ひらさん

ステータス

日記投稿件数
240件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

足柄山の金太郎とタイヤ皮むき

ツーリング期間
2016年04月16日 ~ 2016年04月16日
走行距離
199km

先週フロントフォークの油面を調整し、タイヤも前後交換し
今週はリアショックを抜けきったオーリンズから普通のショックに交換

試乗を兼ねて、足柄山に行って来ました。

あ~しがらや~まの き~んたろう~♪

ここは金太郎のふるさと
金太郎って実在した人物なんですね。

金太郎が生まれた場所といわれる地蔵堂

軽く参拝を済ませ

奥の道を登っていくと
そこには金太郎の生家

ちょっとお邪魔します~
けど、どなたも居られませんね。

源氏の時代の方ですから・・・

家の前には金太郎が遊んだとされる石があり、
ここで野山を駆け巡り、

熊に跨りお馬の稽古をされたのかと~

更に奥へ進むと夕日の滝

ここの水を産湯にされたそうです。

へ~、ほ~~、本当に実在したんだ

では富士山を眺めつつ
のんびりとタイヤの皮むき走行

静岡県小山のカントリークラブでUターンし
再び足柄峠でまったり皮むきをして

無理やり車体を傾けて
タイヤ全面皮むきは終了~!

まだ髭は残っていますがここまで。

帰りに夕暮れの江の島を眺め
今日も無事に帰宅できました。


フロントフォークのメンテ、
リアショックを生きているものに交換し

新品タイヤで気持ちよく走れるようになりました。


今まではフォークオイル不足
リアショックがスカスカ
タイヤ段減り・偏磨耗


基本整備で状態を取り戻しました。
しばらくニケツは控えようかと思います。

コメント(全2件)

影風響さん
 今日は楽しく拝見させて頂きましたです。
ん~実在の人物だったんだー金太郎しらなんだ~
そして金太郎も熊に跨り稽古か~やっぱ日々練習が大切なんですね! 

 オイラもバイクに跨り稽古に励みますかね。
そんでもって「タイヤ全面皮むきは終了~!」オイラには無理ですね~
必ずビビリング5ミリ位の残っていますですよー

 それじゃ又、お邪魔させて頂きますね。バイバイ
  • (0)
  • 返信
ひらさん
zzr250redさん
こんにちは

どうも金太郎は実在したというか、モデルになる人物がいたようです。

バイクに跨り走りの稽古、私らも大切ですね。
決してタイヤの端まで使い込むような攻めをしているわけではないですよ。
無理やり車体を倒しての全面皮むき、ある意味芸当ですね(笑)

いつもありがとうございます。
  • (0)
  • 返信