たかぴーさん

ステータス

日記投稿件数
530件
インプレ投稿件数
62件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
106人

☆☆☆ 何しに行ったんかな~(^^ゞ 予定が全部狂ってしまったロングツーリング ☆☆☆

ツーリング期間
2017年04月07日 ~ 2017年04月09日
走行距離
884km

今回、3日で走った距離は884km(^^)

本来の目的はフェリーで宴会し~の・・・
針テラスに行き~の・・・
お伊勢参りからの名古屋で宴会し~の・・・
琵琶湖をグルっと回っていっちゃんでたこ焼き~の・・・
フェリーで宴会し~の・・・
朝、出勤のパターンでした(笑)

フェリーの出港時間は19:50だったので、19時に余裕で到着♪

で、ここで弱虫さんのバイクがなんか違うのにやっと気がつく(笑)

待つことしばしでフェリー乗船♪

これから縛り上げられます(笑)

宴会のはじまりはじまり~(^^)

この後に起こることもわからず呑気に・・・

そそくさと宴会の準備♪

弱虫さんいないけど、待ちきれず・・・
「かんぱ~~い!!」

も一つおまけに・・・
「かんぱ~~い♪」

つまみも沢山♪

さてとお風呂に入って寝るとしますか~(^^)

と、次の朝・・・

「あ~~、霧が出てる♪」

「まあ、進んでるから大丈夫やろ~」

なんてこの時点ではまだお気楽モード(笑)

ところが・・・

朝食後にアナウンスで・・・
「霧が発生しているため、航路外錨泊します」
と言って、フェリー停止(^^ゞ

待てども暮せど・・・

霧はひどくなるばかり(^^ゞ

他の人達との話で
「霧で6時間足止め食らった」とか・・・

トラックの運ちゃんは
「これで3回目」

とか・・・

まあ、7時位に停止したので、6時間としても13時だから、伊勢神宮は諦めても、名古屋は余裕で着くと思っていました(^^ゞ

ところがいっこうに動く気配もなく、時間だけが無駄に過ぎていきます(^^ゞ

ここでとりあえず、時間を区切って・・・
15時まで動かなかったら宴会は諦めよう・・・
あっけなく過ぎる(^^ゞ

18時過ぎたらホテルも諦めよう・・・
これもあっけなく過ぎる(T_T)

ここで宿無しとなりました(T_T)

しかも船内のカップラーメン類がほぼ売り切れ状態(^^ゞ

「これは動かないだろうから、飲んじゃう?」
なんて話もしていましたが・・・

夕飯はフェリーでとりあえず、ある食材でまかないみたいなご飯が(^^ゞ

只、だったのでレストランに行列が(^^ゞ

で、食べ始めた頃にアナウンスが・・・

21時過ぎ動き出しました~(^^ゞ

本来は帰りにしか見れない、明石海峡大橋のライトアップをまさか行きに見ることになるとは・・・(^^ゞ

ここからは宿の確保で、とりあえず琵琶湖には行くことにして、彦根に宿を確保♪

雨の高速をひた走り・・・

宿に到着♪

majeさんは特等席の駐輪場(笑)

布団も敷いて・・・
みんな一緒に寝ましょう~(^^)

の前に・・・
やはり「かんぱ~~い♪」

疲れも見せずに元気です(笑)

ここから湖北みずどりステーションまでは40分弱だから8時には出発ね~(^^)

翌日、起きたら雨じゃないですか~(^^ゞ

カッパ着ても気兼ねなく行ける、道中のすき家にて朝食(^^)

荷物は詰め込んだまんまだから、写真なし(爆)

ここは霧の影響はありませんでしたが、月曜日はどうしても外せない仕事があるので、フェリーは前日の内に予約取り消し・・・

この時点では自走で帰ること決定しておりました~(笑)

とりあえず、ここから奥琵琶湖パークウェイを目指すも・・・

時間的に厳しいので・・・

メタセコイア並木へ直行♪

たまにはスズ菌兄弟で(笑)

ここからはお昼を食べにたこ焼きいっちゃんを目指して出発です(^^)

どっかのコンビニで休憩♪



いっちゃんを目指しましょう~(^^)

ところが・・・

大山崎ICまでは快調に着ていたのに・・・
降りてすぐ、渋滞(^^ゞ

みやんさん、うみさん、僕はみんなと別れガソリン補給(みやんさんは入れてない?)

