ナイゾウさん

ステータス

日記投稿件数
84件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

GW第一弾 秩父ツーリング準備編

ツーリング期間
2016年05月03日 ~ 2016年05月03日
走行距離
280km

今回のGWはお休みと天気に恵まれて、3回ほど出かける事が出来ました。

第一弾は開催するかも解らない秩父でのオフ会の為の下見ツーリングです。

流石GWですね、東京から出るのだけで二時間もかかりましたよ(笑)。

予定より大幅に遅れて、やっと秩父到着です。

着いたらもうお昼の時間でしたので、

まずは昼食を食べに行きました。

今回は此方のたぬ金亭さんにおじゃましました。

ここは豚玉丼が有名にたいですね。

全国丼グランプリ豚丼部門

二年連続金賞らしいです。

いざ実食。

見た目に反して、やさしい味で美味しいですね。

店内にはバイクの写真も沢山飾られていて、

ライダーが入りやすいお店みたいですね。

お腹も満足したので、本来の目的を遂行します。

ルートを色々考えながら走っていたら、

いつの間にか山の中にいました(笑)。

新緑の色合いが素晴らしく、とても癒されます。

GW中ですが山の中は空いていて快適です(笑)。

ルートを考えた後は、

とても大切なお土産の選定に移ります(笑)。

今回は道の駅ちちぶで購入です。

この後は、定峰峠をぬけて帰路に着きました。

今回のお土産は、

定番のちちぶ餅とちちぶまゆにしてみました。

ちちぶまゆはマシュマロの中にカエデ糖が

入っているお菓子みたいですね。

カエデ糖の香りが良く、面白い食感です。


今回、下見に行きましたが、開催時期等は全くの 未定なので、どうしょうかな(笑)。
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

オマオマさん
こんばんは!
下見ツーお疲れ様です(^^)

山梨はGW国道渋滞がすごくて…(泣)
連休は遠出止しとこうってなっちゃいました( ̄▽ ̄;)

秩父まゆ知りませんでした!!
今度買ってみたいっす!
  • (0)
  • 返信
ナイゾウさん
オマオマさん、こんばんは
観光地方面にお住まいだとGW中は動きずらいですよね、
逆に都心部は静かな感じです。

ちちぶまゆ、子供や女性に喜ばれるのではないでしょうか、
後、たぶん甘党のおっさんにも大丈夫なはずです(笑)。
  • (0)
  • 返信