デシさん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
1人

気まぐれツーリング福島、会津

ツーリング期間
2016年05月02日 ~ 2016年05月03日
走行距離
369km

鳥海に2泊の予定でしたが4日の天気がいまいちなので、1泊で会津ツーリングを決行しました。_(^^;)ゞいつもの道の駅しもづまスタートです。
寒いし、天気わる!霧で前がみえない!疲れたので休憩です。

やっとのおもいで霧を抜け、オススメツーリングルートの国道289甲子道路道の駅下郷到着です。晴れてたら快走ルートだなぁ。

藁葺き屋根の駅舎が有名だと言う、会津鉄道湯野上温泉駅に寄って会津若松です

お決まりの鶴が城

お昼頃だから喜多方ラーメン食べようと喜多方へ坂内さんが有名だから行ってみると!なんだ?この人は、無理!ラーメン諦めて退散です

気を取り直して、第二の目的地オススメ道路西吾妻スカイバレーへ、少し路面が悪いけどやっぱり峠道は楽しい、途中の裏磐梯道の駅で休憩です。まだサクラが綺麗でした。

あ、ありました!喜多方ラーメン。(^ω^)味は普通!とりあえずいいか!

そうだ!寒いし温泉行こう!と思い途中に新高湯温泉ののぼり発見!これが最悪のトラブルになります。
途中からダート、あと1kmいけるか!と思って突入すると激しい登りのダート、Uターン出来ず。泣きそうになって到着するも、駐車出来ずぬかるみの坂の途中で20分ぐらいかけてようやくUターン、次に待ち受けてたのは、急な下りのダート、転倒を覚悟しましたがなんとか降りました。下調べの重要性を痛感しました。_(^^;)ゞどうしても行きたい方は1km手前からあるきましょう。大型オンロードは無理です。

新高湯温泉入れず、精神的、肉体的に疲れはてたので、その下の白布温泉東屋さんで日帰り入浴。(^ω^)500円にしてはいい温泉でした。

激疲れで本日のお宿、米沢に到着!走行距離350kmでした。

2日目定番の磐梯吾妻スカイラインを抜けて帰宅です。(^ω^)朝6時に起きたら辺りは霧で真っ白、もう少し寝て9時に出発しました。昨日のスカイバレーからレークライン、吾妻スカイラインで福島にぬけます。遅らせたので天気ばっちり、快走です。

レークラインまでは快走。さて吾妻スカイラインだ、気合い入って行くとまたトラブル。道路管理のおっちゃんが浄土平で折り返ししてください。?え、聞いてないし、なんで?福島側からは抜けれるけど、レークライン側からは折り返し。納得いかないけどとりあえず浄土平まで。でも天気最高で良かったっす。

来た道を戻る途中雪の壁でパシャ。後続の方ご迷惑おかけしました。

ルート変更になりましたが普段通らない土湯峠へ、中々快走ルートでした。お昼でお腹すいたので、途中にある岳温泉の有名店成駒さんのソースカツ丼を食べようと思いましたが、さすがGW!20人位待ちで、これまた退散しました

大混雑の那須で頼まれた買い物を済ませ帰宅しました。_(^^;)ゞ
走行距離2日で800km。どこも車が多くて、距離以上に疲れましたぁ!(^○^)
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

コメント(全4件)

杉さん
デシさん どうも
気まぐれ旅、いいですねぇ。私も好きです。
行き先は○○方面。行った先で立ち寄る所や宿を決めます。
誰に束縛されることなく、自由が何んともいい。だが、雨や嵐になったりすることも。まあこれも自然、自然を楽しむのがバイク旅ですよね。
これからも、気ままな気まぐれバイク旅を楽しんで下さい。
  • (0)
  • 返信
デシさん
杉さん、コメントありがとうございます。杉さんのツーレポ参考になります、今回の東北もソメイヨシノは散ってましたが、垂れや山桜が綺麗で、何回も花見ができて得した気分でした。
八ヶ岳もう大丈夫なんですね。今度行ってみます!
  • (0)
  • 返信
masa☆heroさん
忍耐・忍耐
折角なんだから並びなさい!
所でどこ泊まったん?
  • (0)
  • 返信
デシさん
米沢に泊まりました。米沢牛は高そうだから、適当に済ませました。
  • (0)
  • 返信