オマオマさん

ステータス

日記投稿件数
54件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
32人

キャンプツーリング 後編

ツーリング期間
2016年07月30日 ~ 2016年07月31日

キャンプ場に戻ってきて、コーラで乾杯をしました(*'▽')

僕はペプシ、ヨッシさんはコカ・コーラで好みが別れました(笑)


やっとスノピのマグをアウトドアで使えました(^^♪

まずはアスパラを醤油をかけて食いました。

炭火で焼くとめっちゃ美味いっす!!

軽く肉をつまみながらコメの用意をします。

いつかはクッカーで炊きたいと思いながらも今回も炊き袋を使用します(笑)

やっぱ肉には白米ですね!!

カルビでご飯がすすみます(*'ω'*)

僕の炭が終わってヨッシさんの台に引っ越しました。

ステーキを鋳物プレートで焼いて美味しく食べたあとに
ホルモンを焼きます( *´艸`)

網にタレがつかないし鋳物プレートかなり気に入りました(*´з`)
もっと活用できるようにしたいです((+_+))

満腹になったとこで焚火タイムに。

夜は寒いくらいでちょうどいい感じ(*^^*)

ホムセンに細かく切ってある薪が売っていたので、切らずにそのまま使えて楽でした(^^)/


ほんと焚火いいですね~
みんながハマるのも納得です。

外でコーヒーは結構飲んでますけど、
初めて現地で挽いて飲みましたね~

いつも飲んでいる喫茶店のマンデリンはヨッシさんも「味が濃いけど後味がスッキリして美味しい!」と気に入ってくれました(*´з`)

ジェットボイル沸くの早かったけど注ぎにくかったな…
次回は普通にヤカンかクッカーを使用しよう((+_+))


ちなみに蓋つきの缶コーヒーの空き容器に豆を入れてきました(笑)密閉できるし良い感じ。

コーヒーと共に焼きマシュマロを(*^^*)

この組み合わせは文句なしですよね!

ファミリーが多くて結構うるさかったのですが
日付けが変わる頃にはみんな寝たようで落ち着いて焚火を楽しめました(*^^)v

満点の星空を眺めて、焚火しながらバイクの話から次のキャンプの事・仕事の愚痴まで沢山話しました(; ・`д・´)

お互い最近は残業ばっかで(-.-)
休日を久しぶりに満喫出来て良かったです。


薪が尽きたとこで就寝しました(つ∀-)オヤスミー

見にくいかもですが、富士山のシルエットと夜景です。


久しぶりに夜景撮影しましたがやっぱ楽しっす!

四時半に目が覚めたので撮りました。

もうこの時間にはかなり明るいですね(*^-^*)

そして二度寝をしました…

六時半に起きて朝食の準備をします( *´艸`)

ちびパンで冷凍チャーハンを焼きます!

物は文句なしですが皮手でも取っ手が熱い…
取っ手カバー必要みたいです(-。-)y-゜゜゜

チャーハンを半分あげる代わりにフリーズドライの味噌汁を貰いました(*´з`)

具がたっぷりで美味いんですね( ゜Д゜)!!

残りのマシュマロを投下しました(*^^*)

基本は無糖ブラックですがたまにはこういったコーヒーも良いですね( *´艸`)

朝食を終えた後は、洗い物して帰宅準備をぼちぼち開始。

二人ともパッキングがキャンプ前夜の準備より雑なようで上手く入りきんなかったりと苦戦( ゜Д゜)


炭を捨てに行って、キャンプ場をでます。

東京は午後から雨予報であまりゆっくり出来ない為
最後は道の駅でコーヒー牛乳飲んで終わりにしました。

濃厚で美味い!

最後に記念撮影(^^♪


キャンプ堪能できて満足(*'ω'*)

ヨッシさんも雨に降られず無事に帰宅できたようです。


そして帰宅してからの片づけが本当にかったるかったです~(泣)

今回のキャンプツーリングは曇る時もありましたが、雨も降らずトラブルも無かったので最高の形で終われて良かったです(^^♪

次回のキャンプはもっと落ち着いたとこにしようと思います…時期も悪かったと思いますが僕たちは静かな場所でやりたいなと(笑)

あとは寝心地を改善したい!
銀マット+寝袋だと背中と腰が痛くて(>_
  • 都道府県:
  • 静岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

しのぎさん
オマオマさんこんばんは

あー、白飯と炭火焼き肉!焼きアスパラ、最高ですよね。
今ちょっとキャンプ行けてないですが、月末になんとかして行こうという気になりました。
  • (0)
  • 返信
ぎんペーさん
天気に恵まれ最高のキャンプツーリングでしたね(^o^)v
昔キャンプしてた頃は薄い銀マット+インナーマット使ってました(^o^)それでも腰は痛かったかも(*_*;
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
片付けさえ無ければ、キャンプもBBQもいいんだけど・・(^_^;)
  • (0)
  • 返信
K'さん
ワイルドしてますね~

確かに行きより、帰りのパッキングの方がまとまりにくそう。
最後の片付け&掃除も苦手だなー
(~o~)

でも、焚き火は憧れですね♪
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
オマオマさん、おはようございます。

