kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん

ステータス

日記投稿件数
178件
インプレ投稿件数
24件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
68人

今頃かよっ!!(*´з`)

走行距離
16km

我が家から車で5分程度。

この店舗、数年前に現れたんですが中々行くタイミングが合わず、この度やっと!!

既に入店された方も多いとは思いますが、ご容赦ください(^^;)

近くに店舗が無い方は写真でお楽しみくださいね(笑)

コーヒー ¥420

サラダ ¥200

いつも、セブンの¥100コーヒー飲んでいるので高く感

じるな~('ω')ノ

みそカツサンド ¥820・・・デカッ(笑)

オイオイ!!これ、全部食べきるかいな!?

※夕食です。

カツはサクッとしていて、肉質も柔らかくみそダレも

程よい。

ボリュームたっぷりなんでお腹一杯になります♪

こちらは、あみ焼きチキンホットサンド ¥760

これもまたデカい!(^^;)

何度も言いますが、チキンは苦手なんで別に食べたく

もありません(爆)

因みにカミさんは美味しいと言っていました(^.^)

チョット遠回りして帰ろう♪

旧志免鉱業所竪坑櫓(志免町遺産)です。

当時珍しかった8階建てのコンクリート建築は現在で

も圧倒的な存在感を放ち、全国にもファンが多いみた

いですよ。

以前、他の方の日記にも登場しましたね!

残念!(^^;)

ライトアップは年末・年始みたい(泣)

隣のグラウンドからの明かりでなんとか撮影。

暗いとチョット怖い感じもしますが・・・

寒か~もう帰ろう~

おしまい。
  • 都道府県:
  • 福岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全42件)

taishiさん
コーヒーで420円というと本来なら当たり前なんでしょうが、昨今では安くて飲める所が増えたからなァ!

一人なら絶対入らないけど数人数でならアリの場所ですよね!♪
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
夕食・食べに行ったらダメっすよ~
割高感・満載っす
コメダの売りはモーニングですから~

おっ?シロノワールは無しっすか?
女子ウケ最高っすよ
  • (0)
  • 返信
fireballさん
奥さまとオサレな時間を過ごされたみたいですね。

トレンディドラマ(古)のワンシーン見たいです(笑)

旧志免鉱業所竪坑櫓って凄い存在感ですが、確かに夜は怖いかも。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
コメダ珈琲、そういえば近所にはないや~(笑)
遠回りして志免までって結構な遠回り?(笑)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
taishさんへ

ついついコーヒー専門店でありながら、みみっちぃ話になりましたね!(^^;)

おかわり無料のシステムがあれば、なお良いんですがね~♪
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
ハジメさんへ

そうなの!?全然知らんやった(^^;)

次回は、シロノワールも含めてモーニングを攻めてみよう!! thanks
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
ボールさんへ

いえいえ、お洒落だなんて・・・やっと行けたって感じです!

櫓はライトアップされてオレンジ色に輝けば見応えあると思いますよ(^.^)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
たかぴーさんへ

てっきり、もう行ってるのかと思ったけど(笑)

都会でも近所に無いんだ!?夜だから遠回りも苦にならなかったけどね♪
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
コメダ、会社から徒歩30秒(爆)
まだ一度しか行ってません(^_^;)
  • (0)
  • 返信
たかさん
朝からモーニング食べてコーヒー飲んで出勤とか憧れます(笑)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
CA1173さんへ

近いですね~しかし、意外とそんなもんですよね!

いつでも行けると思えば、足が遠のきます(笑)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
たかさんへ

多分それは、関西や関東の人達じゃない!?

こっちは朝から外食する余裕すらなかバイ(笑)テレビの世界みたいでカッコいいよね~(^.^)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
うん。

遅いね。

俺は針摺(福岡1号店?)にできてすぐ行ったもん。

てか福岡市内のコメダ店舗、仕事でほとんど行ったし(笑)

それにコメだと言えばモーニングとシロノワールやろうもん。

晩飯やら高くつくバイ(爆)

あ、その様子じゃ星野珈琲もまだ?(--〆)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
私の近所にもコメダあるけど一度も行ったこと無いな~(爆)
ツーの時にウェビ仲間と愛知(だったかな?)のコメダ
なら行ったことあるけど(笑)

一人じゃこういう場所って入りにくいんですよー^^;
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
毎日さんへ

そう言われると思った!やっぱりモーニングよね~(笑)って市内制覇とは驚きバイ。

勿論、星野はまだ・・・シロノワール、入店時にショウウィンドウで見た様な気がするが覚えてない(^^;)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
パチbusaさんへ

巷にはコンビニの安いコーヒーも有るし、わざわざ行かないんだよね!

