熊のパパさん

ステータス

日記投稿件数
93件
インプレ投稿件数
25件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

岩手県最南端にある美味なラーメンです


岩手県の最南端で一関市花泉町にある、すがや食堂の「中華そば」です。値段はなんとワンコイン以下の450円です。スープはなんともきれいに透き通っています。甘めのスープに細麺がなじんてとても美味なラーメンなのです。わざわざ寄り道しても食べたいラーメンです。JR東北本線花泉駅から300メートル位の距離にあるため、鉄道でも来れますよ。この店は、一関市のラーメン10選に入っている実力者です。
岩手県一関市花泉町涌津字一ノ町1-2
すがや食堂
10:30~19:00 日曜日定休
電話0191-82-3385

スープに入っているのは、最後に食べる美味なるチャーシューです。透き通っているのがよくわかると思います。

この店は、年季の入ったレトロな建物です。ちなみに駐車場はありません。

食堂の向かいにある一関市役所花泉支所です。バイクや車でお越しの際は、こちらに駐車してください。

店内あるメニュー表です。思わずにっこりするリーズナブルの価格です。

美味なる味でした。撮影後全部スープを飲み干しました。恥ずかしいので残す前の画像を撮影しました。
  • 都道府県:
  • 岩手県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全1件)

ぷっちゃまんさん
熊のパパさん、こんばんは。プッチャマンと申します!ラーメン美味しそうですね。でもわたしはチャーシューは1番に食べます。岩手県には、震災があって1月後にいきました。そのときお店があまり開いてない中、一軒の定食屋がありエビカレーを頼みましたエビフライが乗っているのを想像してましたが普通のカレーがでてきました。しかし食べてビックリ、エビ味のカレーでした。あんなカレー食べたことないし、広島には多分ないとおもわれます。また、たべてみたいな~。
  • (0)
  • 返信