熊のパパさん

ステータス

日記投稿件数
93件
インプレ投稿件数
25件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

おそるべし、山形県の草深い辺境のラーメン店


関東地方等では、草深い辺境にあるラーメン店が有名です。捜すほうも暖簾もないので、ナビや口コミなどで捜しているようで困難も極めているようです。さて、私のほうは何百回とこの店の前を通過しましたが、いかんせん情報を知らなかったばっかりに笑われものとなりました。ここの店は、新庄市から20キロ離れた宮城県の県境付近となります。見渡す限りの草深い辺境でもあります。この店のお薦めは、(1)味噌ラーメン、(2)チャーシューメンです。事実開店30分前に並びましたが、私は5番目で開店時には15人ほどでした。さて並んだ人のその注文品は、味噌ラーメン5人、味噌チューシューメン3人、チャーシューメン7人で中華そばは0人でした。
阿 部 支 店
山形県最上郡最上町大字富沢1156
電話0233-45-3022 11:00~19:00 土曜日定休
ちなみに食ベログの地図は間違っていますよ。

メニュー表です。チャーシューメンは650円です。リーズナブルでおススメです。ちなみに一番人気の味噌ラーメンは600円です。

赤倉温泉駅から徒歩20メートル。約20秒です。バイク以外でも是非おススメです。

駐車場はありません。目の前の赤倉温泉駅の駐車場にお停めください。無料です。ちなみにバイクはいっぱい停められますよ。

大ぶりで厚めのチャーシューは抜群でした。さらに魚介系のスープに平太麺がマッチしており、内陸部の草深い地域では考えられないこと。思わず、日本は凄いなと口走りました。この後撮影後、全部汁を飲んだのは言うまでもありません。

本当に草深い所を撮影しました。山が近寄ってくると思います。

この店の前を国道47号線が走っています。私はこの前を何百回と通過しましたが、わかりませんでした。恥ずかしい。
  • 都道府県:
  • 山形県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全1件)

no_photo.jpg
Maxさん
熊のパパさん、はじめまして
Maxと申します。
チャーシュー麺、凄いボリュームのチャーシューですね。
今シーズンは、ロングツーリングは、終わりましたが、来期に計画に東北がありますので、経路に盛り込みたいと、思いました。
とても店の感じが伝わる写真で、昭和の食堂ですね。
リキュール&フードショップ「中村」もいい感じですね!
赤倉温泉駅前ですよね。そこに停めて、歩いていくのですね!
では、また
  • (0)
  • 返信