ゆうあいさん

ステータス

日記投稿件数
682件
インプレ投稿件数
60件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
58人

多忙だったので「リフレッシュ」 (追記です。無事帰宅しました)

ツーリング期間
2016年07月10日 ~ 2016年07月14日
車種名
HONDA CB400スーパーボルドール
Myバイク
CB
走行距離
2828km

今年は私も「試される大地」へ。

JUNSUNさん、 ようやく来ることができましたよ♪

宿泊地は「旭ヶ丘公園キャンプ場」

羊蹄山を見ながらテント設営しました。

今回は移動型キャンプなので、装備は最小限の組み合わせ。

明日は富良野に行く予定です。

14日の18:30に無事帰宅しましたので、まずは報告まで。
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全50件)

パチ10(忍魂!!!!!! )さん
蓼科に来れなかった理由ってコレのことだったんだね~
ってCBで下道でここまで行ったの? てかゆうあいさん
ならCBで海も渡ってしまいそうだけど(爆)

ツーの方まだまだ先は長いと思うけど無事故無違反
で無事カエルしてね~♪ 道中お気をつけて^^
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
パチbusa さん、こんばんは。
さすがに海の上は無理でした(笑)。

でも青森港まで880kmは、さすがに高速使っても遠かったですねー。
長くは居られませんが、初の北海道ツーリング、楽しんでいこうと思います♪
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
JUN さん
ど-ゆ-ことですか!!! (・_・)?

ゆうあいさんが、卓球があるのに参加しないのは怪しいな~~?!と思ったらやっぱり!!!


泳いで行ったんですか? バイク背中に背負ってとか?

開陽台、今年は行きません! 寒いから! 釧路から知床半島辺りが温暖化したら、いつか生きてれば(^o^;)考えます!


てか!全くチョロチョロ・・・・・相変わらず、すばしっこい! お土産はお気を使わず。来月初めに北海道上陸するので、それまで待ってて頂いてもいいですよ?
  • (0)
  • 返信
パンダさん
ゆうあいさん(。・ω・)ノ゙ コンバンワ!

ん?ん!?(・ω・`?)ン?
もしかして今、北海道にいると言う事なんでしょうか?

ずいぶん早くから休めるんですね~。(*′ω`)イイナ~
今日は羊蹄山、明日は富良野ですか~。
私も8月後半には、北海道に向け出発するので、今後の日記を
参考に。そして楽しみにしています!v(。^ω^。)v
  • (0)
  • 返信
ganさん
リフレッシュは大事ですね♪

あやかりたい(^3^)/
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんばんは。
おぉ~~いま北海道ですか。(゚Д゚ノ)ノ ウラヤマシィ!
敦賀や新潟からフェリーじゃなく、青森港まで走られたんですか?

道中は、事故や取り締まりに気をつけて、十分リフレッシュしてください。(^_^)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
JUNさん、私・カナヅチですから(笑)。

今年は勤続30周年の「リフレッシュ休暇」ってのがもらえたので、4月から計画してました。
皆さんには内緒にしてましたけどね。

お土産は羊蹄山の麓に隠しておきますから、頑張って見つけて下さい(爆)。
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
北海道、いいですねー。
去年は小樽、函館、6年前に道東行きました!
もちろん、飛行機ですが。
一週間くらいかけてゆっくり走ってみたいものです。

お気を付けて楽しんで下さい。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
梅雨から逃げたな(=_=)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
おぉぉぉ...北海道上陸(^o^)♪

往復もあるので1週間くらい余裕見ないと楽しめないですよね。
リーマンにはチト辛いですが、リフレッシュ休暇うまく使うとそのくらいは何とかなるのかな...。

存分に走りとグルメを楽しんでね(^^)/~
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。いきなり北海道から日記が始まっちゃいましたね。相変わらずの行動力にびっくりです。
「試される大地」何度聞いても、心揺さぶられるフレーズです。大自然と対峙して己を試す。それが北海道。俺も、行きた?いいっ!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
パンダさん、こんばんは。

はい、今テントの中で返コメ書いてますよ。
さすがにここは涼しくて、シュラフを3シーズンか夏用か悩んで夏用を持って来たんですが、長袖のジャージ着て入ってます。

お休みは勤続30周年のご褒美がもらえたのでね♪
ラベンダーの見頃の時期にと、今回の日程にしました。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
gan さん、こんばんは。

たまにはリフレッシュしないとね(笑)。

このところ、ホント多忙だったので長い休みがうれしいです。
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
リフレッシュ した~い!!

