はるパパさん

ステータス

日記投稿件数
70件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

100名城巡り No50彦根城

ツーリング期間
2017年05月01日 ~ 2017年05月01日

5月初日に国宝彦根城に登城。

今回も歴女の娘と。
姫路城以来の現存天守でやっぱり復興とは違う歴史の重みを感じた。
城内ほぼ全廻りしたのに、最近スマホのバッテリー不良で天守を一枚撮った所で終了してしまい残念だった。

娘は歴史好きを食事をした店主に褒められてご満悦。

天秤櫓

井伊直政の鎧(レプリカ)
築城410年祭の企画で天秤櫓内で。
西の丸櫓でも城下町彦根シアターを開催中。
  • 都道府県:
  • 滋賀県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

しまねっこさん
初コメでお邪魔します!

私も18年前に登城した「彦根城」イイですね!
島根県にも「松江城」がありますので機会があればお立ち寄りを!その他に出雲大社に出雲そば、宍道湖の夕日イイですよ!のどぐろも美味しいですよ!
  • (0)
  • 返信
はるパパさん
初めまして。

松江城、是非訪れたい城です。
実は白漆喰の城よりも、松江城や松本城の様な板張りの烏城の方が、好みの城です。

教えて頂いたとおり、松江の辺りは城以外も見どころ等有りそうなので、時間をかけたいですね。
  • (0)
  • 返信