藤田 護さん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人

    夏、北海道ツーリング

    ツーリング期間
    2016年08月01日 ~ 2016年08月10日

    8月1日 福島~大間
    8月2日~8月9日 北海道
    8月10日 船酔いしながらも大洗港から自宅へ無事到着

    北海道から家帰宅後、2日後には山口へ向けて日本を反時計回りに超ロングツーリング、家に帰った時は北海道分を合わせると9000km走ったことになりました!

    自分的には、結構お気に入りの写真です。
    原爆ドーム、平和記念公園、博物館(絶対見るべし!)を見てきました。はじめての広島でしたが、なぜか広島の原爆ドームを訪れるときは夏がいいと思っていたので良い思い出になりました。
    その後、四国へ(桂浜まで行きました)

      コメント(全2件)

      寂助さん
      藤田さん、こんにちは。
      北海道~四国まで、間に2日間のインターバルがありますが、ほぼ日本一周してますね^^
      山口、四国の方は何日かかったんですか?北海道より走ってそう^^
      北海道の道はきれいに地平線までまっすぐ伸びてて、見てるだけで気持ちいいですね。しかも、他の車やバイクが一切走ってないのはすごいですね。
      僕も乗り物に酔いやすいので、北海道行くなら船酔いに注意しないと…行く予定ないですが…^^;行ってみたいとは思ってます。
      僕も原爆ドーム行くなら夏かと思います。終戦記念日が夏だからですかね。まだ行ったことないので、一度は訪れてみたいですね。
      9000kmとは思い切りましたね^^就職するとなかなか行けないので、学生のうちに色々行っておくのは良いですね。
      • (0)
      • 返信
      藤田 護さん
      sen59さん、コメントありがとうございます!^^

      もう一気にこんなに走ることは一生でもうないかもしれないですw

      北海道のこの写真は、何もなくゆったりとした雰囲気かもしれませんが、実は結構風が強かったです^^;
      ほぼ最北端ということでフルメッシュ装備だったので寒かったですw
      山口までは5日くらいで行ったと思います(色々その場その場の県を観光していたのでw)
      山口の山口市で一泊し、次の日に原爆ドームなど広島を観光して、その日のうちに愛媛県の左端近くまでいきましたw(この日は450kmくらい走りましたw)
      原爆ドームは確かに投下されたのが夏だったからだと思います。広島の気温はものすごく暑かったです・・・
      これだけ走れたのも、免許取得を許してくれた両親のおかげで、本当に感謝です。
      • (0)
      • 返信