たかぴーさん

ステータス

日記投稿件数
530件
インプレ投稿件数
62件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
106人

☆☆☆ 久々に朝駆け・・・♪ からのチタン取付(^^) キャリパーマウントボルトだけね(^_-)-☆ ☆☆☆

ツーリング期間
2017年02月18日 ~ 2017年02月18日
走行距離
340km

久々に土曜日に時間ができたので朝駆けにいつものように行きます(^^)
で、出発!
写真、ガソリンスタンドで時計撮ったつもりが・・・
違った(^^ゞ
やっぱ1ヶ月も行かないといつも通りでは無いみたい(^^ゞ
時間は5:40くらいだったと思います(笑)

今回は暖かいので小石原抜けていこうかと思っていましたが・・・
前日雨だったのでやっぱり耶馬渓R212経由で(^^ゞ

7:40頃、日田セブン到着♪
すでにたかさん、カズヤンさんは到着済みで、後からコージさんも(^^)
コージさん、小石原超えてきたみたい(^^ゞ
路面は大丈夫そうだったけど、やはり脇には雪が残っていて、路面が濡れているところが濡れているのか凍結なのか慎重に来たそうな(^^ゞ


この後お気楽さんも登場して・・・

8時20分くらいまで、「ムムさん来るかも~」って待っていたけど、来ないので出発です(^^)

大観峰に到着♪

お気楽さんPowerも虚しく、この日は雲海の代わりに雲が(^^ゞ

涅槃像も見えません(^^ゞ

大観峰に到着時は僕らだけ♪

この後、少々バイクがやってきましたが、本当に数台程度(^^ゞ


で、無計画な僕らは「昼飯どうする~?」ってなことでしばらくダベリング♪

外は風が冷たい(^^ゞ

お昼、いまきんも考えましたが、結局丸福に行くことに(^^)

水の駅おづるに到着♪

たかさん先頭で快調に♪

ここに着いたら、天気も持ち直しいい感じ♪



ここに来る途中くろねこさんから入電でものが届いたと(笑)

お昼は唐揚げ南蛮定食♪
安定の味(^^)

で、たかさんにゼンしょうさんから、「昼飯どこ?」
だって(笑)

先に食ってしまっているけど、そばにいるみたいだけど(^^ゞ

でも、僕は荷物が届いたので取付もやるって考えると12時半がリミット(^^ゞ

ここで離脱して一人で帰りました~(^^)

で、届いたものはこれ(^^)
RAMマウントのiPhone専用マウントにベースにと(^^)

これはまあ組み立てるだけなんですがね~(^^ゞ

時間がかかったのはこっち(^^)

とりあえずキャリパー外すから、モミモミして組み上げ♪

キラリと光るチタンボルト(^^)

自己満足の世界でしょうが(^^ゞ

まあ、組み上げた感覚ではノーマルとそう差は無いように思ったんですが、心なしかブレーキが握った量に比例して効くような(笑)
完全なプラシーボ効果とは思いますが(爆)

コメント(全61件)

弱虫。さん
昨日は天気はそこそこ良かったけど気温があまり上がらず寒かったですね(;・∀・)
皆さんこの時期でもしっかり楽しまれてますね~♪

チタンボルトかっこいい!
ウェビで購入ですか?
  • (1)
  • 返信
jutaさん
自分もRAMマウントです。アイホン専用だから安心!
300kmでも外れませんよ
センターのゴム注意です。切りすぎるとクニュクニュです。
そこだけデイトナがいいかも(笑)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
弱虫さん、こんにちは(^^)

昨日は確かに寒かったやろね~(^^ゞ

チタンボルトはプロボルトってところから直接購入しました~(^^)
車種や年式で使用できるボルト類をピックアップしてくれますよ~(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
jutaさん、こんにちは(^^)

RAMマウント使ってたんだ~(^^ゞ

センターのゴム・・・
僕の場合、切りすぎでなくて切らなさすぎ?
で、なかなか固定がうまくいきません(^^ゞ
DAYTONAは金属製だから、マウント部だけ改造するかな?(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
taishiさん
相変わらず朝起ち、いや朝立がすごーーい!♪
この時期の大観峰、さすがにバイクは少ないんですかね!

