さん

桜をもとめて秋田へ

2016年04月25日 ~ 2016年04月25日

前回、平泉の桜は強風でゆっくり観れなかったのが悔しくて秋田・角館まで桜を見に行ってきました(*^-^*)
去年11月に通行止め解除になったR107を秋田に向かいます。営業を再開した道の駅「錦秋湖」で一服。それにしてもいい天気です(^^♪

角館に到着し桜の名所「武家屋敷」に向かうと凄い人!
やっぱりね(*´з`)人混みが苦手な田舎者なので諦めて近くの橋の上で1枚。でも写真は撮れなかったけど桜並木の横をゆっくり走って桜は観れました(^o^)

実は角館まで来た本当の目的はこれ「雲沢観光ドライブイン」の横にある自販機コーナーです。

ここにはコレ!今話題の?懐かしのうどん・ラーメンの自販機があります。ネットで調べてきたけど稼働してるか心配でしたがちゃんと営業していました(^o^)他にも昭和の香りがする自販機が並んでいましたよ。残念ながらハンバーの自販機は稼働していませんでした。

お金(どちらも1杯250円)を入れてボタンを押すとカウントダウン開始!なんだかドキドキします(^-^;

お!出てきました(^o^)

おお!けっこう美味そうです(*^-^*)量は少しすくないけどフツーに美味しかったです。それに買う過程がなんだか楽しかったりします(^^♪

奥にはこれも懐かしそうなゲームがあります。
地元にもオートスナックは有るけど飲料やカップ麺だけ(*´з`)岩手県内でもハンバーガーの自販機は若干稼働しているみたいだけどほとんどのオートスナックが閉店しているみたいなので残念です。ここは少しでも長く営業を続けてもらいたいものです。少し遠いけどまた来よう(^^♪

道の駅「山内」で一服して帰路に。今日も無事帰宅しました!(^^)!
  • 都道府県:
  • 秋田県
  • 関連サイトURL:
  • -

杉さん
上さん おはようございます
角館の桜、見事ですよね。写真は桧木内でしょうか。
数年前のこと、武家屋敷のシダレ桜を見たく開花予想を元に宿を予約して秋田新幹線に妻と乗り込みました。
だが、その年は予想に反して開花が遅れ残念な結果に。
また、比内地鶏と佐藤養助さんの稲庭うどんは評判通り絶品でした。結局、花より団子状態でした。
武家屋敷にシダレ桜は良く似合います。いずれ桧木内の桜並木も是非見たいと思っています。
上さん
杉さんこんばんは(^o^)
本当に今年の桜は綺麗ですね(*^-^*)自分も武家屋敷のシダレ桜を見たかった(涙)平日でも名所はやっぱり凄い人ですね(^-^;途中で通った北上展勝地も込み合ってましたよ(ほぼ葉桜なのに)晴天の桜吹雪のなか気持ちよく走れました。天気が良ければ次は八幡平の桜を見に行こうと思います。