KAZUさん

ステータス

日記投稿件数
599件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
57人

温泉ツー!

ツーリング期間
2016年02月10日 ~ 2016年02月10日
走行距離
144km

ここんとこバイクで温泉に行って無かったので行って来た。

お天気も最高です(´∀`)


メタセの杜にてトイレ休憩!

今日は本当にいいお天気です。

気温は、8度から12度位です(*^_^*)

初めてやって来ました、十文字原展望台!

知りませんでした、たまたま走ってて見つけました(^^;)
何度も通ってたのに気づきませんでした・・・・(#^.^#)

反対側の景色もなかなかのモノです(´∀`)

そして来ました目的地の温泉です(^_^)

CBに乗り始めてすぐに来たとこです、五年振り!


日によって、この温泉の青さが変わるんです。



残念だったのがこの景観の湯は掃除の為、栓が抜いて有りお湯が段々と減ってきてるんです(>

くつろぎます\(//∇//)\


汚い足 スミマセン・・・

前の下の方に写ってるのは足湯です!


ここからの景色は最高ですネ(*´ω`*)

ビーコンプラザのシンボルタワーが見えます。

ココって後から知ったんですが、有料で登れるんですね~(^_^)

いつかは行って見たいな。

パイプからコンコンとお湯が出てきます。

触ると、アツっ!!


触れません・・・・(#^.^#)

周りは何とも言えない自然の造形ですネ!

一時間以上温泉に使ってから次は食事です(^_^)

偶数日、奇数日で温泉が変わります。

五年前は、二種類選択だったメニューも今は一種類になってます。

だご汁定食です(^_^) これでも私は満足です!
以前とメニューの内容は殆ど変わって無さそうです。
酢の物、ひじき、とり天、エビチリ、ごぼう、卵?、おにぎり、菜っ葉?、だご汁。

だご汁!一見少ないかなって思っ
てたのですが、お椀が寸胴で思い
の外量があって大満足でした
(*^_^*)
温泉と食事で税込み\1500也

食事をしてるとこからは、温泉と同じように別府の市内が見渡せます。

本当にいい天気、しつこい様ですが・・・!

さてお腹もいっぱいになったので帰ることにします。

私のフリー君も待ってくれてます(^_^)

帰り道、一箇所だけ寄って帰ります。

大分と言えば磨崖仏!?

老眼には最初ただの岩かと思いましたが、しっかりと掘られてました。
罰当たりですね(^^;)

拝まないといけませんね。


なかなか表情があって面白いものです。

中津まで帰って来ました。

いつものマンホール! もしかしたら二度目?
覚えておりません・・・(-_-;)


本当はここら辺でお土産に唐揚げって思ってましたが、目的の店遥かに通り過ぎてました(´;ω;`)

今回は無しで・・・

私のお土産は別府市内で購入済みです(*^_^*)



今もコイツをやりながらの日記作成です(^_^)



温泉ツー! 以前は良くやってました、今年また沢山してみるかな!?

コメント(全22件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ん?

食事したら温泉入れるってとこ?

雑誌で見たことあるような・・・

九州は温泉天国だから、行くとこいっぱいありますね(^u^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
温泉ツーですか~(^_^)
天気良くて良かったですね~(^_^)v

十文字原展望台って僕も多分通っているんでしょうが、寄ったことありません(^^ゞ

おみやげは唐揚げと焼酎だとチビリチビリと唐揚げつまみながら・・・
ってできたのに(笑)

そういえば以前、ビーコンプラザは登ったけど、お金取られたか記憶がありません(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
taishiさん
いつも走ってる道路でも景観に気付かない時があります。
それも複数人以上で走ってた時にはね!(笑)

やはり、ひとりノンビリ景色見ながら走った後にお湯につかる・・サイコーな日でしたね!♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
天気が良かったようで、景色が綺麗ですね
温泉ですか最近はいってませんね、こんあ感じの山間の温泉でゆったりするのも
良いですね。

豊後高田付近でしょうか?ここには多くの魔崖仏有りますね

お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
ソロツーお疲れ様でした。
青さが変わる温泉って凄いですね。
なしかって銘が面白い。美味し買った?
本当にこの日は良い天気だったので、自分も一杯走りたかったー。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
温泉ツーリングかぁ~(^^♪イイですねぇ~
疲れも吹っ飛びそうです(笑)