足回りのボルト類、じきに錆びたりくすぶった色になるからチタンはいいですね。
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
taishiさん、こんにちは(^^)

なはは・・・朝勃ちスゴイでしょ?(爆)
やっぱ寒いから時間が早いとバイクは少ないですね~(^^)
ここを出るくらいからバイクがぼちぼちやってきました~(笑)

足回りは効果ありと踏んで、チタン導入ですが・・・
効果はいまいちわからず(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかさん
土曜日はお疲れ様でした♪

荷物が届いた連絡あってからソワソワモードでしたね(爆)

無事に取り付けできて良かったです(笑)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
たかさん、こんにちは(^^)

お疲れ様でした~(^^)
荷物、とりあえずどうなっているのか気になって(笑)

組み立てはしたのであとは取り回しと完全固定の方法を考えないとです(笑)
  • (0)
  • 返信
majepopさん
朝駆けお疲れさまです~~

耶馬渓回りだと、プラス30分くらいですか?
先週はとんでもない状態でしたが、小石原も大丈夫だったんですね~

昼飯、おづるは定番化してきてますね~!?
北九組はそこからだと下道でも2時間弱で戻れますから(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
なーんだ、ドレンボルトを替えたのかと思ったのに(ーー;)
オイルが落ちる前に交換すればいいんだから、簡単でしょ(言うのはね)

チタンドレンボルトにそんなメーカーが有るんだー、と思ってウェビ見てたらポチッてた(爆)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
majepopさん、こんにちは(^^)

耶馬渓回りだと確かに30分はゆうに見ないとダメですね~(^^ゞ

小石原まだ気は抜けませんが前日に雨とか降らなければ、そろそろOKかと(^^ゞ

おづるからの帰り、高速で行こうと思っていたんですが・・・
つい下道くねくねを(笑)
でも、3時間弱かかってしまいました~(^^ゞ

今度、おづるから先導お願いしますm(_ _)m
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
軽量化さん、こんにちは(^^)

ドレンボルト?
まだオイル交換にはもう少し距離が足りません(笑)
オイル落ちる前って・・・少々は抜けちゃうじゃないですか~(笑)

きゃはは・・・ポチっちゃいましたか~?(爆)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
お疲れ様でした。
折角の大観峰も天気が悪くて残念でしたね。

まだスッキリした日の天気は少なそうですね

お届けものしっかり取り付けも完了キャリパーボルトもカッコイイですね
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
VGさん、こんにちは(^^)

予報では晴れだったのに・・・大観峰はどんよりとしていました~(^^ゞ
おづるまで行ったら晴れていましたが(笑)

キャリパーボルトも光る部品でなんかいい感じですが・・・
性能のほどは如何に?って感じです(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
masaさん
土曜日は天気も良くて、良かったですね!
チタンボルト、自分も(RS)じょこまんぞくです。
ドカも早く仕上げて参加したいです、、、、、!
  • (1)
  • 返信
masaさん
じょこまんぞく、、、訂正自己満足(笑)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
masaさん、こんにちは(^^)

はい、とりあえず雨も降らずに凍結もさほど心配なくでした(^^)
チタンボルト、masaさんが自己満足って思っているくらいだから違いはわからないのは当然?(^^ゞ

ドカ、暖かくなるころまでには仕上げてください(^_^)v
  • (0)
  • 返信
masaさん
追コメ、昨日たけちゃん、直入でやっちゃったみたいですよ!
Facebookにのっけてたみたいなので、本人は大丈夫みたいです。
でもバイクの方が、、、?
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
masaさん、再度こんにちは(^^)

えっ?
昨日、直入なんかやっていたんですかね?(^^ゞ
てか、タイヤ温まってなかったとか?(^^ゞ
怪我なしだったらいいんですが(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
ムムさん
全く起きれずさ~せ~ん、m(__)m

バッテリーは上がって無かったんで、次回は^_^;

GSXも着々とたかぴー色になってますね~
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
ムムさん、こんにちは(^^)

土曜日は爆睡だったんですね~(笑)
バッテリー、そうそう上がらんでしょ?(^^ゞ

これからはチタンで行ける所行っちゃおうか検討中(爆)
  • (0)
  • 返信
fireballさん
朝駆けお疲れ様でした。

肝心な時には仕事です(T_T)

未だにR1000拝めず(笑)

そわそわモードのたかぴーさんが

目に浮かびます(爆)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
fireballさん、こんにちは(^^)

肝心な時って・・・晴れたときには仕事?(^^ゞ

そわそわモード(^^ゞ
多分、お察しの通りかと(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あら?

