ぼちぼちっとさん

ステータス

日記投稿件数
49件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

九重ツーリング(暑かっ~た)

ツーリング期間
2016年08月21日 ~ 2016年08月21日
走行距離
300km

本日は、コウエイさん、イデジーさんと3台でツーリング(^o^)
基山PAに8時30分に集合し、スカイファームロードひた~ファームロードわいた
を経由して、瀬の本へ。
途中、先日どんべぇさんに連れてってもらったソフトクリーム屋さんに立ち寄り。

カップ入りのソフトクリームを頂いたが、今日は
猛暑だったので、いつも以上に美味しく感じた。
(*^^)v

三愛に寄り道して、昼食はここ。
竹田の「空」久々に立ち寄った。
森林の中なので、ここは涼しかった。
(^◇^)

1日10食限定の豊後牛のハンバーグを頂いた。
久々に頂いたが、やっぱり旨い(^.^)

ガンジーファームでお土産を購入。
12時ちょっと過ぎだったが、暑くて暑くて
ダウンしそう。(+o+)
気温は28度。
山の上にしては、高い気温。
平地は35度は有るだろうな。

瀬の本に抜ける途中の絶景ポイント。
360度見渡せる絶景地だが、本日は靄
が掛ってて、いまいち。
この後は、四季彩ロードを通って、玖珠IC
から高速で帰宅。
熱風を浴びながらの高速移動。
でも、やっぱりツーリングは楽しい、止められない。
まだまだ、走らねば(^.^)

コメント(全14件)

どんべぇさん
ぽちッとさんコウエイさんお疲れ様でした^^イデジーさん

多分、知ってるの私だけでしょう(笑)

みんな誰って思ってますよ^^

喫茶空懐かしいですね、アレ以来行ってないですね

近過ぎて行かないんですよね良い店です。

最後はあざみ台のようですね福岡からだと丁度良い距離

ですね^^暑い中お疲れ様でした。私も行きたかったな^^

今日は家族サービス&畑仕事でした。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
時間差ですね。
僕も3時ぐらいにカップルに行ってソフトクリーム食べました。
美味しいですよね。
  • (0)
  • 返信
なかちゃんさん
ぽちっとさん、参加のみなさんお疲れさまでした!

今日も1日暑かったですネ!

わたしもどんべぇさんと同じく家族サービスに徹してました(^o^)

来週は遊ぶぞ~!
  • (0)
  • 返信
ぼちぼちっとさん
どんべぇさん、お疲れ様です。
今日は、暑くて暑くてたまりませんでした(+o+)
帰りの高速は、本当に熱風を浴びてる感じでした。
このような日に雨が降ると良いのですが、役に立たない雨男です(笑)
今日は家庭サービスお疲れ様でした。
来週は遊びに行きますか?(笑)
  • (0)
  • 返信
ぼちぼちっとさん
ストライダーさん、お初です。
コメント有難うございます。
3時ごろは、玖珠からの帰りの高速で干上がってました。
あそこのソフトクリームは、甘過ぎず、本当に美味しいですね。
ところで、ストライダーさんも福岡なんですね。
いつか、一緒に走りましょう(^.^)/~~~
  • (0)
  • 返信
ぼちぼちっとさん
なかちゃんさん、家庭サービスお疲れ様です。
皆さん、しっかりと家庭サービスしてますね、感心ですm(__)m
自分は家庭サービスそっちのけで、遊んでます(笑)
って言うか、家族から遊んでもらえないです(爆)
  • (0)
  • 返信
オータさん
んー、空のハンバーグ、とれたてトマトソースが良いんですよね。
コースが私が暇があればいつも走っていたコースに近いので、とても懐かしく思いました。
  • (0)
  • 返信
ぼちぼちっとさん
オータさん、お疲れ様です。
「空」はやっぱりトマト&野菜が美味しいですね。
普段はあまり野菜は食べませんが、ここの野菜は、美味しく頂いてます。
最高のツーリングコースですが、昨日は流石に暑すぎました。
  • (0)
  • 返信
コウエイさん
ぽちっとさん、昨日はお疲れ様でした

昨日は、暑かったですねぇ~しかし数々の感動がありました。

感動1.  ファームロードを最初の道から走れたこと
      あそこから始まるんですね~初めて知りました

感動2.  あらためて、食べたらあのソフトクリーム超旨い。
     この間食べたときも美味しいと思ったのですが、昨日あらためて
     味わって食べたら、甘さ控えめでも濃厚な味わいに感動。
     空のハンバーグも最高。

感動3.  私と、ぽちっとさんでこの季節はしると、朝は晴天でも、途中から
     雨が降り出す(笑)
     でも、昨日は怪しい雨雲はありましたが最後まで振りませんでしたね

感動4・  ツーリングには関係有りませんが、マフラーの音量がジェントルな
      音量になりとても満足、再燃調にてエンジンの調子がよくなった
      (あの嫌なカリカリ音がなくなった)オーディオが良く聞こえる

しかし、帰り際の高速道の熱風は、つらかったですね。また行きましょう。
  • (0)
  • 返信
ぼちぼちっとさん
コウエイさん、昨日はお疲れ様でした。
暑くて暑くて、たまりませんでしたが、楽しいツーリングとなりました。
再燃調、大成功でよかったですね。
音も重低音で、非常に良い音になりましたよ。
帰りの熱風は異常でした。
熱めのお風呂くらい、あったと思います。
昨日ばかりは、途中で雨降ってくれって思いましたが、そんな時に限って
降らないんですよね(悲)
また、行きましょう。
  • (0)
  • 返信
コールマンさん
こんばんは。
ツーリングお疲れ様でした♪
暑いながらも楽しいツーリングでしたね)^o^(
こちらは熊本の実家に帰り山鹿市菊鹿町の相良(あいら)観音に行き、娘の出産御礼と近くの矢谷渓谷でマス・やまめの塩焼きを食ってきましたよ♪
しかし熊本も暑い(*_*)
バイクで帰省しましたが、確かに熱風ですね。
月曜日は朝4時に熊本市内を出発し、福岡に5時半ごろに着き、出勤しました。
なので昨日は一日眠かった!
ではまたですね♪
  • (0)
  • 返信
焼酎親父さん
ぽちっとさん お疲れさまです
暑かったですね 私も乗ってました
竹田の空調べて見たけど場所がわかりませんでした
いってみたいです
  • (0)
  • 返信
ぼちぼちっとさん
コールマンさん、お疲れ様です。
朝4時出発では、さぞかし眠かったでしょう!Σ(×_×;)!
山鹿辺りも隠れた名所沢山有りそうですね(⌒‐⌒)
その内、案内お願いしますm(__)m
  • (0)
  • 返信
ぼちぼちっとさん
焼酎親父さん、お疲れ様です。
竹田の「空」なかなか良いところです(^o^)
竹田 空 で検索したら、食べログのページが開くので、分かると思います。
皆で行きましょう(^_^)/~~
  • (0)
  • 返信