みっくんさん

ステータス

日記投稿件数
36件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

峠の茶屋

ツーリング期間
2016年07月31日 ~ 2016年07月31日
車種名
SUZUKI GS125E KATANA [カタナ]
Myバイク
GS125E ヨーロッパモデル
走行距離
97km

昨日の土砂降りの雨があがり、夏の暑さで目が覚めた。
JR奥羽本線の米沢から福島に向かう途中に、峠駅がある。
峠駅では、普通列車が停車すると、「峠の力餅♪」と売り子さんの声がして、
10個入り1000円の「峠の力餅」が買える。
山形新幹線でも売っているが、こことは違った米沢の店で作って売っている。
新幹線では、600円くらいで買える。

さすがに、山は涼しい。
峠道をのろのろ走ってきたので、少し疲れをいやすために、峠の茶屋に入った。

国道13号を福島方面に走り、栗子トンネルを超えると
すぐにT字路があり、曲がってすぐにJR板谷駅がある。ここは、峠駅とともに、急こう配のため、電車がスィッチバックと言う方法で、列車を走らせたとこだ。

板谷駅を新幹線「とれいゆつばさ」が通過していった。

峠駅、観光客がぽちぽちいる。

峠の茶屋にある案内版と布袋様

いいことあるといいな。

だいこんおろし餅とそばを食ったが、写真映りが悪く、のせられません。
次回、がんばります。

福島は、ももの季節。
観光客がいっぱいいる。

うまくできているので、ちょっと写真

これが、福島のもも。硬くておいしかった。

高速道路の建設現場。
国道13号線沿いにある。
俺のは、高速乗れないけど、早く完成するといいな。

米沢駅に無事に到着。
走行距離103.8km
結構つかれました。

コメント(全0件)