たかさんだけじゃなく、カズヤンさんまで日田セブン?

好きやな~(笑)

しかし今月も朝駆け回数少なく終わりそう(;一_一)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
毎日さん、こんにちは(^^)

そうそう、僕も「好きやね~♪」って言ってあげました(笑)

今月は仕方ないかもですね~(^^ゞ
週末の度に天候が悪いし(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
土曜日は天気よかったよね~♪ 久々に走る事が出来たし!!

チタンボルト、素人には言われるまで分からんバイ(^^;) ただ、カスタムは自己満!!

大観峰、もう少しバイクが来ると思ったけど、まだ朝は冷え込むからかな!?
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
久々に朝駆け行けて良かったですね~♪ お昼とか無計画でも
みんなで楽しめれば問題無いでしょ(笑)
  • (1)
  • 返信
 CA1173  さん
自分で感じたままが良ければ、それでいいんです!
神奈川は強風で大変でした。明日、乗れるかな(^_^;)
  • (1)
  • 返信
ゼンしょうさん
チタンボルト良いですね!
でも気をつけて、近くにドロボーが居るかもしれないから(笑)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
チタンボルト...私の身の回りでも使ってる人多いです。
肩や足に入れてる人が...爆(^^;

ラムマウントはスマホを取り付けるたびに振動で落下しないよう入念にチェックしましょうね。
走行中に落とすとこれ以上の悲劇はないので...。
  • (1)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
チタンボルトですか(笑)
違いは普通に乗ってる分には分からないでしょう!
サーキットで酷使した後にその違いがハッキリ出ますよ!
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
この糞寒い2月に。

俺も変態だけど、5:40分に出かけるたかぴーさんは、もっと変態だ。
いい意味で。(笑)
  • (1)
  • 返信
GFさん
チタンボルト・・・
あのカチっ!って締まる感じが好きです(爆)
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
チタンボルト、自己満ですがやってみたいな~。

目立たないお洒落が究極のお洒落です!(^^)

行けるとこまでチタンで・・?H2買えちゃうんじゃないんですか!( ゚∀゚)
  • (1)
  • 返信
ゆうあいさん
「キラリと光るチタンボルト」・・、なかなか気づかれないポイントだけに気づいてくれた人がいたら感激するかも知れないですね♪
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
kotatsuさん、こんばんは(^^)

土曜日、日田までは天気いい感じだったんですが・・・
大観峰はくもりで風が冷たかったです(^^ゞ

チタンって本当に何が変わったの?って感じですが、錆びないしそれでOKかも(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
パチbusaさん、こんばんは(^^)

ほんと、みんなと一緒に走るのは12月以来でした(^^ゞ
1月は顔見せに行っただけだし(笑)
まあ、無計画でもなんとかなるのがFRPの良いところです(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
CAさん、こんばんは(^^)

確かに何かのメリットがあるとか無いとか自己評価で納得すればOKですね(^_-)-☆
ニュースで強風がどうこうって・・・やってましたね~(^^ゞ
明日は天気が良ければ乗れるでしょ?(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ゼンしょうさん、こんばんは(^^)

もしやドロバーって・・・(笑)
すぐに何かを取り替えようって言う人確かに居ますね(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
チバアヒルさん、こんばんは(^^)

確かにチタンボルトにチタンプレート・・・(^^ゞ
あまり使いたくありませんが(^^ゞ

そうですね~(^^ゞ
落下防止には何か対策しないといけませんね~(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
中シャリさん、こんばんは(^^)

やっぱ普段乗りでは違いはわかりませんか~(^^ゞ
ってことは4月に走行会に行ったら違いがわかる?( ̄ー ̄)ニヤリ♪
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ta2さん、こんばんは(^^)

いやいや、土曜日は朝早くでも近所の温度計8度ありましたから~(笑)
マイナスだったら変態ですが(^^ゞ
今年はまだマイナス表示見ていません(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
GFさん、こんばんは(^^)

