taishiさん

ステータス

日記投稿件数
979件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
109人

東名高速の橋梁&トンネル萌え後は大野山でマッタリーナ!

ツーリング期間
2017年03月03日 ~ 2017年03月03日
車種名
KTM 200DUKE
Myバイク
デューク闘号

御殿場方向に向かうR246、樋口橋交差点チョイ先のトンネルを抜けGS脇をユーターンのように右折し坂道を。

その途中にある山小屋、前々から246を走ってると見えて気になっていた建物。

実はシャレた喫茶店!

でも今日は目的地で「ひとりマッタリーナ」をするから寄りましぇーーーん!(^^:)。

やがて、まもなく東名3本の橋梁の真下に!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一番右が厚木・東京方面への上り車線

残り2本は名古屋方面への下り車線〔真ん中:右ルート、左:左ルート〕
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バイクは高速道路に沿うように左折し、道なりに走ると今度は東名の真上に!

御殿場・名古屋方面には、おなじみの都夫良野トンネルが2本。

また、東京方面に目をやると上り専用車線も。

林道の木々が途絶えた場所で小休止!

ここからは河内川(下流では酒匂川)に掛かる東名の赤い高架橋が!

さらに細い道を進むと集落もあり梅や茶畑が!

日本の原風景かな?♪


なお、当地の茶は足柄茶とも。

どこを走ったのか全く判らないまま細くてクネクネした坂道を下ったら・・・

なんと、丹沢湖へ通じる県道76に!

ほどない道の駅で小休止!

県道76から県道727、ここでは発電所脇から見上げるように高い橋梁が!

〔chapt3で撮影した橋梁と同じもの〕

再び山中へ入り込むと先ほど通った林道に合流!

地蔵堂横では何やら公園を造成中。

神奈川県立公園では最大面積の「山北つぶらの公園」だとか。

今年の3月25日に開園するため進入路工事を急いでる模様。

関係者以外立ち入り禁止なので公園の様子は判らずじまい!(^^:)

ここからは更に狭いヘアピン道を進み大野山山頂まで。

また路面も凸凹の部分があり、腰に来るためスタンディングポーズで走行したりして!(笑)

頂上近くからは相模湾、箱根連峰、東名高速などの眺望も。

バイクは山頂の少し下の駐車場に!

駐車場からは坂道を数分歩くことに!(^^:)

すると大野山の山頂広場〔標高723M〕へ!【マップA】

左上の写真、富士山は雲の切れ間から多少!

眼下に丹沢湖を眺めながらコンビニで仕入れたブツで軽く食事&マッタリーナ!

上り坂を歩いた疲れも吹っ飛んだようで!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
総走行距離 80キロ〔うち林道部分25キロ〕
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

知らない林道、結構ヤミつきになるようで!(爆)

コメント(全46件)

no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
今日、蘇我梅林行きました。

ちっちて、つまらなかった(::)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
新たなマッタリーナポイント発見ですね(^。^)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
taishiさん、こんばんは。
東名がすごいですね。(^^♪

ジャンクションもそうですが、
高速の高架橋は人が作ったと思うと、
ただただ驚くばかりです。(◎o◎)!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
きなこさん>曽我梅林、もう遅いでしょ!

もうじき花から実をつける季節かも!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
おっぺけさん>ここは景色がいいから安いコーヒーでも美味しく感じますね!♪
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
なに?

林道?

デカいバイクには無理!(>_<)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
たいゾーさん>自然を壊して〔?〕の高速道路!

でも、見慣れるとこの人工物も絵になるんですよね!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
毎日CBさん>たしかに重くて大きなバイクだと!(^^:)

でも、アドベンチャー系なら大きくても走れるんでは!?
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
小さいバイクだと知らない道で万が一行き止まりになっても
簡単にUターンできるからこのような冒険ができるんだねー♪

マッタリーナの場所はイイ場所ですね~♪ ブサじゃ行く気
にならないけど(爆)林道走るより高速走る方が楽だもん^^;
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
お疲れ様でした
今日は寒かったですね
雨は降るし、強風は吹くし更に折角行った伊勢の写真が全部パ~アに
日記が掛けません~!

千姫さん菩提を弔うためのお寺の写真、尾崎顎堂さん記念館など行ってきたのに(泣)

明日はスズカサーキットファン感謝デー、失敗は許されませんね
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
今までの鬱憤を晴らすかのように走ってますね(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチbusaさん>ハヤブサでも大丈夫だと思うよ!
枯葉マーク四輪のお年寄りも走ってましたから!(笑)

それに、由比の浜石岳に通じる道より急坂じゃないから!(爆)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
いいなぁ〜バイク乗れて・・
今日は暖かかったしね!
決算で、仕事多忙につきバテてますぅ。。。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
VGさん>神奈川では気温14度もあり暖かかったですよ!
だから、頂上から眺めた下界も霞んでるし!(^^:)

千姫って家康さんの孫娘でしたね。
そんな有名な方を弔うお寺があるなんて羨ましいです!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
中シャリさん>鬱憤たまるたまる、今まで寒かったから!(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
なんか冒険の旅をしているみたいですね~(^^)

東名の登りと右左ルート・・・
前回来た時は右ルートは除雪通行止め(^^ゞ

ってことは足柄SAの辺りでしょうかね?

マッタリもここまで来るともはや冒険後の休憩しか思えません(笑)
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
一人珈琲タイム…いいですね(^-^)
  • (0)
  • 返信
くらさん
chap5の場所に出てくるんですか?
楽しそうですね~!
今度丹沢湖周辺を探索しようかな(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
CAさん>今日はツー日和で暖かかったです!

