エンディさん

ステータス

日記投稿件数
29件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

GWロングツーリング和歌山へ

ツーリング期間
2017年05月03日 ~ 2017年05月07日
走行距離
2400km

やっとシーズンinなりました
今回の目的地は和歌山県潮岬
フル装備でAM1時出発
出発時、気温約6℃グリップヒーター全開で行きます
しかし!東北道乗って直ぐの温度計は5℃
そして!福島県の温度計は4℃
なんと!那須高原付近で3℃(涙)
那須高原SAで給油寒いので直ぐに出発
計算上では渋滞無しで東名に行くはずが
なぜか圏央道八王子JCT最初の渋滞。。かなりのタイムロス
テンション下がり気味にて東名足柄SAにて給油
次なる渋滞を考えながら出発

名古屋で渋滞になる様子なので浜松SAで休憩&給油します

走り始めて最強の難所、東名阪亀山付近の大渋滞!!!
かなり心が折れそうでした

しかし
もう半分の距離は走ってると自分に励ましてやっと難所クリアー

伊勢湾自動車道を南下
伊勢神宮参拝
これより先は撮影禁止です

ついでに
前にブラタモリで見た伊勢うどんを食べる
安くて美味いです

伊勢神宮にて参拝昼食お土産購入で
時間をかなり使い
やっと和歌山県潮岬キャンプ場到着100位はテントが張られてます
急いで管理費600円払ってテント設営します
そして日が暮れて明日の予定を考えながら就寝

次の日改めて本州最南端に来てるという事を感動しながら散歩しました。


何だかんだで最高です。

前から少し考えてた鳥取県へ出発
島根県に泊まるか鳥取県に泊まるか考えながら大阪の吹田付近の渋滞を走ります
中国道を走って米子自動車道に乗ります。
流石に疲れたので境港市にキャンプします
ここは徒歩圏内にシャワー&スーパーが有って中々良いキャンプ場です。
おすすめできます

境港から下道で出雲大社に参拝
まだ早朝だったので人が少なくてゆっくり見れました

出雲大社参拝ご鳥取砂丘目指します
砂丘到着したら人の波
砂丘センター見晴らしの丘にて挫折
ここにて仙台ナンバーのハヤブサさんと大阪ナンバーのハヤブサさんとしばらく会話
そして下道で琵琶湖方面に出発
何故か兵庫県豊岡市のオートキャンプ場に泊まることに
ここは海岸なので車の出入りでかなり埃がでます
でも無料なので我慢でキャンプ
バイクを見ながら酒を飲む最高の祝福ですな。

朝起きて、今日は雨降るんだと考えながらコーヒーを沸かしてると大粒の雨のスタート
そそくさと熱いコーヒーを一気飲みして撤収準備
思った以上に雨が降るのが早かったです
カッパを着て出発します。

帰りはらくちんな太平洋フェリーで名古屋から出発
今回も色々考えさせられるツーリングでした
結果、目的達成出来たので良き旅でした

次のツーリングは・・・
どこに行こうかな?



トータル2408キロ消費ガソリン122.55リッター
燃費19.6キロ

コメント(全0件)