聖芳さん

ステータス

日記投稿件数
778件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
59人

数年ぶりの再会

ツーリング期間
2015年12月29日 ~ 2015年12月29日
車種名
DUCATI 1098
Myバイク
1098S
走行距離
132km

今年は就職で八王子に行っている友人が久しぶりに鹿児島の実家へ帰ってきました!

数日前に当然ツーリングへ行こう!とメールが来たのでビックリ(@@)
数年ぶりの再会となりました

朝9:00に実家近くのアイショップで待ち合わせ

かなり早く着いてしまいましたが、撮影準備などしているといい時間になりました(^^)

バイクは何で来るのか分からなかったので、どれで来たらいいか聞くと「ドカがいい」との返事だったので1098Sで出撃しました♪

数分後に友人登場!

かつてバンディット1200Sで暴れていた彼もCB400SSに乗って大人しく?なっていました
本人曰く「身の丈にあったバイク」だそうで・・・

私を鈴菌に感染させた張本人でもありますw

じつは私も最近はエストレアやSR、W650などが気になってたりします(^^;

CBが先頭で私が後方

高校時代から今のNS-1に乗っていますが、当時の彼の愛車はエイプでした

私が前だと飛ばしてしまうのでいつもこの並びだったのですが、自然とこのスタイルに並んでしまいましたw

最初の目的地は蘭牟田池へ

よく吊るんで走っていたルートを巡るツーリングです

CBの排気音が全く聞こえません・・・
この間のCB750の方にも同じこと言われましたw

トコトコ、ドコドコと走りながら到着!

相変わらず白鳥とアヒルさんがいっぱい(^^)v

缶コーヒー飲んでダベって・・・
いくつになってもやるコトは同じ♪

地図のEの地点です

蘭牟田池を後にして次に向かうは鶴田ダム

267号線を北上しながらマッタリ進みます

途中で休憩~

クラシカルなスタイルでピカピカに光って後ろから見ながらいいなぁ~と思っていました(^^)

細いグネグネ道を登りながら到着!

ここ10年ほどずっと工事していますがまだ終らないみたいです・・・

巨大人工建築物には萌えますが、沢山の人手と膨大な時間が掛かっているんですね(><)

動画を撮っていたら写真撮られていましたw

おっ!いいカメラ(^^)
最近カメラも欲しいんですよね

友人も最近勉強中とのコトでした♪

ダムの上にある公園に移動してまたダベリング♪

コンデジだとこんな感じなのですが、デジイチとかコンデジのお高いヤツだと鮮明に撮れるし、ボケ具合が変えれたり出来るんですよね!

地図のF地点です

続いてはダムからの一本道を通り「曽木の滝」へ向かいます

ガタガタ道で砂が浮いててタイトコーナーばかりなのでSSには厳しい道です(^^;

アップライトなCBは何てこと無くスイスイ進んで行きます(><)

だいぶ進んだトコで・・・(--;
地図のG地点ですがどうせ行き止まりなら公園のトコで看板を出しててくれればいいのに(怒

いまから引き返して別ルートで向かうと時間が掛かりすぎてしまうし、お昼も過ぎてたのでこのまま帰るコトになりました

さつま町の大通りまで戻ってきたトコで遅めのお昼ご飯です

年の瀬だしお蕎麦を頂くコトに♪

時間なだけにお客さんも少なくて待つコトも無く店内へ(^^)

地図のH地点です

カツ丼とミニそばのセット(*^^*)

ダムからの帰りは寒くて(外気温計では9℃を表示・・・)アツアツのゴハンとお茶で暖まりました♪

お腹も膨れたので眠くなる前に帰路につきます!

八重山(入来峠)を爆走(^^)v
CB400SSもエンブレでアフターファイヤー出しながら攻めていますw

ドノーマルですがキャブ車なので排ガス規制のせいで燃調が薄いのかも(??)

正月もまだ鹿児島に居るそうなので曽木の滝は近い内にリベンジするコトになりました!

その時はガンマで走ろうかな(^^)

お互いバイクに同時期に乗り始めそれから色々と走ってきましたが、久しぶりの再会はとても楽しかったです♪

コメント(全26件)

yk76さん
言葉で語るよりも走って語る
そんな感じでしょうか(^-^)
再会した友人との思い出に浸れるゆったりとしたツーリングもバイクならではですね( ´ ▽ ` )ノ
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
男友達いいね~

数年ぶりの再開で、しかもツーリング。

女の子だとこうはいかない。

ま、女の子のも捨てがたいけどね(笑)
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
嬉しさがあふれ出てるご友人とのツーリングですね。
いつまで経ってもこういうのっていいなぁ。
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ゆーきさん
そうですね!言葉より雰囲気で分かり合えるって感じです♪
男くさいかもしれませんが、今時の子達ってこういった出会いってあるのかな?と不安になったりもしました(^^;

いつもカッ飛んでる様なイメージを持たれがちなのですが、基本はマッタリツーリングが好きなツアラーなんです(*^^*)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
毎日CB(今年1年遊んでくれてありがとう\(~o~)/)さん
一瞬であの頃に戻りましたねw

一緒に走って、お互いの今を話し合ってと楽しかったです(^^)

女の子・・・苦手です(--)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
TRIPOHさん
すぐに会えない距離にいるからこそ会えた時の喜びは格別ですね!