決算が終わると次は次年度の予算作業ですか、お疲れ様!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
たかぴーさん>バイクはアドベンチャー系じゃないけど小冒険を!(笑)
そう、距離は短いけど疲れたので休憩がてらマッタリーナです。

ここは大井松田インターと鮎沢パーキングの中間点ぐらいです。
左右ルート、いつも手前でどっちを走ろうか悩みます!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゼロハチさん>気楽でいいですよ、おひとり様は!(爆)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
写真だけ見てると春の温かな風に包まれてツーリングしてる雰囲気♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
くらさん>そう、ビックリ!
よく知ってる道路に出たもんで。

公園がオープンしたら逆走してみようかと思ってます。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
チバアヒルさん>今日は14度、バイクを降りたらジャケットだと暑いぐらいでした!♪
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
おっと、アソコの道を上がって行ったんですね。
むかーし、車で途中まで行った事があります。

地図で見て、あー、あそこに出るんだって。
戦闘丸でもイケソウですか?
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ta2さん>大野山へは路面が多少悪い部分もありますがGSRでもダイジョーブでしょう!

東名の高台を走る林道は2トンダンプを見かけましたので全く問題ないかと!♪
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
taishiさん こんばんは♪

C6,こんなものを作るなんて
人間ってすごいですね♪

返コメ困るようなことを書いてしまった…

ではでは…
  • (0)
  • 返信
taishiさん
はらぐっちょさん>畑と川の真上にこんな人工物が!
まさか、できるとは子どもの頃には考えられませんでした。

でも、今はコレを含めた景観は回りに溶け込んでます!(笑)
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
taishiさん、こんばんは。KTMはオフ車も売り。とはいえ、再三の林道走り(・_・;
ヘルメットのせいかも…(・_・;
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ター坊さん>ふた昔以上前、セローやDTに乗ってた頃を思い出させてくれる200DUKEでして!(笑)

今はほとんど舗装林道ですから苦にはならないです。
あ、メットのせいじゃないですから!(爆)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
巨大人口建築物って萌えますよね♪

色んなお山に登られて高い台から良い景色を眺められましたね(^^)
遠くまで見渡せるのがいいですが、生憎私は花粉症持ちなので・・・

しばらくはメガネライダー&多少の自粛期間です(xx)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
聖芳さん>人工物、浮かないでまわりに溶け込むとさらに萌えますね!♪

花粉症、ゴーグルなんてどう?
あ、オフロードに限らず!(爆)

自粛なんて言わずドンドン出かけましょうよ!
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん こんばんは。

今日は暖かくてお出かけには最高だったっしょー♪

大野山の山頂広場
また良いまったりポイント見つけましたねー
多少のダートならバンちゃんでも何とかなるんで
今度案内してください(^^)

巨大建造物、確かに萌えますわー(*^u^*) 1488548633034M.jpg
  • (0)
  • 返信
taishiさん
moriさん>今日は暖かすぎて景色がかすんでたようで!(^^:)

大野山、バンデットでも楽勝だと思いますよ!
しぞーかの浜石岳に行くより怖くなかったですから!(爆)

この橋桁も見栄えしますね!♪
  • (0)
  • 返信
トシ(激務!充電中・・・(>_<))さん
こんばんは!
R246付近でもまだまだ新しいルートがあるんですね♪
今日は暖かかったので、マッタリーナも快適だったんじゃないでしょうか(*^^*)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
トシさん>この道路自体は昔から!
ま、オイラにとっては新ルートですがね!(笑)

荷物を持って頂上までシンドイ思いで歩いたので快適だったかどうかは!(爆)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
橋梁って写真にすると絵になりますね!

今度、ループ橋撮りに行こうな~(笑)

人気のない所でのマッタリーナ、至福の時間ですね♪
  • (0)
  • 返信
matsuさん
林道に萌えてるのね・・・。
高架橋の下って,人間がよくこんなもの作るなー,って思います。
相模原インターも,あんな高いICよく作ったものです。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
kotatsuさん>ループ橋、走っても楽しいですが下から眺めるのも面白そう!♪

この日の大野山、登山客も1組5人だけでした。

人が多ければ恥ずかしいです、ひとりマッタリーナは!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
matsuさん>林道と言っても、オイラが走るのは最低簡易舗装されてるところが主流ですよ!♪

高速道路のインターやジャンクションは走行中には形状など意識しませんよね!
けど、下からとか上から見るとその形状が判ってすごい物を造ったものと感心します。
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
taishiさんぉはぉござぃます沙羅です^^

すごいです~
上から下から見るとこんなんなってるんですね^^
車でしか通ったことないです~

うちのほうでも河津桜結構咲いてきましたー☆
  • (0)
  • 返信
taishiさん
SARAH沙羅さん>インターやジャンクション、走行中は標識に気をとられますから地形まではわからないですよね!♪

河津桜が咲きだしましたか?
この桜は息が長いので、やがて咲くソメイヨシノとのWサクラも見られるんでは?(笑)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
機動力アップ!

走る道が違うと新しい発見アップしますね?
  • (0)
  • 返信
taishiさん
バカタナさん>機動力、ゲリラ戦は楽になりましたが長距離攻撃が!(^^:)

まさに、このバイクは偵察専用機!(爆)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
高い橋を下から見上げるって、なかなか無いですよね(^^♪

景色を見渡しながらのマッタリーナ、最高だった事でしょう!!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あかたんさん>走ってると気づきませんよね
やっぱ、橋の威容は下から見上げないと!(^o^)/

暖かすぎて景色はイマイチでしたがね!
  • (0)
  • 返信

KTM 200 DUKEの価格情報

KTM 200 DUKE

KTM 200 DUKE

新車 0

価格種別

中古車 5

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

25.29万円

価格帯 18.59~29.7万円

諸費用

3.91万円

価格帯 3.24~6.3万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

29.21万円

価格帯 24.9~32.94万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す