さん

ステータス

日記投稿件数
79件
インプレ投稿件数
44件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
2人

やっと休日に晴れました

ツーリング期間
2016年07月01日 ~ 2016年07月01日
走行距離
201km

少し雲が多いようでしたが梅雨のこの時期贅沢は言ってられません。早起きして宮古方面へ行く計画を立てていましたがいつものように二度寝!なので10時過ぎにスタート(T_T)すでに気温は30℃近くまで上昇。宮古は諦めて須川に涼みにいきます(*^-^*)
胆沢ダム(奥州湖)なんだか水が少ないような?

またまた祭畤大橋です(^-^;

須川の名水「ぶなの恵み」ペットボトル忘れた(T_T)

須川温泉到着。少し雲があるけどいい天気です(*^-^*)
そしてなにより涼しいです(下界はたぶん気温30℃)

新緑の須川温泉も良いですね(*^-^*)

温泉が流れています。なんだかもったいない(^-^;

タオルを持参したので足湯をたのしみます。しかし足を入れた瞬間「熱っ!」相変わらずの熱さです。近くのお年寄りは平気で足を入れて話し込んでいるのに私は5分ともちません。登山客に「湯加減はいかがですか?」と話しかけられたが「熱いです!」としか答えようがなかったです(^-^;
でもブーツの中で蒸れムレだった足がさっぱりして気持ち良かったです(*^-^*)

帰りはR398で花山へ。周りを見渡して熊が居ないか警戒しながら撮影(^o^)

道の駅「はなやま」で(^。^)y-.。o○
すごく綺麗なKawasakiのバイク。Z1かな?BELLのヘルメットがシブすぎます(*^-^*)

R457→県道49→胆沢あじさいロード(広域農道)で今日も無事帰ってきました(^o^)

コメント(全4件)

杉さん
上さん こんばんは
須川温泉懐かしいです。でも様子が少し変わっていますね。地震の影響かな?
足湯は熱いですよね。妻はそこで鮎の塩焼きをおいしいからと2匹食べました。1匹500円でした。
私と息子2人はそこの露天風呂に。珍しい明礬・?ばん泉の強酸性の湯に浸かりました。透明感のある緑がかった乳白色、スベスベ感もあり素晴らしい温泉でした。
行ったのは12年前のこと。ハイルザーム栗駒に泊まり、須川温泉は日帰り入浴でした。
須川温泉は今まで入った中で一番かな?いつの日か上さんのようにバイクで行ってみたいです。露天風呂はまだあるかなあ。
  • (0)
  • 返信
上さん
杉さんこんばんは(^o^)

露天風呂ですか?もちろんありますよ~(^o^)
私も秋になったら息子を誘って入浴に行こうと思います。嫁さんはたぶん栗駒山荘の天空の露天風呂かな(*^-^*)
  • (0)
  • 返信
ぎんペーさん
おはようございます(^-^)/
祭畤大橋の周辺の水って凄い色してますよね(^O^)
最後の写真、前沢付近の段丘は走ってると気が付きませんが写真だと結構な
勾配になっていますね(丿 ̄ο ̄)丿
  • (0)
  • 返信
上さん
ぎんペーさんこんばんは(^o^)

想像ですが温泉が流れ込んでいるのでは?違うか(^-^;

広域農道ってなんでこんなに立派なんでしょ?本当はバイクも一緒に写真を撮りたいのですが交通量が多くて(特に大型トラック)危険なので諦めました(*^-^*)
  • (0)
  • 返信