あぶりとろ 27さん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

反時計周りで行ってきた。山の日・南アルプス中心に大きく回る。

ツーリング期間
2016年08月11日 ~ 2016年08月11日
走行距離
581km

今年から山の日なんです、8月11日は。で、走ってきました、600キロ。ここんとこ仕事が立て込んでたり、町内の草刈りなんかで出かけられなかったんだけど、好天が続いているうちになんとか走ることができました。コースは山の日にちなんで山方面、とにかく暑すぎなんで涼しいとこにいきたいです。ってことで定番のビーナスライン+アルファでセレクトしました。信州方面に行くには自分の立地だと、南アルプスを背負ってるんで東にまわるか西にまわってアクセスするんだけど今回は東から。道中行くうちに結局、反時計回りに南アルプスを大きく周回することになりました。朝もやの中での川上村のレタスの収穫風景や、蓼科スカイライン1年ぶりの走行、8年ぶりの県道80号ツイスティコースなんかで印象深いツーリングになりましたね。グルメではソースカツ丼のG店を狙っていたんだけど、到着時間が早すぎてパスしちゃいました。(それでもすでに待ってる客多数)それでも売木村で入ったお店のメニューにみっけてオーダーしちゃいました、こんなものかな。気づけばフロントタイヤもスリップサインが・・・。ロッソII、注文しとこう。

明野のひまわり畑。この周辺にハイジやクララのテーマパークがあるんで一度ゆっくりしてみたいと思うんだけど、いつも通るのが早朝です。

蓼科スカイライン中途の大河原峠。蓼科山にアクセスするハイカー達が大勢いましたね。ここもいつか時間をとって訪れたいのだ。

ビーナスライン終点の美ヶ原高原美術館駐車場。ここから雲海を眺めるのは何度目か。遠くに中央アルプスや御岳山、北アルプスなど。この絶景を見せたいな、TAROに。

霧の駅、海の家みたいなお店がオープンしていました。とりあえずソフトクリーム、まいうぅ!

売木村で立ち寄った、ペンション&レストラン。(名前は忘れちゃいました)駒ヶ根で食べそびれたソースカツ丼をいただきました。カツ丼はもちろん、赤出汁が美味しかったです。まいうぅ!

茶臼山高原。山に日にちなんだイベントをやっていましたよ。賑やかな様子でした。イベントには寄れませんでしたが、津具から高原道路へのアクセスで県道10号や80号のツイスティロードを堪能しました。DUKEにFITするこの界隈、お気に入りです。

ミシュランのフロントタイヤ(2セット目、走行距離1万4千キロ)もそろそろ交換時。いまどきのタイヤとしてはかなりのロングライフ。が、リヤに合わせて次はディアブロ・ロッソ・IIでいくのだ。

コメント(全0件)