kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん

ステータス

日記投稿件数
178件
インプレ投稿件数
24件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
68人

ちょっと遠いけど、話のタネに如何でしょう!?


約6年ぶりにやってきました。

何たって、このインパクトのあるネーミングは忘れようがありません(笑)

あ~ここ昔と変わってない(^.^)

場所は、福岡県久留米市、西鉄大牟田線(試験場前駅そば)

地元では有名店で、女性客も多かったですよ♪

放置車両!?

ほこり被っています(^^;)

昔から有るけど、乗ってんのかな~

ユーモアがありますよね~♪

店内にはバリカンも!?

初めて来た時と同じものを注文♪

食券です。

ライダーも数多く来店するみたいです♪

ドアノブがバイクパーツだったり(写真無し)

場所柄、これは久留米ラーメンでしょうか!?

勿論、とんこつですが博多とどこが違うんでしょうね(^^;)

私は結構好きです。

少ないと思ったら底深でした。

とんこつ飯、これが旨い!

アツアツの鉄板に・・・卵、ネギ、etc

ラーメンのスープを少々かけて食べると最高♪

おコゲもあって、カリカリと食感も良い(^.^)

ごちそうさま♪

ヨシ〇ラのロゴを模してますね~(笑)

店長かな!?(笑)

以前来た時,男性店員はみんなモヒカンでしたが・・・

あと、モヒカン刈りで行くと割引もあったけど・・・

今はどうかな!?(調査してません)

じゃまた6年後に♪


おしまい。
  • 都道府県:
  • 福岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全40件)

ゼロハチさん
面白いお店ですね。

無断駐車、モヒカン刈り(笑)ハハハ

ラーメンも、美味しそうですね(^-^)
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
おはようございます

( 笑 )( 笑 )( 笑 )
何じゃぁこれ!!
( 笑 )( 笑 )( 笑 )

行きてぇぇぇぇぇ( 笑 )
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
6年に一度って、オリンピックよりも間隔長いバイ(笑)
てか、久留米は長浜とは豚骨の種類がちがいますよ~(^^)
久留米は豚の頭も入ってます( ̄ー ̄)ニヤリ♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
床屋かと思ったらラーメン屋さん?

このステッカーいいですね、ヨ〇ムラもどきで!(爆)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
私も理髪店かと、懐かしいネーミングですね

モヒカン刈りした男性最近は見ませんね・・・・その話しでは無い・・・すみません(笑)

ラーメン店の話でした・・・久留米ラーメンととんこつ飯美味しそうですがとんこつ飯食べて見たいですね。
  • (0)
  • 返信
たかさん
熊本にもモヒカンラーメンがありましたが
支店なのかなぁ?

バイクも見てみたいですね(笑)
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
確かにインパクトは抜群ですね~♪
寒い時期にはラーメン最高ですよね

とんこつ飯は、熱々鉄板で混ぜるタイプですかね?
美味しそうですね
週一ペースで通いましょう~
  • (0)
  • 返信
GFさん
姉妹店はリーゼントとか?(-o-;)
  • (0)
  • 返信
fireballさん
結構ラーメン雑誌に紹介されてますよね。
名前に特徴があるので覚えてますが、行った事はないですね。
久留米方面だといつも丸星です。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
あー、モヒカンラーメンだ。
結構有名ですよね。
バイクのステッカー、最初ヨシムラかと思いました(^^;)
  • (0)
  • 返信
カズさん
行ってみたいんですけど、混んでるんですよね?
ラーメンに並びたくないんで…
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
ゼロハチさんへ

お久し振りです(^o^)vこの看板笑うでしょう!

無断駐車もこんな感じなら、逆に停めたりしないですよね(笑)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
韋駄天さんへ

お久し振りです(^o^)v

場所的に難しいとは思いますが、是非とも一度は行く価値有りです♪
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
たかぴーさんへ

ナイス突っ込み!(笑)博多でも、豚頭骨入って無かったっけ!?

