麺屋家元さん

ステータス

日記投稿件数
218件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
35人

琵琶湖大橋ツー@CB1300SF

ツーリング期間
2017年05月14日 ~ 2017年05月14日
走行距離
234km

(恒例の・・・)
皆さん! おはこんにちごきげんこんばんは♪♪♪

好天につきましては皆様如何お過ごしでしょうか?

GW明けで初の週末という事で、癒しを求めて走ってきました。今回は琵琶湖の向こう側(湖西)まで行ってまいりました。


今日はスタート時間が遅かったのでプチツーのつもりが、気付いたら230km以上走ってました(笑
大きな渋滞も無く、暑すぎずで、快適なツーになりました。

出発前に友人のCB400SFのミラーを交換しました。

出始めに、恒例の朝マックです。

裏メニューという名のレギュラーメニューをオーダー。

湖岸緑地

道の駅っぽいが、道の駅ではないみたいです。

鮎家です。
全面に鮎を売り出してます。


琵琶湖は鮎の産地。
ちなみに今年は例年にない大不作だそうです。

珍しい天然アユの唐揚げを喰う。。美味い!!!

近江牛骨ラーメンと黒豆煮をお土産に。。。


左上>
これ喰いました。鮎料理色々で、安いんでないかい??
こに鮎家で一番高価なメニューでした。

琵琶湖大橋の道の駅です。

琵琶湖大橋自体は、100円でアッという間に走り終わる。。
でも絶景を走るのは最高ですね。


走り終わると道の駅がある。


せっかくなんで、蕎麦を喰いました。

駐車場、狭すぎです。バイクでやっと駐輪出来る。

砂浜に出れます。

遊覧船もあり、ここが琵琶湖だなんて言われないと分かんないだろうね。

ハトが懐いて、エサを求めて近づいてきます。


帰りは100km以上一気に走ってきました。
特に渋滞も無く、快適な走行が出来ました。



帰宅前に給油。
12.51リットル飲み込み、リッター19km近くと高燃費です。

帰宅後に恒例の洗車と点検をします。
主にホイールとブレーキダストを綺麗にする。

ピカピカにして終了☆



※近日中に電動ファンを装備する予定です。
純正電動ファンは、110℃超えてから回る仕組みですが、それまでが暑いし精神衛生上もよろしくない。

なので任意にオン/オフ出来る電動ファンを追加で取り付けます。

これはVFR400R(NC30)用です。
小型薄型軽量で、made in Japanの文字が頼もしいですね。

ロングツーの時のみ装着したいので、ワンタッチで脱着可能にします。



本日のバイクライフでした。
さてと、明日から新メニューだ。。気合入れて!!!

チョッと早起きして仕込み盛りだくさんです♪

コメント(全8件)

だんだんさん
麺屋家元さん、こんばんは。

昨日の雨が上って今日は過ごしやすい一日だったんですね。
琵琶湖ってツーリングにホントちょうどいい感じのルートです♪

僕は嫁さんと池田周辺をタンデムでまったりしていました。
イナズマにパニアとETCを付けたので、来週は浜松に行ってみます(^^)/
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
麺屋家元さん、こんばんは~
湖辺をツーリング気持ち良さそうですね!
鮎の唐揚げが気になりますね!長野県でも天竜川を中心に、県内の川で共釣りしてますが、唐揚げで食した事は無いので、是非やってみたいですね!
電動ファンを任意で回せる安心感は計り知れないですね!私のバイクもラジエーター拡大やウォーターポンプ流量増しやローテンプサーモに変えても、渋滞は水温すぐ上がっちゃいますもん
私も追加でファンつけようかな…(((^^;)
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
だんだんさん、こんばんは!

あ~イナズマに買い替えたんですね。。これまた買い替えとはどうしました?

琵琶湖方面は定番ですね。
池田?  だんだんさんらしき人を見たかもしれません。いつもニアミスですね(笑

浜松行かれますか?
GWに行きましたが、静岡はバイク乗りの聖地で最高ですね! 楽しんできてください。
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
松風 忍さん、こんばんは!

鮎の唐揚げ、私も初めてでしたが、ムッチャ美味しいです。
お土産用に買ったのに、その場で全部喰ってしまい・・・・そして鮎のフルコース(笑

電動ファン、スマートに装着したいならPC用クーリングファンを12Vに変換して2連装備もいいですよ。

バッテリーの消費考えると、こっちの方がいいかもしれません。私もVFR用を試して、電圧降下が大きい様なら手持ちのジャンクPCからクーリングファンを剥ぎ取る予定です。
  • (0)
  • 返信
GGさん
麺屋家元さん おはようございます

昨日は土曜日の雨模様から一揆の好天でツーリング日和でしたね
かくゆう、GGも美濃へツーリングに行ってました

ところで、「鮎屋」気になりますね 美濃も洞戸あたりは鮎で有名
シーズンは6月からですが
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
麺屋家元さん おはこんちげんきこんばんわ♪

写真だと、ほんと琵琶湖は海みたいです♪
さらに鮎のフルコース食べたのですネ♪
ウマソー
麺屋家元さんのお友達…あっしとキャラかぶってます?
メンテ自分でやらなそ~なんで(笑)

ではでは…
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
GGさん こんばんは!

好天日和には、やはり走りに行きたくなりますね。ライダーの性といいますか・・・。

鮎家は、ヤナとはまた違う良さがありましたよ。

1Fが広い売店。
2Fがレストランでした。

マナーの悪いライダーが多かったのでしょうか、駐輪場が駐車場の比較的奥に追いやられてる感じでした。
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
はらぐっちょさん、おはこんにちごきげんこんばんは!

え?  だとしたらキャラ、むっちゃカブってますww
お手入れキットを用意してあげて、必要性を小一時間は説いて、坂道での駐輪の仕方教えて、走行後の手入れの必要性説いて・・・・・

っていうか、パーツ探しから購入まで私。。。


駄菓子菓子! 結局98%は私がやってます(`・ω・´)
  • (0)
  • 返信