天気も良く暖かくてツーリング日和でしたね(^^)/
  • (0)
  • 返信
mupadさん
はじめまして。

コバルトブルーの温泉はイチノイデ会館ですね。
なかなか、通なところを・・地元ですが行こう行こうと思ってなかなか行けません。

イチだけど、二人でツーリングなら
ツーによるツーのためのツーな温泉、トリプル・ツーですね。
あれ?(^^; 失礼しました。
  • (0)
  • 返信
majepopさん
あ!別府まで来られたんすね( ´ ▽ ` )ノ
言ってくれたら、野趣溢れる野天風呂ご紹介したんですがf^_^;

そこは、毎日さんが言われてたお弁当付き温泉!?
行ったこと無いんですよね(笑)
近くに住んじゃうと意外と足が向かないような。

十文字原は、お姉ちゃんと夜景を見るには最高です。(自爆)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
寒い時期の温泉はサイコーです。(^^)

夜景遺産なんてのがあるんですね。知りませんでした。
  • (0)
  • 返信
カズさん
こんにちわー。

温泉はあとが眠くなるので、苦手です。
更にご飯を食べたら…(笑)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
chapter5

    毎日さんと思ったよ(爆)

         温泉と食事で¥1500、お値打ちね(^^♪
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
毎日さん こんばんは。
そうです! 温泉と食事がセットで¥1500ってとこです(^_^)

今回は再訪問ですが、まだまだ新規で行きたいとこが沢山有りますネ(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
たかぴーさん こんばんは。
十文字原展望台は、国道からすぐなので寄って見て下さい。思いの外いいですよ、寒い冬にはトイレの完備も有りますしね(*^_^*)
次回、中津に行った時は必ずナンコツの唐揚げ買って帰りますo(^▽^)o

ビーコンプラザ無料!? 変わったんですかね?
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
taishiさん こんばんは。
私の場合はマスツーで走った時に気になるとこ見つけて、また後日復習に行ったりしていますよ(^_^)
最高っちゃサイコーだったんですが、今でもコケたキズが痛みます・・・()
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
VGさん こんばんは。
景色の良い温泉に浸かれば日常から離れて気持ちがいいですね(^_^)
ホント、ストレス発散になります。

寄り道した磨崖仏はさほど有名では無さそうでした。 ここは安心院付近だったかな?通り道から近かったので寄って見ました(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
MugenRSさん こんばんは。
この温泉の青さは本当に綺麗です(*^_^*) どの程度変わって行くのかは知りませんが、素晴らしいです。
焼酎なしかは、この銘柄とパッケージと味の優しさ(20度だからか?)を気に入って、ほぼ毎回買って帰ります。 お気に入り登録されてます(^^;)
バイク日和のいいお天気でした、寒くもなく暑くもなくですね(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
hideoさん こんばんは。
温泉は疲れを取ってくれストレス解消になりますね(^_^)
今回コケたことだけが悔やまれます、帰りに数回足が痙りました・・・(-_-;)
他は申し分無かったのにー!
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
mupadさん 初めまして(^ω^)
コメントありがとうございますm(_ _)m
おっしゃる通り、いちのいでデスね(^_^) 是非行って見て下さい、一度は行かないと!
ここだと韓国や中国の方々がなかなか来ることは無いでしょう、観光バスが来れませんからねー。集団で来られるとうるさいですので・・・
それもあってココにお邪魔しました(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
majeさん こんばんは。
野天温泉!数年前にヘビん湯、鶴の湯、鍋山の湯は入ったことが有ります。
今も有るんでしょうか? 悲惨な事件も有りましたしね・・・(;_;)
近場の温泉は私も行ったことが無かったりします、川棚温泉とか・・・・(#^.^#)


十文字原!もっと若ければお姉ちゃんと言ってたかも~(  ̄▽ ̄)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
チバアヒルさん こんばんは。
私も気にしていなかったのですが、夜景遺産って有ったんですね。
地元の近くで行けば、関門海峡のある火の山公園もその一つでした(^_^)

千葉県では 飯岡刑部岬 ってとこでしたよ(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
カズさん こんばんは。
私の場合は温泉入った後もさほど変わらないので、長風呂だったりします(^^;
この日は朝もゆっくりだったので眠気には無縁でした(*^_^*)

食事も美味しかった(^ω^)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
あかたんさん こんばんは。
写真はちょっぴり狙いました(^^;)
でも毎日さんの様に綺麗な足では無いので映り込みがあまり無いように気を使ってます( ̄▽ ̄)
この温泉、この食事でこの金額はいいですよね(*^_^*)
後は、温泉の栓が抜かれて無くてコケなかったら最高だったんですが・・・。
  • (0)
  • 返信