てつやさん

ステータス

日記投稿件数
70件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
16人

ギネスを渡り、SL見て温泉でマッタリ

ツーリング期間
2015年12月20日 ~ 2015年12月20日
走行距離
130km

久しぶりの日記投稿です。
先日、朝の出勤でセルが弱く感じました。
ニンジャを購入して早3年、この時期はグリップヒーターを使っているため、交換時期!?
と思い、バッテリーを購入しました。

しかし、通勤で乗っていたら復活!!
よく考えたら雨や曇りが多くて、DTばかり乗っていたから(笑)
でもせっかくなんで今度の休みに交換しましょう。

せっかく晴れたのでふらっとツーリング♪
島田市にある「蓬莱橋」です(ほうらい)

この橋は木造で世界一長い歩道橋です。
ギネスにも登録されていて、全長897.4mあります。
オフ車で渡りたいが管理人さんがいて怒られますので(笑)
通行料金100円を支払い(その料金で管理できる???)まっすぐな橋を歩きます!

やっとたどり着いて、すれ違いのおば様に撮ってもらいました。

橋をあとにして、続いて向かったのはSL機関車が見れる「大井川鉄道 家山駅」
無料の足湯に浸かるが・・ぬるすぎる(笑)

なのでお湯が出ている所に足を置いてみた「あ~気持いい!」

しばらくしたら出ていたお湯が急に熱湯になった!「うおっ!!!殺す気か!!バシ!」帽子がなかったのでタオルでダチョ○倶楽部(笑)

よく見たら、ご利用可能時間が12時、今11時30分(笑)
早かったのね(笑)

人が集まりだして、SLが来る!!
来たのはトーマス(笑)
昔ながらの黒いのが見たかったのに~(´Д`)

まあ、これはこれでイイか!一応SLだし(笑)
JRみたいに数分おきに来るものではないので・・。

タイミング悪すぎ、さすが俺(笑)
諦めて川根温泉ふれあいの泉へ

道の駅にある温泉でゆっくりマッタリお食事など。

休憩所でマッタリしていると鉄橋のSL通過時間表が目にとまった。
あと5分!
今度こそはとスマホを構える。
ポォォォォォ!!

まさかのジェームス君(爆)
すると隣のおばあちゃんの会話が聞こえてきた。
「さっきの黒いSLは時間通り来なかったけど、赤いのは時間通りだね」
さっき???
温泉でまったりしていた時だ!

さすが俺、タイミングが悪い(笑)
まあ、これはこれでイイか!(笑)

この後帰宅、山奥山越え細い道、なぜこんな道を選んだ!?
もう完璧にオフ病です(笑)

一瞬一瞬が新鮮で、とても楽しかったです。
  • 都道府県:
  • 静岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全18件)

国士越59さん
てつやさん、こんばんは。

ん~~もぉ~~! 橋といい、SLといい・・・なんてイイ所なんだぁ!!!

こんど僕も連れてけぇーーー!!!


・・・お願いしますぅ~~~。(弱笑)
  • (0)
  • 返信
てつやさん
国士越59さん
こんばんは(^_^)
いいですよ♪是非一度行きましょう?
あっ、早起きしてね♪(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
オはよ~す♪

今日も1日ハッスルハッスル!!

ト~マス走ってるんですねぇ(爆。

今度、温泉ツ~もいいナアと最近思ってるきなこです♪

元々、温泉好きだから(^0^)
  • (0)
  • 返信
七十七夜(ななよ)さん
大井川鉄道良いですねー。
寧ろトーマスを見に行きたいw

この時期の足湯は天国ですよね。
  • (0)
  • 返信
てつやさん
きなこさん
こんにちは(^^)
温泉、気持ち良かったです♪
お肌スベスベ(*´ω`*)
道の駅川根の温泉施設なんですが、入湯料500円ちょっとで堪能できます!(^-^)是非!
  • (0)
  • 返信
てつやさん
七十七夜さん
こんにちは(^^)
足湯だけでぽかぽかになりますからね♪
川根は林道の匂いがプンプンしていましたよ~(*´ω`*)
  • (0)
  • 返信
おー(山に住む人) さん
てつやさん、こんばんは。

蓬莱橋、風情がありますね。バイクで渡ったらだめですよ!
いっそバイクで川そのものを渡ればよかったんじゃないですか(笑)

静岡は広くて本当に魅力いっぱいですね。一番は地酒ですが♪
  • (0)
  • 返信
てつやさん
おーさん
こんばんは。
残念な事に、ニンジャでのツーリングです。(いや、DTでも川渡りしませんが)

やはり地酒をとりますか(笑)
  • (0)
  • 返信
おー(山に住む人) さん
てつやさん、再コメです。

て:なんだニンジャじゃくてDTなら余裕で渡れたのになー。惜しいねぇ!
お:では次回DTでお願いします!見に行きますから♪
て:・・・おう!

を期待していたんですよ(笑)
  • (0)
  • 返信
てつやさん
おーさん
たぶん向こう岸に着く頃には天に召されています(笑)
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
こんにちは  (^o^)/

トーマス (^o^)丿
ジェームス (^o^)丿

さすがは・・・・俺 ( 笑 )
ワロタ

確か・・・このトーメスって目が動きますよね。
俺も見てみたいです(*^^)v
  • (0)
  • 返信
てつやさん
韋駄天さん
こんにちは(^^)
えっ!目が動く!?そうなんですね、気がつかなかったです(^^)

ん?なんで詳しいんですか?(°▽°)
もしかして、トーマスファン?(笑)
それとも、いつか勝負しようとしています?(笑)
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
再コメ

トーメス( 笑 )
トーマスでしたね( 笑 )
誤字です( 笑 )

https://www.youtube.com/watch?v=BNTnrjLFWCY
確か・・・パーシーも動くと思いますよ。
それも走りながら動きますよ。
たまたま話題になったのでYouTubeで見つけて知ってました。

いつか・・・
負けたりして( 笑 )( 笑 )( 笑 )
  • (0)
  • 返信
GAHARAさん
てつやさん、こんにちは!
大井川鉄道も近いんですか!?いいなーテンション上がるなぁw動いてるSLは一度でいいので見てみたいです(^_^;)てか何気にてつやさんご自身の写真初めて見ました笑
  • (0)
  • 返信
てつやさん
GAHARAさん
こんばんは。
近いといえば近いかな(笑)
黒い昔ながらのSLが見たかったんですが・・・まさかの展開でした(笑)

私の写真??  はっ!Σ(゚Д゚)
お化粧しとけばよかった!(笑)(笑)(笑)
  • (0)
  • 返信
オマオマさん
どうも(*^^*)
SL見たことないので見てみたいです(^^;
トーマスが走ってるのは凄いですね(笑)

歩道橋も機会があれば渡りたいです(^_^ゞ
  • (0)
  • 返信
てつやさん
オマオマさん 
こんばんは。
黒いのが見たかったんですが、クリスマスなんちゃらでトーマスとジェームスみたいです。
まあ、いつものように、急に思い立って出かけたので(笑)
計画性なし、さすが俺でしょ(笑)
  • (0)
  • 返信
てつやさん
おーさん
こんばんは。
再コメありがとうございます。
返事をしようと・・・忘れました(正直に)ごめんなさい!

わかりました、DTで行きましょう!川渡り!
え?見に来る?
せっかく来るならご一緒しましょ!
  • (0)
  • 返信