だんだんさん

ステータス

日記投稿件数
228件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
40人

春(シーズン・イン)前の準備体操?

ツーリング期間
2016年03月03日 ~ 2016年03月03日
走行距離
80km

病院から帰ってきて暇なので、午後から揖斐川へ。

ここはお気に入りの練習場。
広くて芝コースなので転けても痛くない♪

シーズン目前なので、バイクで準備体操です。
いきなり林道入ると怪我するもんね。

結構広いでしょう。
タテ300m 幅30mくらいあるでしょうか。

メニューはダートスラローム。
これをひたすら延々と繰り返します。

当然アクセル加減でくるっと回ってスピン。
ニーグリップとリズミカルが大事なのはオフでも一緒だよね♪

いちおう型は付いたので帰路です。
対岸に渡りストレートフラットを楽しみます。

ここは北海道のダートみたいで好きです。
(今年こそ行きてーな)


帰りがけにバイク屋さんに寄ったら親父さんが
真ダニに食われたらしい。
お話が怖すぎて林道が怖くなってきた・・(>_<)
  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

Rightさん
こんばんは、本格的なシーズン前にオフ練
いきなりはけがのモトなので、徐々にならすが良いですね。
林道も藪漕ぎではなく、フラット林道からにしましょう。(腰引けコメ)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
Rightさん、こんばんは。

フラット系イイですね。だーい好きですよ。グルグル三河なんて最高!

薮コギはこわーいですよ。真ダニってね、かなり肉に食い込むみたい。
そんでね、始めは痛みもなく侵入して血を吸ってダニのお尻が膨れて血豆みたいに見えるそうな。
ソレがけっこう硬くて思いっきり引きにくと頭が見えて動いているんだって!コワー!!

怪談より怖いお話でした。スミマセンデシタ m(_ _)m
  • (0)
  • 返信
GGさん
だんだんさん お早うございます。

身体慣らしの練習、大事ですよね。
自分も、せろ君と明日あたり練習に行ってこようと思ってます。

あと、フラット林道 賛成です!
  • (0)
  • 返信
七十七夜(ななよ)さん
真面目に練習って殆どしたことが無いです。
やった方が良いのはわかっているのですが
ついつい走りに行ってしまい・・・・(^_^;)

なので初級者のままですw
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
GGさん、こんばんは。

年々年老いて体の反応が遅れていくのが良く分かります(汗)

今後はきちんとケアしておかないと皆さんの足手まといになりそうなので
面倒くさがらずに練習することにしました。でも下手くそのままですが(笑)

では2016年のオープニングは”ふらっと”行きましょう(^^;)/”
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
七十七夜さん、こんばんは。

私も昨年までは練習しませんでしたよ。ですが最近の身体能力の劣化が凄まじいのでやってます(^^;)
まぁ自己流なので殆ど上達はないですが、コケ方の練習にはなりますね(笑9

えー初級??ですかー。各々のゲロ道をクリアされてるので、もっともっと上ですよ(^^)b
  • (0)
  • 返信
おー(山に住む人) さん
だんだんさん、おはようございます!
ついに始動開始ですね!
久しく乗らないと感覚忘れて怖い思いしますよね。
私も通勤でバイクの乗れば感覚鈍らないので、なんとかならんかなと日々思います。
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
おーさん、こんばんは。

やっと暖かくなってきたのでソロリソロリの搭乗開始です。
林道と一般道の違いは路面変化と極狭での崖落ちの心配でしょうか。

景色眺めながらツーを林道でやらかした日にはお空へまっしぐらですよね。
なので止まれない時の為の避ける練習をしていました。まだまだですが・・。

ほんと一年一年体力おちてるなーと思います。時間って残酷ですよね(>□<)
  • (0)
  • 返信