ポイ・シュガポフさん

ステータス

日記投稿件数
490件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
3人

こいしや食品直売所「豆水撰」

ツーリング期間
2017年02月26日 ~ 2017年02月26日
車種名
HONDA CL125
Myバイク
ベンリィCL125
走行距離
16km

スモール空冷ツインで冬に走るのは、中々マゾい行為です。

本日も慣らしを兼ねてバイクで出かけようと、まずは出発準備。

昨日のガソリンの垂れた経路が、今朝見たらはっきりと跡が見えて左キャブからオーバーフローであった、と特定できました。

ただ、不定期というか、これ常態化してるのかなぁ~?って感じなので、取りあえず燃料コックオフにしていた昨日は漏れておらず、取りあえず様子見でいいかな~?と。

昨日とは違い、一発始動。暖気中もストールも無く暖まりました。
「昨日はご近所迷惑だったかなぁ~?」とお向かいの奥さんを見ると(洗濯物干していた)、目を合わせてくれない・・・
「(マズい・・・かも・・・知れない?!)」

ワイ「ニャンコ先生! どうしたら、ええんでしょう?!」

ニャンコ先生「やっぱ、女は食い物だにゃ・・・」

ワイ「ハイ!判りました!」

ニャンコ先生「ワザとらしく お詫びに買ってきました~! って、思われないような物がええにゃ。 あと、あんまり高くない物にゃ」

ワイ「ええぇ~??」

ニャンコ先生「つか、早く撫でろ~~!撫で終えるまで出かけるニャヨ~~!」

ワイ「邪魔なんですけど・・・」

そんな訳で、本日も田原街道を北上です。

田原街道しか、道知らないのかっ?! って?

うん。

羽黒山を通り過ぎてすぐハングライダーがよく飛んでる辺り、鬼怒川の手前。

納豆で有名な「こいしや食品」の本社があります。

宇都宮市民には納豆といえば、あずま納豆か、こいしやですよね~。こいしやは豆腐も美味しい。

ここ本社工場には、実は直売所が併設されています。

ここが、直売所。
「豆水撰」とかいう名称だそうですが、割とどうでもいいですね。直売所ですよ、ハイ。

ここ、なんだかわけのわからない七福神の像があります。

なんか、この唐突な存在感に狂気を感じるのはワイだけでしょうか?

なんでか、怖い。

これが、こいしや食品の直売所限定。「豆腐」一斤20円!!!

奥さん!!! 20円ですよ!!!

ただし、お一人様5個までです。

こちらは、お得な豆の加工品の詰め合わせパック。

350円、450円、550円と3種類有りました。

ワイは肩掛けバック(ワンショルダー)しか無かったので、バックに入る大きさで450円のを買いました。

豆腐2斤、焼き豆腐2斤、油揚げ詰め合わせ、がんもどき詰め合わせ、などなどその他にも沢山詰めてあって、450円。相当お得な内容です。

しかし大部分が水分なためか、重たいわ・・・
ペットボトル運ぶようなもんだわ・・・

一応、休憩所が併設されています。
なんか、これまた異常にお安いお弁当も売ってるのでここで買って食べれますね。

あー、そうか、この工場にひっきりなしに出入りする配送トラックの運転手さんの為のモノだわ。
コンビニや道の駅よりお安く済むようにしてあるんでしょうね~。
勿論、トイレも借りれます。
喫煙所は外にあります。


もろ巨大工場の駐車場内に建っていてパッと見は目立たない立地です。
塩谷街道に面しており、工場はかなり目立つので知ってるけど、直売所は知らない人も多いと思います。
震災の後は長い期間休業していましたしね。気が付いたら再開していた、って感じでした。

とにかく、作り立ての大豆加工品がべらぼうに安い。納豆も2パック20円30円とか暴力的な安値です。

早速帰って、ご近所に配って、これでご町内のババア共、いや、奥様方のご機嫌が取れるなら安いものです!!!

小心者?

何とでも呼んでください!
  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)