S カタナ

スズキ GSX250S カタナ

新車 0

価格種別

中古車 11

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

57.87万円

価格帯 43.98~79.8万円

諸費用

7.6万円

価格帯 5.62~10万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

65.47万円

価格帯 49.6~89.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す