何れにしても、ラーメン結構イケるよ(^-^)/
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
久留米ラーメンやろ~

あんまり好きじゃないのよね~

ま、食べてみんことにはわからんけど。

あ、ステッカーだけもらってきて♪(笑)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
taishiさんへ

この看板で床屋だったら、誰も行かんでしょう!(笑)

ステッカー私も欲しくなりました(^.^)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
VGさんへ

威勢のいいラーメン屋さんですよ!とんこつ飯は他店にもないし美味しいです(^.^)

最近、モヒカン刈りにする勇気のある若い子居ませんよね~って、就職できね~し(笑)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
たかさんへ

エッ熊本にもあるの!?ラーメンは悪くないと思うよ。

あのバイクは見ない方がいいね(笑)洗って欲しいよ(爆)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
ハジメさんへ

こんなネーミングは中々無いでしょう!その通り、熱々の鉄板で混ぜて食べます。

ラーメン、食べ過ぎると肥満になるから6年に一度でいいのよ(爆)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
GFさんへ

その発想いいと思います!

今度、店長に伝えますが却下されるでしょうね(笑)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
ボールさんへ

確かに、強めのインパクトなんで紹介されるでしょうね♪

じゃ~行った事無いので今度、丸屋さんの食レポお願いしま~す(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
うまそー!
豚骨飯だけでも食べに行きたいですね。
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
とんこつ飯食べてみたいですね!
姉妹店でリーゼントなら毎日さんが店長?(笑)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
MugenRSさんへ

こっちでは聞かないけど、地元ではかなりの知名度があるみたいですね(*^^)v

このロゴは誰でも最初はヨシムラと見間違える筈(笑)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
カズさんへ

今回は、時間を外しての入店だったからすんなり!

休日でも、開店前から少し並べば大丈夫よ(^^;)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
毎日さんへ

出た!文句(爆)俺が二度と行かんって店じゃないんで大丈夫♪

そう言えば、ステッカーの事、全然頭に無かったな~(笑)次は6年後よ(^^;)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
ふれぶるさんへ

とんこつ飯は美味しいですよ~(ご覧のとおりです♪)

九州に来られたついでにどうぞ!(責任持ちませんけど(笑))
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
中シャリさんへ

↑ 同上♪

仮にリーゼントでも毎日さんは、ん~どうでしょう!?(笑)
  • (0)
  • 返信
jutaさん
モヒカンとラーメンは関係性は特にないのですねぇ〜(笑)店長さんがモヒカンなんですね!確かにバイカーの心をくすぐりますね〜
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
面白い名前のラーメン屋だね(笑)ラーメンととんこつ飯は
おいしそうだし食べてみたいです。遠いから無理だけど・・・
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
底深ってことは、量には満足だったんですね(^-^)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
jutaさんへ

そう!関連性は全く無いよね~(笑)

但し宣伝効果は抜群♪ 店長は相変わらずモヒカンでしたよ(^^;)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
パチbusaさんへ

そう言わずに一度・・・って、絶対無理よね~(笑)

店内は狭いけど、面白い造りになってます♪
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
KAZUさんへ

覚えてなかったから、見た目少なって思ったけど大丈夫でした♪

行動範囲だから一度どうぞ(^^)/
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
熊本にもモヒカンラーメン店有りますけど
そちらの方が本店何ですかね?

店舗が有るとは思いませんでしたf(^_^;

そう言えば最近行ってません(爆)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
カズヤンさんへ

たかさんも言ってたけど、店名からして本店か支店の何れかも知れないね!

アッ行ったこと有るのね!店長さんはモヒカンだったかな!?(笑)
  • (0)
  • 返信
みやさん
熊本にもありますよ?
ここもモヒカン店員がいますが(^o^)
面白い店ですよね~
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
みやさんへ

ホント熊本に有るなんて話題にもならんし、知らんやったよ!

良くご存じで(笑)外歩くのにも勇気要るしね~(^^;)
  • (0)
  • 返信
majepopさん
面白い店ですね、パロディーが好きな店主って結構凝ってますよね~

ヒバリガレージでもこんな車見かけましたよ^^


今度、太陽軒・モヒカンってラーメンはしごしようかな・・・(爆) 1484624343728M.jpg
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
majepopさんへ

サソリマーク・・・本当はABARTHよね!(笑)

流石にハシゴは無理でしょう!?人生、遊び心やユーモアは必要です(*^。^*)
  • (0)
  • 返信