で、通常ルートで行こうと試みるも全く車が動かないので迂回(^^ゞ

京都競馬場方面からアクセスします(笑)

決して競馬に行ったわけではありませんよ(^^ゞ

ただ、どの道もひどい渋滞で・・・
京都競馬場までの橋が渋滞(^^ゞ
そこから八幡市方面の県道が大渋滞(^^ゞ
あまりにも暇なので桜の写真を(笑)

去年もこれくらい咲いていたのに・・・

ここまでの渋滞はなかったな~(^^ゞ

石清水八幡宮の山の桜もちらほら・・・

橋の歩道は人で溢れてます(^^ゞ

この渋滞、石清水八幡宮の駐車場まで続いていまして・・・

帰りの時間が段々と厳しくなり(^^ゞ

いっちゃんも前を通っただけに(T_T)

僕らよりも先に行っていたはずのみなさんも、渋滞にハマり・・・
やっと到着♪

ただ、時間がないのでご挨拶だけして帰路に(^^ゞ

ここからは渋滞回避で京都南から高速で(^^ゞ

西宮名塩サービスエリアにてお土産買って・・・

吉備サービスエリアにも停まったけど、写真取らず(^^ゞ

福山サービスエリアで・・・

待望のラーメン♪

SAとは思えないクオリティ♪

ここで広島組とお別れなので、ブーツショット・・・

あれ?一人足りない(^^ゞ

佐波川サービスエリアで、山口組とお別れなので・・・

お疲れ様でした~(^^)

あとはそれぞれ高速で流れ解散♪

ゼンしょうさんは遠路はるばる、北九からまだ250km(^^ゞ

今回のツーリング
結局、目的はみずどりステーションとメタセコイアだけとなりました~(^^ゞ

本当に何しに行ったんでしょう?(^^ゞ

いや、フェリーであれだけ長い時間の足止めはなかなか経験できないかも(爆)

コメント(全60件)

軽量化以上に体重が増えたさん
なるほど!酒盛りしに行ったのね
地元開催でもよかったんじゃないの(爆)
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
琵琶湖ツーはこんな状態だったのですね。濃霧でフェリーが泊まっちゃうなんてすごい体験。

針テラスはウエビクイズに出てましたね。メタコ並木も。
皆さん無事帰宅で問題ナッシング!お疲れ様でした。
  • (1)
  • 返信
masaさん
散々でしたね、、、!
でも皆さん、楽しそうで何よりでした。
しかし、濃霧でフェリーが停止するなんて本当、すごい体験ですね、、、?
ラーメンは、尾道ラーメンですか?
まぁ無事に帰宅で何よりです。
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
くそ~

行きたかった~(笑)

てか、イギリス国旗着てるのだれ?(;一_一)
  • (1)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
いや~、ホントにお疲れさまでした。

名古屋で宴会出来なかったけど、船中やら宿で盛り上がってたみたいね(^.^)

今度はスカッと晴れた時に一緒に走りたいもんバイ(笑)
  • (1)
  • 返信
韋駄天さん
お疲れ様でした (^^♪

連絡も無く・・・行けなくなり・・・

申し訳ありません(;一_一)

色んな事がありまして・・・・( 自爆 )
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
瀬戸内海のフェリーは霧で停止してしまうんですね。(@o@;

沿岸航路の遠距離フェリーは何度も使ってますが、そんな経験は無いです。

GWツーでそんなことあると困るナァ...。
  • (1)
  • 返信
たかさん
ほんとお疲れ様でした(笑)

遭難してるのと大して変わらないですね(爆)

でも滅多に経験できることじゃないからいい思い出に

なったのではないですか(^∇^)
  • (1)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
トラブルとはこの事だったんですね!
時期的に濃霧は出やすい時期ですから仕方ないとして
そんなに晴れないもんかな?
多分順番待ちで港に入港してるでしょうからそこで時間が
掛かったんでしょうね!
無事に帰れたんですから良しとしましょう(笑)
  • (1)
  • 返信
あかたんさん
九州勢、貴重な経験をしましたね(^_^;)

MTG前日に、いっちゃん手前の橋まで行ったんだけど

あそこまで混んでなかったのに、当日は別世界でしたよね~~(ーー;)

次回は、山ちゃんで宴会だぁ~~(笑)

えっ!?  たまには九州にも来い!?(爆)
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
何があったのか心配してましたが、こういう事情でしたか
折角の遠征ツーが、皆さんガッカリされたことでしょう
霧でフェリーが止るとは経験したこと無いんで、大変なんですね
海の上ではどうしょうも無いですね。