楽しんできて下さいね(^O^)/
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ユージィさん、こんばんは。

棒茄子が出たとはいえ、舞鶴港からのフェリー代往復分は辛かったので(笑)!
でも、さすがに今回は高速使っての遠征となりましたね。

北海道は取り締まりに注意って聞いてますから、とにかくゆっくり走るようにしてます(笑)。
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
PS委員会 JUNSUN もきっと喜んでますよ♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
えむひろさん、こんばんは。

北海道はスキーでしか来たことが無かったので、今回初めてバイクで来ました。
雪の無い羊蹄山を見るのも初めてですね。

当初の予定では1週間ぐらいかけて回るつもりだったんですが途中に用事が入っちゃいまして・・・。

仕方ないので限られた日数の中で楽しんでいこうと思います。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
毎日CBさん、こんばんは。

はい、こっちにいる間はずっといいお天気の予報です♪

でも帰る途中では降られちゃいそうですね。
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ゆうあいさん、こんばんは♪

ザワザワ((((;゜Д゜)))北の海の道って書いてありますよ・・・遂に上陸されたんですね♪

自分の会社も数年前までは10年表彰として一週間のお休みがもらえてましたが、自分があと少しで!というとこで制度が無くなってしまいました(ToT)しっかり楽しんできてくださいね♪
  • (0)
  • 返信
matsuさん
え・・・,北海道???
そうだったのかぁ。いいなー。

永年勤続で,一週間のお休みをもらえる権利がありますが,使える日がないのは管理職のせい。
そもそもシフトが一週間休める仕組みになってない。(T-T)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
北海道いいですね(^-^)
リフレッシュ休暇も羨ましい!! 30年働こうがそんなモノはないですからぁ~(;_;)

気をつけて旅を楽しんで下さい。

休暇、奥様とご一緒でなくていいんですかぁ?
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
良いですねー、リフレッシュ休暇♪

一生懸命働いた証しですね!

思う存分、北海道を楽しんで下さい(^-^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
北海道か~(^^ゞ
流石に遠すぎですね~(^^ゞ

なんかイベントあっても行きに1日見ないとなので・・・
よほどのお暇をいただかない限りは行けません(T_T)

しっかり楽しんで来てくださいね~(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
taishiさん
まだ旅の途中なのかな?
と言うことはこの日記も旅の途中でしょうか!

道中、気をつけて!♪
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
おっ!
北海道は、でっかいど~♪
マジっすか?
予告なし
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
途中でコメントしちゃいました~♪
予告無しで北海道は、ズルいっすよ~♪

30周年リフレッシュ?
おめでとうございます~♪
奥さん孝行は、別のタイミングでするんすよね♪
いいなぁ~♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
北海道に・・・びつくり!
凄いですね、北海道は初めてでしょうか?

気をつけて走られて、この時期の・・でっ海道・・を楽しんで着てください。
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
リフレッシュ大事ですねー!

って富良野?北海道?
やり過ぎは程々に(爆)

無事カエルを目標に力弱く楽しんでくださいね^^
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ゆうあいさん こんばんは。

いやー、北海道でしたか!

リフレッシュは必要ですから
存分に楽しんで来て下さい(^^)

よし、来年は絶対行くぞー!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
JUN さん
再コメ・・北海道もジモティの車が多いから事故には気を付けて! 

自分の庭のような運転はざらです。 私のBM、信号でとある車が発進して、バックミラーぶつけられて去られました。


もう今の時点で・・追悼する側だけにしましょう・・・・・。お気をつけて。(_)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
チバアヒルさん、遅返コメで申し訳ありませんm(__)m。

休みは十分確保してたんですが、間に用事が入ってしまって実質5日間しかあてがう事が出来ませんでした。

もっとゆっくり色々な所を周りたかったのですが、限定的なスポットを慌てて回るような状況に・・・。

またいつか休みを取って行きたいですね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
きたきつねさん、コンばんは。
遅返コメで申し訳ありませんm(__)m。

今回はほとんど誰にも言ってなかったので、びっくりされた方が多いでしょうね。
と言うのも、労組の関係で直前で中止することも有りえたので・・。

とりあえず慌ててまわっただけですが、やっと北海道に行けて良かったです。
また次回が楽しみになりましたね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
CA委員長、こんばんは。
遅返コメで申し訳ありませんm(__)m。

ホントは奥さんと2人で旅行として行くつもりだったんですが、奥さんが仕事が休めないって事で・・。

私も他に用事が入って慌ただしいツーリングになりましたが、今回行けて良かったです♪

JUNSUN、ちゃんと見ててくれたかな?
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
みやんさん、こんばんは。
遅返コメで申し訳ありませんm(__)m。

二十歳ぐらいの時に一度計画してポシャっちゃった北海道ツーリング、ようやく願いが叶いましたね。
慌ただしくなっちゃいましたが、思ってたところは周れたので満足してます。

うちの会社は10年ごとにリフレッシュ休暇がもらえるのですが、実はまともに休めたのは今回が初めてでした。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
matsuさん、こんばんは。
遅返コメで申し訳ありませんm(__)m。

9日はお仕事で10日に出発だったので蓼科には参加できませんでしたね。
次回こそは卓球大会に(笑)!

