VTZ250さん

ステータス

日記投稿件数
36件
インプレ投稿件数
13件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
1人

宮古島レンタルバイクツーリング

ツーリング期間
2016年09月30日 ~ 2016年10月01日
走行距離
160km

宮古島ツーリングをしてみました。
と言っても社員旅行の最中なのでそれほど時間は取れませんでしたがそれでも楽しんできました。
今回借りたバイクはホンダトゥデイ。こちらの富浜モータースさんでは50ccが24時間で2000円。
かなり安いのでは?先輩も参加したいというので今回は2台で走ることに。
とりあえず12時30分ころスタートしました。

若干迷子になりながら第一の目的地伊良部島へ。
とりあえず手前の売店でアイス休憩して景色を眺めます。
宮古島のきれいな海と立派な橋に男二人で盛り上がりw

油断しているすきにギャルが本日の俺の愛車にカメラくくりつけて写真撮ってるじゃね~かー。
しかもプジョーのオープンカーのレンタカーって。。。
近づいて、『何してくれてんだ~!!』とは言わず、写真撮りましょうか?なんつってビキニギャルに接近w

ギャルにバイバイしてレンタルバイク屋のおっちゃんが言っていた通り池へ。
なんでも池かと思っていたら海だったそうで今ではダイビングのポイントになっているようです。

次の目的地は与那覇前浜ビーチ。
東洋一の砂浜だそうで、砂浜も海もきれいでした。
時期のせいかお客さんも少なくていい感じでした。

夜の会社の宴会の時間が近づいてきましたが、前浜ビーチのおじさんからこの時間ならそこまで行けるよ!ってことで急遽『東平安名崎まで行くことに。
灯台がありましたが時間が遅かったため中には入れませんでした。景色を見て先輩の一服ついでに給水して急いでホテルに戻って1日目終了。

2日目スタート。9時ころにホテルを出発して時間の許す限り北を目指します。バイクの返却が12時なのでタイムリミットは3時間。

池間島を目指しましたが時間が足らず手前にある雪雪塩の製造工場までとなりました。
雪塩ソフトを食べてお土産を買って冷凍大福を買って11時ピッタリに出発。

30分かけて砂山ビーチへ。本当は下まで行って先ほど買った大福を食べる予定でしたが上のほうから景色をみながら大福休憩。

ガソリンスタンドによってバイクを返却。
走行距離約9時間で160km。
燃費は。。。ん?55km/L??
2.88リットル給油だから間違いないですよね?
今のトゥデイってこんなに走るんですね。
上り坂ではパワー不足を感じましたがコスパを考えると暇つぶしに借りるバイクであれば満足でした。
走り回って疲れたので最後はラーメンを食べて宮古島ツーリングは終了しました。
  • 都道府県:
  • 沖縄県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

K'さん
良いですね〜 (*^^*)

さすが沖縄 まだ全然 夏なんですね!

私もマイヘルメット持参で沖縄&沖縄離島 ツーリングしたいなぁ
♪( ´θ`)ノ
  • (0)
  • 返信
VTZ250さん
お疲れ様です。
離島ツーリング楽しいですよ!
でも日焼け止めかグローブは必要ですね!やけど状態で手の甲の皮がむけ始めてます。。。
  • (0)
  • 返信