雨の中皆さんお疲れ様でした。
  • (1)
  • 返信
fireballさん
これぞまさにたかぴーミステリーツアーの真骨頂。
みんなで長い時間うだうだするのも楽しそうだし、
思い出に残るツーリングでしたね。

仕切り直しに、たかぴーさんもKCBMにおいで(笑)
  • (1)
  • 返信
いけっちさん
おつかれさまです~~(~o~)

こちらに来られる時、いろいろとアクシデントがおおいような・・・
気のせいでしょうか・・・www

ところで、バイクの燃料より体にアルコールのほうがおおいような・・・
燃費がいいのやら、わるいのやらですねwwww

でも、なんだかんだで、楽しそうで思いでもたくさんですね(*^。^*)
  • (1)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
ホントお疲れ様~!!

よく乗船する人だったら予想が出来ない訳じゃなかろ~けど・・・

次回以降、天候がこうだったら心配するよね(^^;)

しかし、帰りに自走するなんて考えただけでもとんでもないよ♪
  • (1)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
フェリーに渋滞に雨にとにかく災難?続きのツーでしたね(笑)
ホントに遠路お疲れ様でした^^v

フェリーでの霧はまさに遭難ですかね(笑)そんな状況でも
楽しんでる皆さんが凄いですね~^^

私はツーの後数日疲れが残ってしまいました^^;
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
お疲れ様でした。
宴会ツーだったんですね。
  • (1)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
先日はほんとーにお疲れ様でした

予定が全て流れて凹んでるんだろうなーって思ってましたが合流時の皆さんの笑顔で「ほっ」としました

次回は晴れてる時に(*´∀`*)ですねー
  • (1)
  • 返信
ムムさん
おつかれした~(^^ゞ

船に、バイクに、よ~乗ったバイ(^^♪

ん?予定じゃおねえちゃ・・・

いや~楽しいツーでした(^^;
  • (1)
  • 返信
のりすけさん
自己を思い起こすと予定立てて、その通りに進んだ事は1度もありません。

予定は狂うために存在する。

。。。って狂い過ぎかー!(爆)
  • (1)
  • 返信
ゼンしょうさん
ほんと踏んだり蹴ったりのツーリングになりましたね(笑)
一体何がしたかったのかな?
帰宅して案の定体調を崩しました(~_~;)
リベンジしたいけど、二度あることは三度あるってか!
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
よく言えば、貴重な体験が出来たツーでしたね(^-^)

でもフェリーでの足止めは困りものですね、文句は言えませんが・・・
  • (1)
  • 返信
MugenRSさん
漂泊長かったですね。
LINEで見てて、えっまだって心配してました。

後々の語り草になると思うしか無いよねー!
  • (1)
  • 返信
majepopさん
いや〜フェリーでの投錨生活退屈でしたね〜(爆)

名古屋での楽しい予定がキャンセルになったのが心残りヽ(´o`;

秋は自走で行きますか!?意外と大丈夫かも( ´ ▽ ` )ノ


あ!ユニオンジャックの方、義弟が英国人らしいですよ(maji)(自爆)
  • (1)
  • 返信
弱虫。さん
おつかれさまでした~!!
ホントに(笑)

名古屋の夜( ̄ー ̄)ニヤリ が楽しめなかったのが心残りですが、良い体験だったし大部屋での宿泊も中々良かったです。

何かが起こるツー、次回は何が起きるかな~♪
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
軽量化さん、おはようございます(^^)

そうそう、遠回りして酒盛りしに行ってきました~(笑)
ただ、やはり現地?での酒盛りは楽しいです(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
1ビットさん、おはようございます(^^)

そうそう、濃霧で停まるのはあるみたいですが、半日以上ってのはなかなか(^^ゞ
乗務員の10年選手でも「初めてです」って言う位ですから~(^^ゞ

そう言えば、ウェビクイズってやっていたんですね~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
masaさん、おはようございます(^^)

本当に貴重?な体験でした(^^ゞ
ただ、この状況でも数名の仲間が一緒に居るのでなんとか耐えられますが(笑)
一人だと思うとゾッとします(^^ゞ
福山サービスエリアのラーメンは尾道ラーメンですね(^^)
今回のはちょっと塩分多めに感じましたが、ここのは美味しいです(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
毎日さん、おはようございます(^^)