長い付き合いですがこれからも仲良くしていきたいです(^^)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
こんばんは

お疲れ様でした。

友人の方とのツーは如何でしたか。

久し振りに話も弾んだのでは無いでしょうか。
  • (0)
  • 返信
yk76さん
最近の若者の趣味が乗り物から離れているのが色々と話題になってますが、昨日も車ですけど職場の後輩と一緒に走り込みして走って語り合って来ましたよ( ´ ▽ ` )ノ
何回か走るうちに色々と話題も増えて、やっぱり走って語ると普段の付き合いも良くなりますね(^-^)
これは元走り屋ならではの対話方法ですけど、乗り物好きなら共通してますよね\(^o^)/
知らない人とも分かり合えるのが走り合いの良いところです(^-^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
CB400SS、今見るとずいぶんとシブイですね!♪

文中にエストリアという名前が出てましたが、オイラも気に入ってます!
年寄りには軽いバイク、姿勢が楽なバイクでっす!(爆)
  • (0)
  • 返信
漢ライムグリーン(OLG)さん
CB400SSいいですね。
写真の撮り方も上手だし。

久々に会う友人って
当時にタイプスリップ出来る
タイムマシーンみたいな感じですよね。
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
鈴鹿おろし ・VG(○○までラスト4日)ですね!)さん
こんばんは!
当時を思い出しながら話したり、八王子の様子を聞けたりと楽しかったです(’-’*)♪

ツーリングに行ったのも久々だったので大満足です(*^^*)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ゆーきさん
バイク、クルマが好きで走っていると名前は知らないケド、車種で分かる人や超仲良い人などがたくさん出来ますよね(^-^)v

後輩さん達との走り込みは楽しまれたようですね!
一昔ほどドリ車やVIPなど見掛けなくなりましたが、今の子にもそういった出会いで繋がる世界を経験して欲しいですね(^^)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
taishiさん
実車は初めて見ましたが、綺麗なコバルトブルーにオシャレなメーター、キャブ特有の吸気音とスタンダードなバイクで乗りやすそうでした(*´-`)

今はどれも過激なバイクばかり出ていて、もう少し優しいバイクが出てきてもいいと思います(^^;
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
漢ライムグリーン(OLG)さん
たまたまフェンダーを見たら良い感じだったので撮っちゃいましたw

まさにタイムスリップですね!
この歳になっても会うと一気に学生時代へと戻ってしまいます( ´∀`)
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
蕎麦好きの聖芳さんとしては、最高のランチでしたね(^^)

美味しそう\(^o^)/
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
エイプが高校時代って若いね(笑)

ガンマじゃ最後尾縛りになるからストレス溜まるんじゃない
  • (0)
  • 返信
GFさん
綺麗なCB400SSですね~(^_^)/

600~800ccの単気筒って復活しないのかなぁ
  • (0)
  • 返信
yasutosim改め やすmさん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
やっと今年の仕事終わったぁ~(≧∇≦)

遅米失礼します。
久々の友達良いですね~
しかもバイク乗りとくれば、ツー行くのも超楽しかったでしょう正月の内に走りまくりましょう( ´ ▽ ` )ノ
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ゼロハチさん
お蕎麦大好きです(*^^*)
山掛けそば、天ぷら蕎麦、年越し蕎麦も選り取りみどりですね!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
軽量化以上に体重が増えたさん
高校時代が2stから4stへの以降期間でしたね(^^;

原付フルパワー車がまた出て欲しいです(*´-`)

ガンマの元の持ち主です!w
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
GFさん
ビックシングルって無くなりましたよね・・・
F800RやオフはあってもSRみたいな気楽に乗れるバイクが欲しいです(^-^)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
yasutosimさん
仕事納めご苦労様でした(^^;
社会人になるとなかなか友達と会う時間がないですよね(´д`|||)

懐かしい場所を一緒に走って楽しかったです(^_^)v
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
古くからの友人と久々のツーリングなんて、いいじゃないですか(^^♪

久々に会って、色々と話が尽きなかったのではないですか!!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
hideo139 整備大好きさん
色々と昔話で盛り上がりました(^_^)v

正月はいつもマッタリ自宅にいる派ですが、たまには出掛けるのもいいですね(*´-`)
  • (1)
  • 返信
MugenRSさん
旧友とツーリング良いですね。
自分の旧友のほとんどが昔バイク乗ってって、今は乗っていない人が殆ど。
乗っている人も休みが合わずだし、羨ましい限りです。
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
MugenRSさん
バイクに興味を持ってくれる人が少なくなりましたね(。´Д⊂)
休みが合わないと厳しい面もありますが、たまに一緒になるといつもより楽しいですよね!
  • (0)
  • 返信