不惑忍者隊ガチャーンマンさん

ステータス

日記投稿件数
11件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

【驚愕】続・美しすぎる妻のツーリング画像【圧巻】

ツーリング期間
2016年07月17日 ~ 2016年07月18日

続編です。時間たち過ぎ?

鷲ヶ峰ヒュッテで大人の夜を過ごす美男美女二人・・・え?
さすが山小屋。客層はトレッキング目的か、本格的なクライマー。

談話室の山のような蔵書に、二輪車関係は一冊もな~し!
「山と渓谷」はバックナンバー全部あるんちゃう?
というほどの充実ぶりですが。。。




*)注意
ここは基本的には山歩きをする人の宿です。
ライダーも歓迎はしてくれますし、もちろん楽しめますが、
県道からのアプローチといい、駐車場といい、
基本的にはライダー向けではありません(未舗装・坂道・袋小路)。
雨降りに重量車で訪問する際は気を付けてね。

また、小さな子供連れや野郎だけのツーリングにも適さないと思います。
行ってもいいけど確実に浮きますwww

山小屋風の宿ですが、食事は本格的なコース料理です。

ドイツ風フレンチ?

でも、この標高なら沸点は100度に届かない。
調理も平地のようにはいかないはず。
かなり工夫のあとが見られましたね。

トメイトのスープでござる。

粗めの濾し方と、苦心と丁寧さがかいま見えるコンソメの出来ばえに、少々驚きました。南青山ならいざしらず、山小屋で食う料理ではないです。

問題は、合わせる酒!

ハッキリ言わせてもらいますが、酒高い!
全種平均¥1,000/杯以上と思え~!
フルボトルのワインは1×諭吉程度の品ぞろえです。

二人で行っても一泊二食付き三人分のお支払いになりますのでよろしくねw

いやぁ。

マスタードソースはいいんですが
霧ヶ峰でメインディッシュが舌平目とはこれ如何に?

でも、絶妙なのは米飯に合うように味付けされていること。
パイ生地をオカズにメシを食うのは初めての経験w

バイツェンだから白ビール?小麦ビール?
あちゃらの国の酒のことはよう解らんが
飲みやすい口当たりと、飲みにくいお値段のビールでした。

\1,300。画像のものがすべてです。
ノークレーム、ノーリターンでお願いします。

尚、気圧の低い高地のため、吹きこぼれの危険があります。
係の者がグラスにお注ぎいたしますので、お客様につきましては
お手を触れられませんようお願い申し上げられました。

ついでと言っちゃあなんですが、
少々話の順番が飛ぶんでアレなんですが、

ここのお宿のお薦めは朝食のパン。

今回の旅の目的の27%程度を占めるのですが、
食事の時間に合わせて焼いてくれるので、アツアツで出てきます。

これを、専門用語で「焼きたて」といいます(浜村淳風)。

う~ん、旨い!

三度の飯よりパンが好きな嫁、感動。

これまで食べたうちのトップ3に入る美味しさだと
申しておりましたが、あまりアテにはできません。

なにせ、前日に南アルプス村のミニクロワッサンを
食べた時もまったく同じこと言ってたからw

オマエに食レポは無理や!

ダイニングはこんな感じ。

朝食後の残骸がちらかっておりますw
もうちょっと綺麗な時を撮ればよかったなぁ

ともかく、スッピンの嫁とふたりきりで過ごす
ドキドキの夜は無事に何事もなく切り抜け、
早朝4時過ぎに野鳥のさえずりで起床。

前日までの曇天とは打って変わっていいお天気!
早速、八島が原湿原に向けて出発です。
宿から徒歩5分で到着w

さあ、大変長らくお待たせいたしました!
美しすぎる妻の画像をご覧いただきましょう!

朝霧に包まれた湿原に上る朝日・・・幻想的でしょ?

美しい・・・美し過ぎます。








ん?

エアコンのCMに出てきそうな一コマ。

そういえば、長女がエアコン屋勤務でしたなw

美しい・・・美し過ぎます。










え?何それ?

美しすぎる(妻の)画像ですが、何か問題でも?

次回、八島が原湿原の美しすぎる画像をさらにご覧いただきますw
(続く)
  • 都道府県:
  • 長野県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

さとぺさん
こんばんは!
うーん、美しい。。。
って、奥様まだなんですけどー(^^;;。

標高もお値段も高めのようですが、こんなに素敵な風景が見れて、美味しいお食事が頂けるなんて!
私もパン好きなので、あの朝食のパン食べたいですー!

山小屋までの道も酷道のようなので、ちょっと興味深々です( ´艸`)。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ガッチャマンさん、どうも!

もしかして?写真撮影は奥様ですか?(笑)

無修正に弱いんだから。(爆)

でも、確かに美しすぎる!(笑)
  • (0)
  • 返信
不惑忍者隊ガチャーンマンさん
さとぺさん、こんにちは。

ビーナスラインから宿までのアプローチは150mほどの直線で、
それほど酷道というわけでもないのですが、轍の残る坂道の未舗装路です。
扉峠側からだと鋭角ターンになるうえ看板が見にくいです。

ちなみにビーナスラインからは宿は全く見えません。
嫁は・・・見ないほうがいいと思いますよw

路面が荒れているのでビーナスラインはそれほど好きではないのですが、
この宿はいいですよ。静かで落ち着いた雰囲気が素晴らしい。

天気がいい日でないと何も見えないから、幸運が必要ですが・・・
  • (0)
  • 返信
不惑忍者隊ガチャーンマンさん
キムさん、こんにちは。

スマホなら、だれでも綺麗に撮れるんですが
スマホで撮る人はなら、だれでも綺麗かというと・・・う~ん。。。

この日の朝は、本当に幻想的でした。
これまでいろんな絶景を訪れましたが、これほど感動したのは初めて。

嫁などは、あまりに画像を取り過ぎて容量いっぱいになり
不要な過去画を必死で消しながら撮影してましたw
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。コン回も楽しく読ませていただきました。
いいですね、高原の朝。こんな場所で涼しく過ごしていたいです。
そして、タイトルにかかるオチが、主語が「妻の・写真」という落としどころがナイスでした。
  • (0)
  • 返信
不惑忍者隊ガチャーンマンさん
きたきつねさん、コンばんわ。

見え透いたオチで申し訳ない。
次回のツーレポからはもう少しヒネリを効かせたいと思います。白井の床目指して頑張ってみる!そうです、頑張ります!

高原の朝、最高でした。
風景だけでこんなに感動したのは初めて。

今度は秋に再訪してみます。
  • (0)
  • 返信