商談とかも特に無いし・・・一人で入るなんて勇気がありまっしぇん(笑)
  • (0)
  • 返信
弱虫。さん
こっちにもあるんですが、モーニングとか言う割に開店が7時なんですよね。
5時から開いてたらもっと行くのに(笑)
この時間に見る味噌カツサンドの破壊力がヤバいです(*≧艸≦)
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
名古屋市民として言わせてもらうバイ(^^)

モーニングは一宮や岐阜の方が遥かに凄いですよ♪
茶碗蒸しやらケーキやら付いてるし(爆)

コメダのは半トーストとゆで卵(小倉あんとか卵ペーストとか選べるけど)
くらいで東海圏ではショボいランクです。

コメダのメニューではバーガー類がコスパが高いですよ(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
コンビニのコーヒーで十分と思ってるので
行く事はないかなぁ?
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
わが町にも数年前にオープンしましたが、朝モーニングに良く行きます・・近いので

で志免炭鉱は懐かしいいですね、私が住んでた時は(隣町ですが)良く行きました
当時は通学でも通ってました(SLで)
ボタ山も有りましたが今は無くなってますが、寂れた商店街でしたが今は博多郊外ですので活気もあるんでしょうか。

でも夜は怖いですよね(爆)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
弱虫さんへ

頑張るな~朝何時から仕事してんのよ!(笑)その時間なら吉野家?

日記見た時間が悪かったな~今度から投稿した直後に見ると良いよ(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
ニックさんへ

笑った!!しかし、名古屋は凄いな~岐阜もそんなにとは初耳やけど、やっぱり憧れる(^.^)

取り敢えず、今度行くときはモーニングやね♪ これでもか攻撃、是非受けてみたい。
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
中シャリさんへ

それが普通でしょう! しかし、近所に出来て一度も行かないのも・・・

モーニングは未体験なんで、今度行ってみます(^.^)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
勢州n旅人さんへ

常連さんなんですね♪ 朝は混雑したりして・・・(^.^)

そうそう、志免界隈も詳しいですよね~ここはベッドタウンで商店街も少し活気が戻ったみたいですよ!!
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
おっ、コメダ珈琲っすか

この所行ってないなぁ・・・

うー、久しぶりにシロノワール食べたくなって来た(笑)
  • (0)
  • 返信
jutaさん
ぶーちゃんには目の毒です(笑)
さぁダイエットダイエット
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
コメダ近くに有るんですが行ったことがないですね(^_^;)
出来た当初は車が多くて・・・
最近は忘れてました(^^;

旧志免鉱業所竪坑櫓は歴史遺産を感じられて好きです、二度ほど行きました。
ライトアップが有るのならまた行かないといけませんね(´∀`*)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
moriさんへ

やはり皆さんご存知なんですね!(笑)

じゃ~今度モーニングでシロノワールのメニュー設定が有ればチャレンジ♪
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
jutaさんへ

いやいや、今更何を!!(笑)

今夜も飲み食い盛り上がってね~(^^)/
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
KAZUさんへ

やっぱり、自宅の近所に有るんだね! 俺と同じやん(笑)

櫓見た時、KAZUさんの日記を思い出したよ♪ 是非とも年末まで覚えておこう(爆)
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
あれっ?
シロノワールがない(笑

コーヒーについてくる豆がレジ横にあって買うんですが、そちらもあるのかな?
  • (0)
  • 返信
majepopさん
名古屋のコメダで経験した小倉トースト
結構美味かったです。
朝からシロノワールは( ̄▽ ̄)

櫓はいいちこのCMで良く見てましたが、ライトアップもなかなかいい雰囲気ですね(^○^)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
味噌カツサンド、九州人も食べるんやね~(^^♪

今の時期、味噌おでんも美味いですよ。
  • (0)
  • 返信
みやさん
コーヒー屋さん結構な値段がしますね~♪
セブンのコーヒーより美味いですか!?
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
青JAZZさんへ

シロノワール、まだ食べてないんですよ!(^^;)

これ、次回に取っておきますが、皆さんよく知ってて感心します(笑)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
majepopさんへ

美味しいけど、朝からはヘヴィーって事ね♪

エッ!CMに出てた?全く記憶がないけど、北九州だけとか(笑)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
あかたんさんへ

味噌カツは大好きなんだけど、こっちには中々店が無くて・・・(泣)

駅にある「矢場とん」は高いし、安くていい店が来ればガンガン行くんだけど、味噌おでんも食べたい♪
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
みやさんへ

正直、毎日コーヒー飲んでるけど分からないね~(爆)

¥100のセブンコーヒーでも美味しいと思うくらいだから・・・みんなの評判も良いし(^^)/
  • (0)
  • 返信
Kazu(くまもと)さん
コメダ珈琲、こちらに入って来る前に
本場名古屋で何度か行ってました(^.^)
確かにシロノワールとモーニングはオススメです!

息子の受験でコメ遅くなりましたm(_ _)m
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
愛知のお隣県なので、我が家の近くにもありますがコーヒーだけしか飲んだことがないんですよねー(笑)。

中京エリアは普通の喫茶店でもモーニングが凄いです。

コーヒーのお値段で、トースト・サラダ・ゆで卵・茶碗蒸し・ヤクルト(類似品)が付いてくるお店も!
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
Kazuさんへ

コメは貰えるだけで有難いと思っているから!(笑)後から気付いたけど、先週は色々とお疲れでした♪

やっぱり、KAZUさんも知ってるんだね~ 是非とも近いうちに行ってみますね! 二見は良かったでしょう?
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
ゆうあいさんへ

そちらの噂は、ニックさんから聞きましたが一度体験したいくらいですよ!(笑)

それって、モーニングじゃなくてランチじゃないのって感覚です(^^;) 太っ腹♪
  • (0)
  • 返信