モンスタータートルさん

病み上がりにヤマメの天ぷらw

2016年12月06日 ~ 2016年12月06日

10月下旬から超過密スケジュールで仕事をしており、全然休みがとれてませんw
11月に降った雪の日と、先日から酷い吐き気と下痢で、今日で2日目の休み。と、休みをとれたのは計3日です・・・
年内のスケジュールを考えると、休んでられない所ではありますが、この度襲われた"胃腸風邪"は辛いですw
媒体は毎度の末娘になりますww
さて、発症から2日目の今朝は、先日病院から頂いた薬が効いた為に大分調子が戻ってきました。
まだ頭痛と、体の節々に痛みはありますが、動けるレベルにまで回復してますので、出来る事をしようと考えた所・・来週より山北町の山奥が現場になるのですが、その搬入経路が気がかりになってましたので現調に行くことに。(何故かバイクで^^)
道の駅手前の大きな橋を渡り、その先が現場となりますが、現場数百メートル手前に・・・
林道入り口が・・・・
(夏に一度見積もりに来てますが、気が付きませんでした。)
うう・・・
気になるな・・この道・・
仕事で来ている事を自分に言い聞かせ、その場は何とかスルー。
その後、数分で用を済ませると、そのまま先ほどの林道へw
入口の掲示板には林道名が出てません。
甘々のゲートをワープし先に進みますww

初めて通る所はワクワクしますw
シーズー犬の様な草が道にレイアウトされており、犬好きにはお奨めですw
面白がってシーズーに乗ると結構な質感があり危険ですので注意も必要w

しばらく進むと、数台の工事車両が止まっていました。
その近くに見慣れない物がw
んっ!!
これは噂のリニア!!
凄い物に遭遇しました!

風邪薬の影響もあり、大げさに夢膨らみましたが、
これはトロッコですw
ただのトロッコでは無く"カッコイイ"トロッコ!!
山頂に向かってかなりの急勾配なレールが曳かれており実に楽しそうです!乗りたくてムズムズしてしまい、車で昼休憩している作業員らしき人物に何をしてるのか聞きがてら、乗らせてくれないか聞いてみましたww(薬のせいですw)
送電線の塔を建てているそうで、あと15分で出発するとの事。向こうに責任者が居るから聞いてみてと笑われましたwww
昨日から飲み物以外口で出来ていない為、究極な腹ペコ状態と、気の短い私は15分待てないので戻る事にw
この林道は、入口から1キロ程は未舗装路で、その先は舗装路が3キロで行き止まりです。

腹ペコなので"道の駅山北"へ駆け込みました。
消化の良い"うどん"と決めてましたので、迷わず"ウドン"のはずが・・不老ウドンなる面妖なメニューを発見!!
その値段1050円と、何とか手の届きそうな値段なのでポチッ!!
5分程でその不老ウドンがお出ましにw
医者からラーメンと油物を控える様に、昨日言われていたにも関わらず、大量の油物がww
歓声とは別の意味の声を、2人してあげてしまいましたww
天ぷらは、デカめのカボチャ・デカめの椎茸・超デカい大葉・25センチクラスのイワナ~~
大葉は多少油ぎってましたが、野菜が旨い!
イワナも天ぷらで初めて食べましたが、臭みも無くとても美味しかった♪
天ぷらに集中しすぎてウドンを残す羽目にw

オマケ画像
大葉一枚でこれww

もう今回で、今年の乗り納めになりそうなので、もう少し寄り道して"大野山へ!
前回来た時には無かった看板に目をやりながら山頂へ。
4月29日の山開きには、盛大なイベントをやっている様ですよ。

山頂到着~
富士が綺麗にみえました。

黒かった富士も、だんだん雪を被ってきました。

綺麗に見えるはずです。

牧草を頬張るCRM達

忙しいからと無理せず、休んでみるのもいいもんですね。

モンスタータートルさん、こんばんは
素晴らしい富士ですね。
空気も美味しそうで、C-10いい所ですね。
山北道の駅は1度スタンプで行きました。
こんな近くにあったなんて、
4月29日以降に行ってみたいです。
では、また
モンスタータートルさん
Maxさんこんばんわ
この日は天候が素晴らしく、何処へ行っても最高な景色と化してましたが、
大野山からの富士は格別でした~。
あまり有名ではありませんが、”足柄牛”はここの牧場で育てらてますので、来られた際には食してみて下さい。
行かれる日が良い天気であると良いですね^^