聖芳さん

ステータス

日記投稿件数
778件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
59人

ミニバイクツーであのお店へ♪

ツーリング期間
2016年11月20日 ~ 2016年11月20日
走行距離
186km

毎月恒例のミニバイククラブでのツーリングに参加してきました(^^)

今回は紅葉を見に「曽木の滝」へと行きます
この間の天気予報では丁度見頃になっているらしく、雨が降る前に見に行くコトにしました♪

今回は台数が少なくてモンキー、カブ、250TR、私のNSと4台でのツーリングになりました

照国神社と出発して県道10号を通り姶良に入ります
その後蒲生へと入ったトコで「フォンタナの丘かもう」にてトイレ休憩です(^^)

天気が悪いというか曇り空なので走っている最中は少し肌寒いでした(xx)

地図上でのC地点です

んでもって一気に駆け抜け「曽木の滝」へ到着ですw

例年このシーズンは普通に駐輪場へ入れるのですが、今回はものすごい渋滞にハマりました(><)

滝を少し堪能して紅葉を見に行きます!

地図上のD地点です

(^^)

(*^^*)

この屋根ですが落ちた葉が乗って一面黄色に染まっていました!

まだ少し緑の葉も残っています

もちろん見事に赤く染まった木々もあいます♪

夜になるとライトアップもされるんですよ(^^)

展望所の端っこにひっそりと佇む2本

黄色を引き立てる赤がいいですね♪

観光客で賑わう滝を後にして目指すは西方海岸!

去年の夏に訪れ、また行きたいと思っていたお店にお昼を食べに行きます!

山の中から一気に海までワープしてきましたw

はい!
ジャークチキンとガパオライスが美味しい「ミチヨ食堂」さんです(^^)

以前動画を上げてから仲良くさせて貰っていますし、屋外イベントなどに出店されてる時には食べに会場までツーリングしたコトもあります♪

地図上でのE地点です
※名称が「NishikataSyokudo」になっているのは、平日は別オーナーさんがお店を開いてるからです

旦那様が丁寧に焼き上げるジャークチキンh絶品ですよ(^^)v

炭火で焼かれると香ばしい香りが広がり食欲が湧いてきます♪

ガパオライスとジャークチキンのダブルオーダーです!

ガッツリとですが美味しく食べさせて貰いました(^^)

やっぱりお店で食べるとまた別格ですね♪

お近くの際には是非寄ってみてください!
Hideoさん夫妻に教えておけば良かったと少し公開(><)

今回のツーリングももちろん動画を作成しますよ(^^)v

ですが途中トラブルがありマイクが・・・

また買ってこなきゃなぁ(TT)

日記投稿中には夜食代わりにお土産のイカ姿フライをパリポリ食べながら(^_^)v

詳しく?はHideoさんの日記でヽ( ̄▽ ̄)ノ

コメント(全22件)

yasutosim改め やすmさん
木曽の滝行ったことあります。
葬式の帰りはだったのであまり覚えてませんがww
それにしてもhideoさん夫妻鹿児島まで弾丸ツアー凄いっすね~!
  • (0)
  • 返信
ネコライダーNSさん
黄色いと赤が目を潤わせてくれる季節になりましたね!紅葉シーズンは名所はどこも休日混み合いますね、私も明日休みなのでソロで紅葉ツーでも行こうかな(*^^*)
ジャークチキンにガパオライス!炭火焼きの薫りが漂ってきそうです!肉食系の私にはたまりせん(^人^)
hideoさんの日記ともリンクしてて心がホッコリします!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
チビさんたちも何台か集まると楽しいツーリングになるんでしょうね!

落ち葉、地面に描く絨毯模様もいいですが屋根に積もったのも風情がありますね!♪
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
聖芳さん、どうも!
hideoさんの日記を見て、聖芳さんがH2ロケットに乗ってる疑惑が。(爆)
以前にも日記で見ましたが、やっぱり美味そうなジャークチキンですね。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
この時期、紅葉の名所は渋滞必至よね~

だから行かない~♪(笑)

てかそのガッツリメニューおいくら?

めっちゃ美味しそうやん!( ^)o(^ )
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
紅葉見れて、良かったですね。

ジャークチキン、美味しそうですね(*^^*)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
yasutosimさん
曽木の滝はそこそこ有名ですし、TVでもたまに流れるので観光客も多いですね(^^)

広島から鹿児島までの弾丸はかなりスゴいと思いますよ!
いつか行かないと行けませんね♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ネコライダー(^з^)-☆さん
今ごろは紅葉ツーに行ってるとこでしょうか?
お昼はチキンですかねw

お肉の旨味とゴハンが合っていて、量が多くてもペロッとイケちゃいます♪

日記コラボもいいですね!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
taishiさん
ちっちゃい集団で走ると子供ウケも良いですね(^.^)

木々が彩るのも美しいですが、落ち葉にも趣がありますよね♪

出来ればもう一ヶ所くらい行ってみたいですw
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
キムさん
H2出発の地ですからね♪
なぜあそこにあるのかはナゾですが(^_^;)

丁寧に焼かれたチキンは一度食べると足を運びたくなる美味しさですよ(*´ω`*)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
毎日CB(気づいてる?あんた評判悪いバイ!)さん
観光スポットはどうしても渋滞がありますからね(´・ω・`)
いくらバイクとはいえすり抜けするのも怖いですしw

ジャークチキンとガパオライスで1000円ちょいです♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ゼロハチさん
久し振りに一日走るツーリングをした気がします(^^)v

走って疲れた元気をお肉パワーで充電しました♪
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ジャークチキン食いてー(>_<)
鹿児島じゃ海沿いも紅葉してるんですね、曾木の滝あたりは緑々だけど(^_-)
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
ジャークチキン美味しそぉ!
ツーリングでは美味しいものは欠かせませんね(^^)
  • (0)
  • 返信
GFさん
monkeyのステダン脚に当たりません?(-o-;)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
軽量化以上に体重が増えたさん
今回初めて食べた方もまた食べたいと言われてました(^^)

紅葉はしてるトコとしてない場所がハッキリしてました
一面に広がる・・・ってのもいいですがまばらなのも良いですね♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
TRIPOHさん
チキンに皆さん釘付けですね(^^)

ツーリングでのお昼は大事な要素ですからね!
観光した先での美味しいお店、醍醐味ですね♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
GFさん
ステダンは気になり以前聞いたコトがあるのですが全く問題ないらしいですw

8インチでローダウンなので路面のギャップがモロに来そうですが、88とは思えないパワーで走り去っていきます


モンキー面白そうですが猿貧乏になりそうです(><)
  • (0)
  • 返信
漢ライムグリーン(OLG)さん
nsがやたら目立ってますね(^^;;
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
曾木の滝の写真見たら、見たかったって妻が言ってました(^_-)-☆
ジャークチキン美味しそう、行ってみれば良かったなぁ~・・・・

ミニバイクツーリングもNCRで行ってみたいなぁ~(*^▽^*)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
漢ライムグリーン(OLG)さん
人一倍デカくて派手なカラーですからね☆

魔改造モンキーには負けますがw
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
hideo139 整備大好きさん
規模もそこそこ大きくて見応えもありますよ(^^)
これからの時期は流石に寒くなってきますがw

チキンにある西方は日本海側で高速のインターも近くにないですからね・・・
泊まりならNCRとNSの二台でトコトコとツーリングしながら食べに行きたいです♪
  • (1)
  • 返信