うちの会社は10周年毎にこのリフレッシュ休暇がもらえるんですが、実はまともに休めたのは今回が初めてでした。
10年目は1日しか休めなかったし、20年目は結局1日も休めず・・・。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
KAZUさん、こんばんは。
遅返コメで申し訳ありませんm(__)m。

休みをもらえても、なかなか取れない人(部署)も有りますね。
私も以前の事務職の時には休めませんでしたから!

今回念願の北海道に行けてホント良かったです。
奥さんとは1泊ぐらいで行ける範囲で、またどこかへ行こうと思ってます
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
おっぺけさん、こんばんは。
遅返コメで申し訳ありませんm(__)m。

日数的に制約が有って、思う存分とまでは行きませんでしたが楽しんできました。
だいたい行きたい所へは行けたと思ってます。

でも、やっぱりまた行ってみたいですね♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
たかぴーさん、こんばんは。
遅返コメで申し訳ありませんm(__)m。

時間的にも費用的にも制約があって、思う存分とはいきませんでしたが楽しんできました。

計画してた所は一通り行って来れたですね。
でも、やっぱりまた行きたいです♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
taishiさん、こんばんは。
遅返コメで申し訳ありませんm(__)m。

とりあえずこの日記はここまでで・・。
あとは1日毎の日記を書く予定なんですが、果たしていつになるやら(笑)。

まずは帰宅報告まで!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ハジメさん、こんばんは。
遅返コメで申し訳ありませんm(__)m。

労組の用事次第では中止にする可能性も有ったので、皆さんには内緒にしてました。
とは言え、結局長期休暇中の間に用事が入って5日間しか確保できなかったんですけどね。

奥さんとは1泊で行ける範囲でまた計画しようと思ってます。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
VGさん、こんばんは。
遅返コメで申し訳ありませんm(__)m。

北海道へはスキーで行ったことが有って、ニセコや札幌に行ったことはあります。
でもバイクでは今回が初めて!

ちょっと強行軍的にはなりましたが、思ってた所へは行けたので満足してますよ。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
きらちん、こんばんは。
遅返コメで申し訳ありませんm(__)m。

5日間で2800kmほど走るというかなり「やり過ぎ」な感はありますが(笑)、初の北海道を楽しんできました。

でもまだまだ行ってみたいところはたくさん有るので、ぜひまた行ってみたいですね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
moriさん、こんばんは。
遅返コメで申し訳ありませんm(__)m。

日数的に「存分に」とはいきませんでしたが、初の北海道を楽しんできました。
天候的に見られなかった景色もありますし、立ち寄るのを忘れた場所も有りますし・・・・。

また行ってみたいです(笑)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
JUNさん、こんばんは。
遅返コメで申し訳ありませんm(__)m。

いろいろと有りましたし、今回は遠い場所なので特に安全には気を付けてました。

一通り思ってた場所には行けましたし、楽しいツーリングになりましたよ。
でもやっぱりまた行きたいですね!
  • (0)
  • 返信
rinsoraさん
こんばんは!
北海道良いですね!ボルドールもカッコいい!
わたしももっと運転技術が身についたら行きたいですね。
まずはビーナスラインを目標に近場をちょこちょこと(笑)
富良野のまっすぐな直線を走ってみたいです。
北海道はネズミ捕りが多いとのことなので気を付けながら…。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
rinsoraさん、こんにちは。

独身の頃から憧れてた北海道ですが、今回ようやく行く事ができました。
やっぱり道はひたすら真っすぐという場所が多いし、空が広いし良かったですよ。

ただ、しっかり楽しむには1週間以上滞在したいですね。
今回は短すぎました・・・。

ビーナスラインはこの時期は観光客が多いので、走りを楽しみたいなら9時前に走るのがお勧めです。
そうなると早朝出発か、宿泊になっちゃいますけどね。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
北の国から

おかえりなさい!(o^?^o)ニコ!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
バカタナさん、こんにちは。

ありがとうございます、ホントはもっと居たかったんですけどねー。
昨日・一昨日は労組の用事で名古屋にいました(涙)・・。
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
ゆうあいさんのお陰で北海道遠征が

楽しみになりました(笑)

青い池は、出来たら寄りたいですね~!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
あかたんさん、こんにちは。

一人抜け駆けで申し訳ありませんね(笑)。

青い池は確かに見たことのない色でした。
曇天であの色だったので、青空の下だとまた違った色合いになってたんでしょうね!

ただ、平日でも凄い人だったのでお休みの日だとずいぶん混雑しそうですから、朝早くがお勧めなのかな?
  • (0)
  • 返信

ホンダ CB400スーパーボルドールの価格情報

ホンダ CB400スーパーボルドール

ホンダ CB400スーパーボルドール

新車 0

価格種別

中古車 110

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

83.66万円

価格帯 43.98~159.99万円

諸費用

7.5万円

価格帯 5.12~9.29万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

91.17万円

価格帯 49.1~169.28万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す