だんだんさん

ステータス

日記投稿件数
228件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
40人

長野県ビーナスライン ならしツーリング♪

ツーリング期間
2016年08月05日 ~ 2016年08月06日
走行距離
400km

マジェスティが納車されて1ケ月経とうとしている。

ショップで整備はされていると思うが、中古なので癖がある筈だろう。
ましてや高速テストなどするはずもない。

どうせなら試運転がてら車山までツーリングをしてみよう♪

早朝から塩尻IC付近から山麓線に入り、かろやかに流していく。

すこぶる気持ちがイイ!

澄んだ冷気がウェアを通り過ぎていく・・♪

浅間温泉街から林道経由して、美ケ原スカイライン到着!

広くて蒼くて清清して、なんて気持ちのイイ道なんだろうか♪

透き通る空と間近に見える雲♪

スカイライン終点駐車場で休憩。
ここで昼食を頂きました。美味しかったよ♪

トレキッングの皆さんが大勢いました。
麓から自転車で来る人には尊敬します(^^;)

さて満腹したので美術館に向かいます。

なんか北海道の美瑛的な感じの風景ですね・・。

やっと到着です。途中林道を下ってまた登って・・

疲れました・・。なんせマジェ、パワー無いから。

道の駅(美術館)でお土産ゲットしたので、安心して帰れます♪

今日はバイクが多いなぁ!駐車場に200台以上はいるぞ!

キャブ車でも標高2000mなら問題ないですね♪

霧ケ峰に向かう途中でパチリ♪

山頂でこんな直線があるなんて(笑)

霧ケ峰到着するが、もう4時です。時間が・・。

このまま諏訪に下りるか?車山経由で白樺湖に行くか?
休憩しながら、もんもん悩んでいます。

やっぱここまで来たら、このルートは外せないよね。
車山付近のパーキングでパチリ。

多くのライダーがこの素晴しい景色を見ながら、感動走りしているのかな♪

白樺湖畔が見えてきました。
旅の終わりが近づいています♪

ライダーさん達の雄叫びが聞こえます(笑)

ツーリング最終地点の白樺湖に無事到着です。

試運転の結果は足回りと高速域に問題アリ。でもチマチマ直そう!
良い所も。3時間以上乗っても疲れないシートが確認できました(^^)/

追記:帰り(諏訪→岐阜間)の燃費は38km/L、立派!
  • 都道府県:
  • 長野県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

杉さん
だんだんさん こんにちは
新たに買ったスクーターとビーナスライン、最高のツーリングになったようですね。
しかも晴天、素晴らしい景色じゃないですか。だんだんさんを歓迎してくれたのでしょう。
美ヶ原・霧ヶ峰・車山は、天空の別天地、空気も爽やかで涼しかったんでしょう?

マジェスティとこれから長い付き合いが出来そうですね。大切に乗って下さい。
幕張は、毎日うだるような蒸し暑さです。私も霧ヶ峰高原へ行きたい!!!
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
杉さん、こんちは。

長野の平地は強い日差しを感じますが、流すとちょうど良い感じでした。
標高のある美ケ原・ビーナスラインは少し寒いくらいでした(笑)

帰りの中央道の恵那山トンネルを越えて岐阜県に入ると、気温が急上昇!!
折りしも岐阜市内は2回目の花火大会で超熱い状態!日本って多様ですね。

関東は暑いですか!盆は北関東に墓参り行こうと思っていますが、くじけそうです(^^;)
  • (0)
  • 返信
GGさん
こんばんは。

ビーナスライン良い所ですよね。
250ccではやはり最後の九十九折登りがキツイですね。
でも、最高の燃費と疲れ知らずのシート
ツイツイ遠出してしまいそう。
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
GGさん、こんばんは。

ひとりツーリングはとても楽しかったです。時間・コースがきまま。
あっち行ってみよう、ここらで休憩。いや待てよ撮影会だ!など・・。

バイクはパワーがあった方が楽ですが、無くてもなんとかなりますね。
(自転車であの急坂を登る人たちが大勢いましたので、それに比べれば!)

いつかお爺ちゃんになった暁には、スクーターなんてドデスカ♪(^^)/
  • (0)
  • 返信
Rightさん
こんばんは、
今日は車山までの慣らしツーでしたか。お疲れさまです。
暑い下界から離れ景色の良い涼しい所でのツーリング
は最高ですね。
そして・・・
諏訪南ICから、伊那方面、富士見峠に向けてロングダートが始まります
黒川内林道、女沢林道、馬越林道、四徳・高森山林道
ほぼフラット林道なのでそこそこなペースで降りてこれるかな。
ここをいつか、走破するのが目下目標なんですよー
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
Rightさん、こんばんは。

高速を走りながら「松川」の文字を見て、「ここか・・」と。
オフ車ではなんと遠い所でしょうか!往復だけでタイヤが逝きますよね(笑)

長野県はオン/オフバイク天国でしょう!でも取り締まりは厳しい?

ロングダートか~! 軽トラレンタルして行きましょうか♪(^日^)/ 
  • (0)
  • 返信
影風響さん
コンチャーご無沙汰致しており、楽しく拝見致しました。

男一人旅良いですね、行き先々で走りながら、色々な事を思い感じ素晴らしいですね!!
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
zzr250redさん、おはようございます。遅コメ申し訳ありません。

当方やっと夏休みにはいりました! コレでバイクに触れます(笑)

一人旅って気ままでいいモンですね。zzrさんもソロツー多いですよね。似てますね(^^)/
  • (0)
  • 返信