ますっしーさん

ステータス

日記投稿件数
141件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
24人

GWツーリング 3日目 新潟〜埼玉 (5月5日)


GWツーリングも3日目。
疲労もピークに達して来る頃…
そんな状態でも走らないと。今回は埼玉の実家に帰るだけです。でも、しっかり目的は果たしました(笑)

やっぱり前日飲みすぎてフラフラ状態(笑)
全然学習してません( ̄^ ̄)
10時前に友達の家を出発し用事を済ませた後、11時に新潟亀田インターから堀之内インターまで高速を走ります。当初は下道で群馬まで走る予定だったけど、予想以上に体力がヤバい(´Д` )
時間も遅くなると大渋滞に巻き込まれる恐れもあるので手抜きしました…
それでもこれだけは外せないと思っていたので、魚沼市堀之内にあるラーメン屋「土佐屋」さんに寄ります。

順調に高速を走って11時50分頃に「土佐屋」到着!既に駐車場は満車(´Д` )
停められないかなと思ったら1番奥のスペースが停められそう。ワンボックスカーがラインはみ出しまくってくれてたおかげでバイク1台なら停められそう。ラッキー(°▽°)
バイクを停めて店の入口に行くと超行列Σ(゜Д゜)
せっかくここまで来たんだし並んどくか。外だけで無く中でも並んでる状態。先に食券を購入して待つ事30分。
カウンター席が空いたのでやっと座れました。

背脂しおちゃーしゅー 大盛り 1080円也。
久々の土佐屋はウマイ!けど、ちょっと味変わった?まぁ、食券メニューもちょっと変わってたしね。細かい事は気にしない(爆)
ごちそう様でしたm(_ _)m

食後は小出インターから再び高速に乗り実家を目指します。そのままR17で三国峠を越えて月夜野インターから乗りたかったけど、色んな意味でもう限界(´Д` )
塩沢のSAでお土産買って再出発!
広域情報を見ると既に渋滞発生…
距離は短いからなんとかなると思って突撃かまします!
しかし、抜けども抜けども次々と新しい渋滞が発生しまくり(ーー;)
4回目の渋滞を抜けた時には精神的にも肉体的にも限界を感じたので、急遽東松山のインターで降ります。休憩できるコンビニを探して走るが見つからない…
やっとR407バイパスでセーブオンを見つけたので直ぐさまピットイン!
塩沢から約140km、渋滞で神経使いながらノンストップで走り続けてたからもうヘロヘロ(´Д` )
休憩しながら、そーいえば勢いで高速降りたけど今何処に居るんだろう?と気になり始める。
正にココハドコ、ワタシハダレ状態( ゜д゜)
マップを見たけど全く見当付かない(´Д` )
とりあえず知ってる地名の方に向かえば後は何とかなるでしょと思い、南下して日高方面に向かいます。
下道の渋滞にも心折れずにひたすら進むとR299の表示が!
あ~、助かったぁと心の底から思いました(>_

R299に合流後R463バイパスを切り抜け17時になんとか実家に到着!
こんなに疲れたのは久しぶりかも(ー ー;)
たぶん暑さも原因の1つかな?
そんなこんなで3日目も無事終了!
走行距離330.4km・所要時間6時間。
翌日は休養に充てようと思っていたけど、そんな事は無かったです(笑)
GWはまだまだ続きます♪

コメント(全8件)

ぴか吾郎さん
バイク三昧ですねえ よーし 7日の日記がまだのようだから

私も まだ 書かなくて大丈夫か‥(爆
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
ヨーシ 半年以上籠って鬱してたからますっしーさんほどのパワーは無くても少しは日記の題材を探す旅に出るド!
  • (0)
  • 返信
エム ヤマさん
おそれいりました。www
和歌山きてから、バイクまたがるの嫌になってしまいませんか(^_-)-☆ww
凄いですな(^^♪

さて、今から龍神あがろっとw

んん
雲行が怪しい”(-””-)”
思案しますw
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
ぴか吾郎さん、こんばんは!
五日間走り詰でしたからね〜。
7日の分はボチボチ書き始めますよ〜。
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
元気オヤジさん、こんばんは!

今回の私はやり過ぎた感満載ですけどね(笑)
これからバイクシーズン入るからいっぱい走れますよ〜。また、走りに行きましょう♪
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
エム ヤマさん、こんばんは!

まだまだ走る気満々です( ̄^ ̄)
次の休みは少し控えめにしますけどね(笑)

今日は龍神行ってたんですか?確かに3時頃白浜は雨降ってましたね。大丈夫でしたか?
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ときどきさん
おはようございます。

ますっしーさん、本当にタフですね!
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
ときどきさん、こんにちは。

さすがにこの時はキツかったです( ̄O ̄;)
前日飲んでなければ余裕だったかと思いますけど(笑)
  • (0)
  • 返信