ふぉりすさん

ステータス

日記投稿件数
59件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
14人

撮影会の下見

ツーリング期間
2016年12月11日 ~ 2016年12月11日
走行距離
94km

来週、堺にあるレンタルスタジオでドールの撮影会をするの
で、会場までのルートと駐車場を確認を兼ねて走ってきまし
た。

集合場所はスタジオに一番近そうなコンビニにしました。
ちょっと早めに着いたので、おにぎりとからあげ君で朝
ごはん。
そうこうしているうちに共同開催者の車が到着したので、
さっそく会場へ移動しました。

駐車場の場所とか、食事のできるお店の確認とか色々相
談をして、来週もいいお天気だと良いねぇなんて話をし
ていました。

下見は意外と早く終わったので、次はどうしようかと話
をしていると、泉大津PAの展望台がいい景色で人も少な
いというのを思い出して行ってみることにしました。
目的は・・・。

泉大津PAの展望台からは大阪湾と大阪平野を一望できます。
明石海峡大橋もうっすらと見えていました。
泉大津からだと、関空と明石海峡大橋が並んだ位置に見え
るのが面白いなぁと。

思ったよりは人が居ましたが、大阪市方向の窓は不人気な
のか人影は見えず。
友人と二人で小一時間ほど写真を撮らせていただきました。

ちょうどお昼になったので、下のレストランで食べようか
と降りてみたのですが、ちょっと気分が乗らず。
それならいっそ日本橋の大盛りカレー屋さんに行ってみよ
うということになりお昼を食べずに阪神高速で日本橋まで
移動しました。

日本橋には、まとまった台数がおけるバイク用の駐輪場が
あるのですが、なぜかチェーンがロックされた状態で放置
されているところがありました。
誰かがいたずらしていったのでしょうか。
それとも掛けた振りして無銭利用?
前はこんなことなかったのになぁ。

お昼ゴハンはポミエという洋食屋さんで、唐揚げ
カレーを食べたのですが。
これがすごい量なんです。
普通サイズで、ご飯1.5合入ってます。
大盛りで3合。
他にも親子丼やカツ丼、揚げ物の定食とか軒並み
そんな感じの大盛りです。

そりゃね、食べましたけど。食べれますけど。
流石にきつかったです。
SSだったらお腹が邪魔して帰れないかもしれませ
んよ?

空腹を満たした後は、ドール用品のお店でクリスマス
に飾られた撮影ブースをお借りして撮影してきました。

あっという間にクリスマスですね。
子どもたちのプレゼント、どうしようかなぁ。
サンタさんに希望するプレゼントの金額が、年々高く
なってきてるんですけど・・・。

ムルティには専用のスマホアプリがあります。
レコードしながら走ると、走行したルートを地図に残して
くれたり(1枚目のルート地図はそこから撮りました)し
ます。
今日は機嫌よくレコードしてくれたので最初から最後まで
きっちり取れました。

最大リーン角度の26度は、交差点を曲がった時かな?
最高速度は・・・たぶん何かの間違いだな。(汗
最高出力34hpって、相変わらず使ってないなぁ。
国内仕様とはいえ150hpあるんだけどw
最高回転数4,528rpmもぜんぜん回せておりません。
燃費は14km/lなので、だいたいこんなもんでしょう。
ほとんど一般道を3速で走ってたし。
よく使ったモードは「Urban」(街乗り)、阪神高速
だけ「Sports」にしてました。
リーン回数は53回って、これを見て何がわかるんだろう?
台減りするぞってことかな?
そんなちょっと今どきなツールもついてるムルティでした。
  • 都道府県:
  • 大阪府
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

no_photo.jpg
ときどきさん
ふぉりすさん

おはようございます
来週は撮影会との事、
現在の天気予報では天気良さそうですね
泉大津PAからの風景ってこんな感じなんだぁ
息子が見たら、食いつきそうな洋食屋さんです(笑)
ムルティ専用スマホアプリってあるんですね
ハイテク!すごい!!私こんなの好きです~!!!
一般道はほとんど3速・・・
さすが大排気量のバイクは違いますね
  • (0)
  • 返信
ふぉりすさん
ときどきライダー さん

こんばんわ!
来週は幸いにもお天気がよさそうで、ほんとに良かったです♪

年始のKMTミーティングで、機会があれば立ち寄ってみてください。
大阪湾が西側なので、夕日が綺麗なんですよ~。
夜は堺方面の工場がイルミネーションみたいになってます。
昼間はポカポカして暖かいので、昼寝にちょうどいいです☆

洋食屋さんはけっこう並ぶので、並んでもいいぞっていう気持ちで行かれることをおススメします~。

ムルティのアプリはBluetoothで接続するんですけど、接続までの時間がちょっと長いので出発する時にモタモタしますw
それにしてもバイクって3速で走ってても大丈夫なんですかねぇ。
カーボン溜まったりとかしないか心配です。(汗
  • (0)
  • 返信