楽しげでしょ?(笑)

ユニオンジャック着てるのは・・・
majeさんですよ~(^^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ニックさん、おはようございます(^^)

色々段取りしてもらっていたのに、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

船内の夕方はワクワク一杯で酒盛り♪
宿ではやっと開放された喜びで酒盛りでした(^^ゞ

本当に今度行くときは何もありませんように(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
韋駄天さん、おはようございます(^^)

いやいや、こんな状況だったので逆にご迷惑掛けたかもなので全然OKです(^^)

それよりもいろんなことが気になる・・・(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
チバアヒルさん、おはようございます(^^)

どうも瀬戸内海の今の時期と秋はあるみたいですね~(^^ゞ
でも、ここまで停まるのは珍しいとのことなので、GWは大丈夫かと(^^)

僕も何回もこの航路に乗っていますが、霧で足止めは初めてですから(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
たかさん、おはようございます(^^)

そうそう、霧で遭難状態でしたよ~(^^ゞ
船内の売店のカップラーメン系統に自販機のカップラーメン、全部売り切れたし(^^ゞ

たかさんが居たら、きっと食材不足でブチ切れしていたかも(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
中シャリさん、おはようございます(^^)

そうそう、トラブルはこれ(^^ゞ
バイク壊れたとかコケたとかじゃなく(笑)

霧も普通だとお昼前位には晴れるんですが・・・
この時は待てども待てども霧がかかった状態でして・・・
夕方には小さい貨物船とかタンカーは動き出したのですが、仰るとおり順番待ちで・・・
客船は最後の方だったと思われます(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
あかたんさん、おはようございます(^^)

今回は本当に色々手間をかけてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

やっぱ前日のいっちゃんはそこまでなかったんですね~(^^ゞ
あんなに渋滞しているのも初めて(^^ゞ

次も何かでお邪魔しますので、その時は山ちゃんで(^_^)v

九州へは・・・追々計画を(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
VGさん、おはようございます(^^)

はい、コケたとかバイク壊れたとかではなかったので(^^ゞ
折角の遠征ツーでしたが、超前向きな九州・山口連合は・・・
「次に行く理由ができた・・・リベンジだ!」と(笑)

霧で動かないのもある意味、貴重な経験だったかもですね~(笑)

現地での迎撃メンバーの方にも雨だったにも関わらず顔見せに着ていただいて・・・
只々、感謝です(^^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
fireballさん、おはようございます(^^)

なんか僕が長距離の計画を立てると何かが・・・(^^ゞ
去年はアホーナビが変な道を誘導するし・・・
秋は計画1発目は台風で中止、リベンジの計画も弾丸ツアーに変更(^^ゞ
11月には記録的な雪の中、関東から移動(^^ゞ
今回と・・・

でも、九州管内に居る時は何もありませんから~(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
いけっちさん、おはようございます(^^)

いやいや、そちらに行く時は何かとアクシデントが(^^ゞ
こちらのメンバーも「次は何?」みたいな(^^ゞ

バイクの燃料は使っていませんが、確かに人間の燃料はかなり使ったかもですね~(笑)

まあ、中々貴重な体験だったと言うことで、皆無事だったのでそれでOKかもです(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
kotatsuさん、おはようございます(^^)

トラックでよく利用する人も
「たまに霧で足止めはあるけど、ここまでは中々ない!」
って言ってましたからね~(^^ゞ
多分、相当ひどかったんと思います(^^ゞ

まあ、自走は自分も含めて、数名が月曜日午前に仕事があるので・・・
大阪南港に着いた時点で決定(^^ゞ
本当は日曜日1便でもどの道休み取っているゼンしょうさんはフェリーでもOKだったけど・・・
寂しいから自走に(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
パチbusaさん、おはようございます(^^)

ホント、大幅に遅れて、雨も降って、大渋滞に巻き込まれ・・・
普通に考えれば散々なツーリングですが(^^ゞ
同行した皆さんや現地で迎えてくれた皆さんが居るだけでこれはこれで楽しく過ごさせていただき、感謝です(^^)

僕も帰宅後、水曜日まで死んでました~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ta2さん、おはようございます(^^)

そうそう、宴会ツーでした(笑)
また小田原辺りで宴会やりたいですね~(^^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
青JAZZさん、おはようございます(^^)

先日はお疲れ様でした~(^^)
久々にお顔見れて、新たな相棒も見れて良かったです(^^)