Chapter8の写真いいですねー♪すんごく雰囲気が出ています。

漢のキャンプって感じが素敵。キャンプ・メシが美味そう!ヨダレが出ます(^^)b
  • (0)
  • 返信
二束の草鞋さん
く~行く相手がいないからソロキャンプ一人で行って来ます^^;
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
またまたコンばんわ。買いそろえたキャンプ道具が活躍していますね。使ってナンボのアイテムです。使うほどに風合いものってきて愛着が出てくるはず。
Chapter 5:「たき火」やはり、高原は夜冷えるんですね。俺も明後日から家族でのオートキャンプに出ますが、たき火道具を持って行こうか思案中です。なんせ、子供たちが喜ぶんですよ。たき火があると。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
オマオマさん(。・ω・)ノ゙ コンバンワ!

酒が無い!Σ(・ω・;)ドユコト!?

な~んて、この間日記で紹介して頂いた、道具が
さっそく活躍してますね~。焚き火も良い感じで
楽しそうです!(。ゝω・)b

【Chapter 2】
逆に私は炊き袋って、使った事ないです。
なかなか便利そうなものですね~。ホ~(・ω・`。)
  • (0)
  • 返信
Refさん
オマオマさん、こんばんわ。
新たな探究対象が見つかり、暫くは退屈しそうに有りませんね!!
あいにく、アドバイスできるようなスキルは持ち合わせておりませんので、
楽しくキャンプを満喫されることを祈願させて頂きます。
  • (0)
  • 返信
オマオマさん
しのぎさん、こんにちは!
やっぱ肉を食べるときは白米欲しくなりますよね(笑)
キャンプ日記楽しみしてますよー!
  • (0)
  • 返信
オマオマさん
ぎんぺーさん、こんにちは(^o^)
ネットで調べるとマットもいろいろ出ているみたいですね~バイクの積載を考えてベストな物が見つかればいいのですが…
  • (0)
  • 返信
オマオマさん
CAさん、こんにちは!
そうなんですよね~本当に片付けがかったるくて( ̄▽ ̄;)家に帰宅してから荷物を下ろして片付けしないといけませんからね…
それでも楽しいのでまたやりたくなります(笑)
  • (0)
  • 返信
オマオマさん
kさん、こんにちは(^^)
荷物積んで走るのが予想より大変でした(^^;
帰りは上手く荷物まとめれなくて(笑)

焚き火は最高でした!
  • (0)
  • 返信
オマオマさん
二束の草鞋さんこんにちは!
自分もヨッシさんも慣れたらソロキャンやってみたいね~なんて話をしてましたよ(^o^)
  • (0)
  • 返信
オマオマさん
きたきつねさん、こんにちは!
YouTubeでキャンプ動画をよく見るのですが、スノピのマグのロゴが消えかかっているのがカッコいいなぁなんて思いました!
バイクもですけど趣味の物は愛着持てる物がいいですよね(*・∀・*)ノ

ファミキャン日記楽しみにしていますよ~!
  • (0)
  • 返信
オマオマさん
パンダさん、こんにちは(。・x・)ゞ♪

いや~僕はお酒苦手で飲まないんですよ(笑)

キャンプ道具はまだ欲しいなぁ~使ってみたいなぁなんて物が尽きないので継続してキャンプしてアイテムを増やしたいです(笑)

パンダさんはいつもクッカーとガスで炊いていますか?
固形燃料とメスティンが安定して炊けるようで気になりますが、メスティンが米を炊く以外で使えるのかどうか…
  • (0)
  • 返信
オマオマさん
Refereeさん、こんにちは!
キャンプして夜景を撮るのがやってみたかったんですよね(^o^)
また夜景が綺麗なところでキャンプしたいと思っています!
  • (0)
  • 返信
オマオマさん
だんだんさん、こんにちは!
持っていける荷物が限られているのでBBQくらいしか出来ませんが美味しいので不満はありません!
自然の中で夜過ごすのは気持ちよかったです(。>д<)
  • (0)
  • 返信
パンダさん
オマオマさん(。・ω・)ノ゙ コンバンワ!

オマオマさん酒飲まない方だったんですね~。
残念!一緒にキャンプする機会があれば、是非飲みたいと
思っていたのに。(。^ω^。)

ご質問ですが...そうですね~、最近はガスが多いです。
炭や薪、アルコールなどでやってた事もありますが、なんてったって
ガスが一番楽ですからね~。(^ω^)v 炊くのはクッカーかシェラカップで
炊きます。

メスティンは使った事ありませんが、形がストンとした...寸胴型と
言うのでしょうか。シェラカップのような形でなければ、だいたい
上手く炊けると思いますよ。メスティンに限らず、個人的にクッカーは
煮炊き専用かなと思っています。

テフロン加工されたものは別になると思いますが、炒めたり焼いたりは
キビしいですよね~。(。-`ω-)ウーン アトカタズケガナ~
  • (0)
  • 返信
国士越59さん
炎の色がい~ですネ~。 あんなのを眺めながら・・・
マシュマロって焼いて食べてもオイシんだね。
  • (0)
  • 返信