えっ?
カチって締まるんですか?(^^ゞ
何となくヌルっと締まったんですが(^^ゞ
で、トルクレンチが「カチッ!」って(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
1ビットさん、こんばんは(^^)

確かに色々なところをチタンに置き換えたら結構な金額になりそうですが・・・
って言っても何十万もかかりませんから~(^^ゞ
チタン、いっちゃいましょう~(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ゆうあいさん、こんばんは(^^)

そう言えば、付けたその時はキラリと鈍く光るのが良かったんですが・・・
今日、雨の中乗ったらくすんで見えちゃいます(爆)
スチールと変わらんようになっちゃいました~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
相変わらず朝駆けしてますねぇ~!
行きたいのは山々ですが、シンドくて・・・(土日休みはたまに有るんですが)

丸福に行って見たいですね、いつか連れてって下さい(^-^)
  • (1)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
まだまだ寒いので流石に台数はすくなかったようで・・・
でも久々の朝駆けにチキン南蛮も食べて満喫ですね

チタンボルトはトップブリッジに欲しいかも(*´∀`*)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
KAZUさん、おはようございます(^^)

朝はやっぱり少ないから気持ちいいです(^^)

丸福は結構おすすめですよ~(^^)
ご飯おかわり自由だし(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
青JAZZさん、おはようございます(^^)

この日はまだ気温はマシだったはずですが・・・
大観峰は少なかったですね~(^^ゞ

トップブリッジにチタン使っちゃったら・・・
いたるところもチタンにしないと気がすまなくなるかも(笑)
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
チタンボルト良いっすね~
軽量化・強度1.5倍?剛性は半減?見た目ゴージャスっすね~

唐揚げ・南蛮は、ごはん何杯でもイケそうっすね♪
久々の朝駆けは楽しかった事でしょうね。
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
ハジメさん、こんにちは(^^)

チタンボルト、メーカーによれば強度は純正同等で40%の軽量化らしいです(^^)
まあ、軽量化に関しては僕がダイエットしたほうが軽量化になるんですが(爆)

唐揚げ、南蛮・・・ご飯は眠たくなるからおかわりなしです(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
たかぴーさん こんばんは。

朝駆けオツカシター!(^^)
さすがにこの時期、大観峰はバイク少ないっすね。

ほぉ~、プロボルト・・・φ(..)メモメモ

やっぱりボルト類がくすんでくると
どことなく古ぼったく見えちゃうから
錆びないチタンは良いっすねー(^^)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
moriさん、こんばんは(^^)

もうしばらくしたら気温も上がり始めるので・・・
どこからともなくバイクが増えます(笑)

ボルト類確かにくすみ早いような(^^ゞ
特に雨降った後とかほったらかすと・・・も~大変(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
久々の朝駆けだったみたいですが、お仲間も集まり楽しそうですね!!

丸福の唐揚げ南蛮定食、美味しそう(^^♪
機会が有ったら食べてみましょう!!

チタンボルト、イイですねぇ~(^_-)-☆
でもブレーキの効きは変わらないでしょうね(笑)
でも、こう言ったカスタムは大好きですねヾ(≧▽≦)ノ
  • (1)
  • 返信
あかたんさん
チタンボルトで軽量ですね(笑)
  • (1)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
これで300ヤード越え(^▽^)/!

飛距離が伸びそうですね(^▽^)/!!
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
hideoさん、こんにちは(^^)

約1ヶ月ぶりでした(^^ゞ

丸福、今度阿蘇に来られた際には是非(^^)

チタンボルトに替えたからと言って何も変わってません(^^ゞ
自己満足の世界です(笑)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
あかたんさん、こんにちは(^^)

軽量だけど、僕がダイエットしたほうが効果絶大!(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
バカタナさん、こんにちは(^^)

うん、僕はパーシモンの時代から300ヤード超えでしたから(笑)
飛距離は・・・2割増し?(爆)
  • (0)
  • 返信
みやさん
チタンボルト輝いてますねー♪
昨日の朝駆けも寒かったですが、もう少ししたら暖かくなり出かける頻度が増しますね♪
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
みやさん、おはようございます(^^)

やっぱりまだ寒いですよね~(^^ゞ
本格的に走れるのは3月中旬くらいからですかね?(^^ゞ
  • (0)
  • 返信