【R1000】ERさん【ER4n】さん

ステータス

日記投稿件数
100件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
12人

【初】先日の日曜日に四国へ【橋】

ツーリング期間
2016年07月06日 ~ 2016年07月06日
走行距離
520km

先日の日曜日に四国に行ってきました。

天気の心配もありましたが、四国方面は快晴で逆に暑すぎでしたね・・・

初ということで道もわかりませんので、今回もBMW1200RT乗りのおじさんに引っ付いていきます。

誘われたんで行ったんですよねー本当は合計で3台来るはずだったんですが、用事ができたみたいで

これてません。あーディアベル見たかった。(笑)

なんていうか、明石海峡大橋はイメージ的に尼崎とかそっち方面だろうなーとは思ってたんですけど

実際は神戸のメリケンパークの近くで思っていたのよりも京都寄りかな・・ってかんじです。

あとは橋のでかさw高さw広さwね・・・橋ってすごいと感じましたわ(圧巻

淡路島はほとんどした道で走ってきました。瀬戸内海をみながらの海岸沿いの走行です。

それから四国入りしてうどん食って帰ってきたんですけど・・・画像・・・

間違って全部消してしまったんでこんな日記に・・・

ようつべに動画乗せたんでこっちにも貼っておこうと思います。

あった!申し訳程度の画像!

これは鳴門大橋!

手前の海なんですけど

海名なのに流れがあってまるで川!

冷やしうどん!

腰が強くうまかった!

さすが本場

たった300円w大にしておけばよかったと

これはおやつにもいいんじゃないかな

動画でーす

コメント(全8件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
関西圏の人は、簡単においしいうどんが食べられて羨ましい...

関東ではおいしい蕎麦はいろいろあるんですが、食文化が違いますね。(^^)

以前、鳴門大橋の下に渦潮見られる展望台があったので行きましたが、高所感がハンパ無くて高所恐怖症の人にはつらいですね。

わたしは煙と何とかは高い所が好き...のくちなので平気でしたが(爆)
  • (1)
  • 返信
元気おやじ爺さん
長距離ツーお疲れ様でした。
明石海峡大橋って気も気持ち良いですよね

路側帯を走って 覆面に『観光してないでまじめに走ってください』って注意を受けた(笑)

さすがに切符は着られませんでした。風がないと絶景ですよね
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
讃岐うどんツーですね(^^)/
いかに観光客店を避けるかが安く食べるコツですよね

四国はモーレツに暑かったと聞いてます、生きてますか(爆)
  • (1)
  • 返信
【R1000】ERさん【ER4n】さん
チバアヒルさん

鳴門大橋の下を行けると聞いて行ってみたんですが、なにやら工事中とのことで

なかに入ることができませんでした。

ですが、橋の近くまで行けたので満足です。あと海なのに流れがあって

すごく不思議なかんじがしましたね。(笑)
  • (1)
  • 返信
【R1000】ERさん【ER4n】さん
元気オヤジさん>>

だだっ広い橋ですよね!

高速なのに60kmくらいでたらたら走ってたら

車が横をかっ飛ばして走っていったのでわらえましたw
  • (0)
  • 返信
【R1000】ERさん【ER4n】さん
軽量化以上に体重が増えたさん>>

私が行ったお店はすごくちいさい個人経営の店でしたので混雑もなく

すんなり食べれました。



あの日は猛烈に暑くてなんど休憩したことか・・・

無事に生還できてよかったです(笑)
  • (0)
  • 返信
GFさん
こういう大きな橋は(高さが)怖いです。
前しか見てません(爆)
  • (1)
  • 返信
【R1000】ERさん【ER4n】さん
GFさん

あえて!上をみるのもいいかもですよ!
あの橋げた?吊り橋の柱をみてても十分!
  • (0)
  • 返信