熊のパパさん

ステータス

日記投稿件数
93件
インプレ投稿件数
25件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

塩竃市の名店で食べるもやしそば(ラーメン)です


宮城県塩竃市の名店のもやしそば(ラーメン)です。地元では、高齢の女性客が単独で安心して訪れるほど、リピート率が高く、しかも「昔から旨い」と言われている絶品のラーメン店です。この店の定番は「昔ながらの中華そば」ですが、客の7割近くが注文するのは、トロトロのもやしの入ったしょう油味の「もやしそば」です。色々な方のブログにもこの絶品のラーメンが登場しています。観光地である塩釜神社の近くでもありますので、ツーリングの際には是非立ち寄りして、この味を堪能してください。この他には「チャーハン」も定番であります。
宮城県塩竃市海岸通3-2
来々軒(らいらいけん) 電話022-364-8944
毎週金曜日定休
11:00~17:00

JR仙石線「本塩釜駅」から徒歩100メートル位で鉄道でもこれます。正面の入り口で満員で28名入れます。

店の北側にある駐車場です。車だと3台位しか駐車できません。隣には、有料の市営駐車場があります。

店のテーブルに置いている「メニュー表」です。あなたは何を召し上がるのかな。

店の中にもメニュー表が掲示されています。売れ切れになると、メニューが外されます。

参考まで開店15分前の状況です。開店時には12名が並んでいました。ちなみに最初と最後の方2名が「中華そば」で、私を含め10名の方が「もやしそば」を注文しました。

ほとんどの方が最後の汁(スープ)まで食します。あまりのおいしさに、思わず「ごちそうさまでした。」(合掌)
  • 都道府県:
  • 宮城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全1件)

上さん
熊のパパさんこんばんは(^o^)
はじめまして、上といいます。
もやしそば美味しそうですね~(*^-^*)
私、ツーリングでは何も食べずに走ることが多いんです(経費削減で)(T_T)でも熊のパパさんのラーメン情報を見てたら食べたくなりました。今度、塩釜方面にツーリングの際は「もやしそば」食べに寄ってみようかな。また美味しそうなラーメン情報期待しています(^o^)/
  • (0)
  • 返信