ぼちぼちっとさん

ステータス

日記投稿件数
49件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

四国へツーリング

ツーリング期間
2016年07月17日 ~ 2016年07月18日
走行距離
1200km

17日18日は久しぶりの連休だったので、四国へツーリングへ。(^.^)
5時に出発して、臼杵を8時50分のフェリーに乗船。
5回目となる四国ツーリングだが、今回もどしゃ降りの雨に見舞われた。
臼杵港に着くまで、前も見えないような豪雨(T_T)

17日と18日で四国までツーリング。
17日は5時に出発して、臼杵港からフェリーに
乗船。
5回目となる四国ツーリングだが、今回もどしゃ降りの雨に見舞われた。
臼杵港に着くまで、前も見えないような豪雨(T_T)

フェリーを降りたら、一目散に高速に乗り、
徳島県の祖谷渓谷へ。
八幡浜港から約200kmの大移動。

途中にある超有名な名所 小便小僧
こんな所で小便したら、○○が縮み上がって、
小便なんか出来る訳がない(+o+)

小便小僧より、写真を撮ってるお前らが
よっぽど怖い。

お前らを見てたら、小便ちびったわ(爆)

良い子の皆さんは、手すりに登らないように
してくださいね。(願)

祖谷渓谷の中にあるかづら橋。

本当に、天然の木とかづらで作って有るそうだ。
見てたら、かなり揺れるわ、ギシギシときしむ音はするは、所々、かづらが切れてるは、こんな橋、
500円払って渡る奴の気がしれん(?_?)

何~て、高所恐怖症の言い訳でした(笑)

2日目は、高知県と愛媛県の県境にあるカルスト台地へ。
途中の駐車場は、高知県と愛媛県の県境がくっきりと
分かれておりました。
中々面白い風景でした。

カルスト台地入り口。
この先から、見る風景が激変する。

カルスト台地は、山口県の秋吉台や、福岡県の平尾台が有名だが、四国のカルスト台地は、比べ物にならないぐらい壮大な景色でした。
今日は雲1つ無い天気にも恵まれ、2度と忘れられない
風景を見る事が出来ました。

今年は、きっと、晴れ男になりそうです(*^^)v

コメント(全10件)

焼酎親父さん
お疲れ様です 臼杵でフェリーに乗られていたんですね
私も四国は雨にやられましたいろいろ観光する場所知ってるみたいですね
今度連れてってください!雨の降らなさそうな時期によろしくです(笑
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
新クラブ名を考えたりで気付くのが遅れて今になりました。

四国ツーリングお疲れ様でした。ぽちっとさんもつり橋に

いきましたか^^かずらの橋は有名ですね、橋の相場なんですね

大吊り橋は今は無料だけど確か500円だったと思います。

私もあまり高いところは好きではありませんけどね^^

有名どころを訪問しましたね何台で走ったんですか?

四国には良く行かれてるので、BRKでその内企画を

お願いしますね^^という事で新チームBRKスタートしました。

前に言ってたように3つの約束と適当な自己紹介で参加を

お願いします。1回目のツーリングの写真をグループ写真で

使おうと思います。
  • (0)
  • 返信
コウエイさん
ぽちっとさん、四国ツーお疲れ様でした
今回はソロツーだったんですね。
休みが取れれば行きたいのですが・・・・・
10月位に出雲ツー再度企画しましょう
早めに調整してみます
四国ツーもいつか行ってみたいです。
  • (0)
  • 返信
なかちゃんさん
ぽちっとさん、四国ツーリングお疲れ様でした!

バイクで四国には行った事がありません。

是非、今度行きたいです。 お願いします。(^-^)/
  • (0)
  • 返信
マコトさん
快晴で良かったですね!
写真の県境は、天狗荘の駐車場ですね?
6月に車で行ったときに宿泊しました。もちろん、霧で真っ白
でしたけど・・・”(-””-)”
リベンジで、7/23、7/24に四国行きを計画してます(^-^;

また新チームで一緒に走りましょう!
  • (0)
  • 返信
ぼちぼちっとさん
焼酎親父さん、お疲れ様です。
四国は、バイクで走るには最高の所です。
いつでも案内しますよ。その内に1泊で行きましょう。
  • (0)
  • 返信
ぼちぼちっとさん
どんべぇさん、新しいチーム参加させて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。
かづら橋も、小便小僧も、怖くて怖くて、へっぴり腰で写真を撮ったんで、
周りの人が見たら、さぞかし不恰好だったろうと思います(笑)
四国は、2~3年に1回はツーリングに行きます、本当に良い所です。
その内、新しいチームで行きましょう。
  • (0)
  • 返信
ぼちぼちっとさん
コウエイさん、お疲れ様です。
久々にソロでロングツーリングに出ました。
2日間で1200km近く走りました。
さすがに、お尻が痛くなって、暫くはバイク休みたくなりました。
って言うことで、今週の土曜日まではバイク乗るのやめます(爆)
  • (0)
  • 返信
ぼちぼちっとさん
なかちゃんさん、お疲れ様です。
四国は、バイクには大変やさしい場所ですよ(意味不明)
信号は少なく、車も殆ど走ってないので、高速を使わなくても
1日400~500kmくらい走れますよ。(ちょっとかっ飛び気味ですが)
新しいチームで行きたいですね。
  • (0)
  • 返信
ぼちぼちっとさん
マコトさん、お疲れ様です。
本当、快晴に恵まれてよかったです。
天狗壮の駐車場は、車両(バイクもです)の進入が禁止になってました。
本当は、県境にバイクを止めて写真撮りたかったのですが……
23日24日は、壮大な景色、堪能してきてください。
  • (0)
  • 返信