ポイ・シュガポフさん

ステータス

日記投稿件数
490件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
3人

羽黒山まで行ってきました。

ツーリング期間
2017年02月19日 ~ 2017年02月19日
車種名
HONDA CL125
Myバイク
ベンリィCL125
走行距離
18km

日曜日も比較的暖かくなってくれましたね。

北関東も10度前後まで気温が上がったみたいで、バイクに乗って遊びに行くにはイイ日です。

午前中もあちこち走り回っておりましたが、午後から羽黒山まで足を延ばしました。

田原街道を北上します。

自転車(MTB)では何度か登った参拝道。

ここは一般車両進入禁止だったのを思い出してUターン。

東北道沿いの方から登るんだったっけ・・・(汗

この道は祭事の時に使う方でした。

一般車道の方から登ります。

ずっと2速ですが、時々3速という登り。

旧車の空冷には、ちとキツイか。

しかも、まだエンジン慣らし中なので、抑えながら。

登り切った先には、満開の蝋梅(ろうばい)の林が!

おお! いい匂いだなぁ~!

冬晴れの青空に、蝋梅の花。

風情がありますねぇ~。

遥かに望むは筑波山です。

ここは関東地方では標高が高い為、CB無線の人たちが常に居ます。

「なんでこんなところで無線してるの?しかも毎週?」
・・・一般人には理解できない趣味ですね。

羽黒山神社の境内。

結界が張ってあるようで、ワイには侵入する事が出来ない様子。グギギッ!

帰り道。

冬の林道もいいものですよね~。

旧車のスクランブラーはローギア設定+4速ミッション仕様で、こういった山道は走りやすいと思います。
  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)