ポイ・シュガポフさん

ステータス

日記投稿件数
490件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
3人

プチお散歩(CT110)

ツーリング期間
2017年02月12日 ~ 2017年02月12日
走行距離
10km

いやぁ、日曜日の朝ですね。

天気いいなぁ~~~~!

寒いけどっ!! ねぇっ!!

ちょっと近所をパトロールしてきましょうかね。
CT110のお散歩です。

市内をパトロールします。

ワイは昭和小の卒業です。宮っ子です。
本当の旧市内は北は県庁までですが、いいじゃない!!!
こまかいことは気にしない!
※旧市内の定義は人それぞれです。北が競輪場通り(旧平出街道)、東が宇商通り(旧田原街道)、南が平成通り(旧鹿沼街道)、西が桜通り(日光街道)の内側にあるエリアを旧市内とする、とワイは教わりました。北を県庁前通りとする人もいますね。

ウロウロ走っていると東武宇都宮駅の側で、バイクの集団が駐車しているのを発見。
オリオン通りでは、テレビカメラの撮影隊(?)の一団が居ました。
皆、朝早くからなにしてるんでしょうかね~?
気になるバイク(CB250or350 2台)も発見。
ゆっくり見たかったけど、スルー。

一気に北上して長岡街道まで出ました。

・・・ワイの生活圏から一歩も出ていない?

この原付で車より遠出なんて、するわけないじゃん!
ちなみに普通のジーパンにジャケット(N-3Bもどき)と普段着のまま走っております。

やや、寒かったですが、カブですから40~50km/hくらいまでしかスピード出しませんので気にしない。

仏舎利塔の横をスルーして、長岡街道へ。

長岡街道といえば百穴ですよ。

宇都宮市民限定のネタですけど。外せません。

百穴というのは洞穴に彫った仏像が沢山ある旧跡です。気願成就の為に昔の人が彫ったんでしょうか。

ただ年月が経ち風化して仏像が残っている穴は少数しか無かったはずです。

調子よく走ってくれます。

12V化して補助灯火類は全部LEDにしましたが、成功だったみたい。この日も最後まで灯火類は作動していましたし、バッテリーも弱まる気配もありませんでした。

古墳群の看板。

自宅から7~8kmくらい離れたところですが、ご近所さん(70歳オーバー)たちは平気で歩いて散歩に毎日来ている遊歩道です。

ワイはバイクで来たのは初めて。

こんなところを毎日歩いていたら健康になっちゃうよ!!!

イイ感じの小道ですね~。

木製の階段がチラッと見えるのでバイクで入るのは遠慮しておきましょう。

バイクで入れそうな車両進入可の未舗装路を発見。

ローギアに入れて、早速走ってみましょう。

砂利道から石畳の急坂になってました。

ガードレールもあるし、道路標識もあるので車も走っている道のようですが、一体どこに抜けるのかなぁ~?

再び未舗装路になって、いい感じのローギア走行を楽しんでいたら舗装路と看板が見えました。

お、知ってるところに出ました。
宇都宮美術館ですね。豊郷台の奥に出ました。

駐車場で自販機を見つけて、休憩します。

冬のライダーの友達は缶コーヒーですね。

ちと一服。

あったか~い!

いやぁ、気分よく走ることが出来ました。

帰りは環状道路から田原街道に出て一気に帰宅しました。
ここが一番スピードが出て下半身が特に寒かった!!!!

出ても60km/hですけどね!(バイクの性能的に)

ハンターカブCT110。

乗っていて、とても楽しいです。
横型の空冷シングルでとても軽い上に、4速ミッションと副変速機の走りは立派なオフロード車ですな。
ちと、これからも本格的に乗れるようにする為に、気合い入れて色々する事にしましたよ!

オフタイヤ、前後スプロケットの交換はやりたいなぁ。
キャブOHとエンジンもフルOHしないと。

なんせ現状を記せばですね、
燃費22km/l前後
最高速度60km/h
始動及びアイドリングの不調
走行中、及び走行後のオイル燃焼臭
若干の白煙

挙げればキリがない_(┐「ε:)_
  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)