これくらで凹むメンバーではありません(笑)
リベンジに燃えてます(爆)
次こそは・・・全行程、晴れで(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ムムさん、おはようございます(^^)

はい、お疲れ様でした~(^^)

まさかの船に26時間、バイクも次の日は12時間?(^^ゞ
オネーチャンはまたの機会に(爆)

次は誰かが企画立ててください(^^ゞ
僕がやるとどうも何か起こるので(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
のりすけさん、おはようございます(^^)

確かに全部予定通りには進まないのがロングツーリングですが(^^ゞ
今回も時間ごとに「どこ諦めよう」ってな具合でほぼすべてがなくなりました(T_T)

こういう計画は立てても中々うまく行きませんね~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ゼンしょうさん、おはようございます(^^)

今回の一番の功労者でしたね~(^^ゞ
まあ、ほんとに何しに行ったのかって、酒飲みに行った感じですが(^^ゞ

本当だったら1便で帰っても良かったのに、自走にまでなってしまって(^^ゞ
それでお尻割れちゃった?(笑)

次は10月の初旬だったら大丈夫じゃない?
あっ!台風があるか(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
KAZUさん、おはようございます(^^)

本当に貴重な・・・
超貴重な体験だったかと(^^ゞ

船で行って、どこそこに簡単に降りれれば良いんでしょうが(^^ゞ
そうは行きませんからね~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
Mugenさん、おはようございます(^^)

確かに長い錨泊でした(^^ゞ
まさかあんなに長引くとは思いませんでした(^^ゞ

語り草は・・・すでに何個もネタを(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
majepopさん、おはようございます(^^)

確かに14時間も足止めだと退屈でしたね~(^^ゞ

自走で名古屋だとやっぱ要所要所で宿泊しないと難しいでしょうから・・・
フェリーがやはり良いかもですね~(^^ゞ
まあ、今回ので600kmくらいは皆平気で走れるの分かりましたが(爆)

って義弟が英国人?マジ?(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
弱虫さん、おはようございます(^^)

本当にお疲れ様でした~(^^)

やっぱ名古屋は良いんでしょうね~( ̄ー ̄)ニヤリ♪
宴会も楽しいしね~(^^)

大部屋での宿泊も本当にコレが目的だと楽しいバイ(^_^)v

次は企画誰か立ててよ~(^^ゞ
どうも単独でロングに出かけても何か起こるから・・・(T_T)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
宿の当日キャンセルは全額負担じゃないの
船会社が払ってくれるんでしょうか?
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
軽量化さん、再度こんにちは(^^)

事情が事情だけに、うみさんが皆の分を電話してくれてキャンセル料回避できました(^^ゞ
決して脅しを掛けたわけでも、圧力を掛けたわけでもありません(爆)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
なかなか記憶に残るツーになりましたね。
それにしてもお疲れ様でした。

霧に雨に渋滞
今回まとめて面倒見ちゃったから
次回はすんなり行くこと間違いなし!(^^)v
  • (1)
  • 返信
jutaさん
日記はあいのりでお願いしま〜す(笑)
こう何かが起きると?次が見てみたいです。
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
moriさん、こんばんは(^^)

確かにまとめて面倒見た感じですね~(^^ゞ
でも、僕単独でも11月には記録的な雪でしたから・・・
しばらく企画は自粛しようかと(笑)

次、すんなり行きますかね?(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
jutaさん、こんばんは(^^)

はいはい、あいのりで構わんですバイ(^^)
そうそう、次はどんなハプニングに見舞われるか・・・
って、これからハプニング期待してどうするよ~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
ご苦労様です。

思い出に残るツーリングに成りましたね?
  • (1)
  • 返信
GFさん
走るのが目的でしょう!
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
バカタナさん、こんばんは(^^)

そうそう、計画通りには行きませんでしたが、思い出にはしっかり残ったツーリングです(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
GFさん、こんばんは(^^)

本来はそれが目的ですが・・・
走ったのは高速がほとんどという事実(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
フェリーは、こんな事が有るんですねぇ~・・・(;^ω^)

私も行けるとイイんですが・・・(;^ω^)

また次回リベンジしましょう。(^_-)-☆
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
hideoさん、こんにちは(^^)

今回たまたまだったと思います(^^ゞ
だって、通常だとお昼くらいには大丈夫らしいですから~(^^ゞ

次回リベンジは・・・自走?(爆)
  • (1)
  • 返信