あぶりとろ 27さん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

今シーズン最後か、八ヶ岳・美ヶ原へ行ってきた。

ツーリング期間
2016年10月21日 ~ 2016年10月21日
走行距離
453km

秋の長雨やら、地域の行事やらでここんとこご無沙汰でした。もう限界ってことで、代休をいただいた今日21日、1か月半ぶりにツーリングに行ってきました。行先はやっぱり信州方面。八ヶ岳経由ビーナスライン・美ヶ原です。気づけば秋もかなりの深まり、防寒装備は必須ですね。といってもまだニューアイテムは買っていないんでとにかくレイヤード、重ね着ですね。ヒートテックにダウンベスト、春秋用ジャケットを羽織って朝4時に出発。そういえば前回バージョンアップしたプロシェード&ピンロックシールドをさらにイエローシートに交換、日の出の遅いこの時期、暗闇の中の走行にその威力を発揮しまくり、視界良好めちゃ明るいじゃないですか。そんなこんなでいつものルートを八ヶ岳高原道路、ビーナスライン経由美ヶ原めざしてDUKEと走る。寒いのでドーピングのキノコ汁、まいうっ。到着して気が付いた、気温が低いんでウォーキングにうってつけ。美ヶ原を山本小屋から王が頭まで歩いちゃいました。スマホアプリでカウントされた歩行距離15キロ、疲れました。その後のランチ「ベーコンエッグカレー」今日は辛口Cのルーでまいうでした。やっぱり甲信エリアはいいなぁ。

八ヶ岳高原大橋
こんな色だっけ?深まる秋色とのコントラストどおでしょうか?

東沢大橋
八ヶ岳をバックに紅葉に映える赤い橋なのだ。

八島高層湿原もすっかり茶色の世界。やがて雪に覆われ白い世界になるんだろうな。

ビーナスライン途中の三峰展望台でいただいたキノコ汁です。出汁もちょうどいい具合の濃さでした。まいう!

美しの塔。美ヶ原のほぼ中央に聳え立つ。ちなみに誰でも鐘を鳴らせるよ。

王が頭。美ヶ原からは中部地方の山がほとんど見えるのだ。北アルプスは槍ヶ岳、御嶽山、乗鞍岳、中央、南アルプス、もちろん富士山、八ヶ岳、浅間山。このパノラマはたまらんですね。ちなみにどれひとつ登ったことはありません。

んで、最後はベーコンエッグカレー。
今日はかなり歩いたんでこのくらいのボリュームでもいいでしょう。まいう!

コメント(全0件)