ぽこさん

ステータス

日記投稿件数
54件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
8人

孤独のグルメ いすみ市へ・・・・

ツーリング期間
2015年12月19日 ~ 2015年12月19日
走行距離
279km

天気が良いので 乗り納め?
TVドラマ 孤独のグルメ放映 千葉県いすみ市大原
ブタ肉塩焼きを食べに行ってまいりました。

不要と思えない ぽかぽか陽気の中
ブタ肉塩焼き を楽しみに朝食無でレッツゴー

到着 お店の前には行列が・・店内は満席

待ちながら べらべらオシャベリに耳を傾けると
TVの力は大きいですね
創業昭和20年から通っていますが
こんな行列初めてだわ・・(笑)
地元の常連さん??

店内は 昭和レトロに
孤独のグルメ 原作者のサインボードが飾られています。

過去にない忙しさに お店の方々は大忙し
お手伝いをしたいぐらいでした。

しばし両隣さんの美味しそうな
ヒレカツや豚揚げを観ながら待っていると
運ばれてきたブタ塩。これはTVと同じ・・・大きなブタ肉 言うまでもなく美味しくて言葉が出ません

この続きは・・・検索してみてください。

よろしかったら
覗いてみてください。

http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume5/backnumber/backnumber09.html

美味しかったの一言です。

コメント(全13件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
グルメ番組の影響力はスゴイです。(^^) 地元ですが源氏は知りませんでした。..というか、孤独・・・は無名の美味しい店紹介ですもんね。

でもTVで取り上げられちゃうと人が押し寄せて違法駐車や行列になって周囲に迷惑をかけたり、客をこなすため味が落ちてしまったりすることが多いので、そうならないことを祈ります。
  • (0)
  • 返信
ぽこさん
チバアヒルさん こんばんは♪

大原駅前に駐車場が無く ロータリー前の交番にバイク置きたいのですが?
尋ねところ 裏の自転車置き場or店の前においたら・・・?
でも車輛進入禁止なので店の前まで ヨッコラ押していきました。

二輪でも事前に駐車場 調べればよかったな(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
へー、知らなかった
ってか、孤高のグルメ・・聞いたことはありますが@@@@

千葉も、まだまだディープなところありますねー(笑)

カワサキ率 高し!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
↑ 孤独の です (^_^;)
  • (0)
  • 返信
ぽこさん
おはようございます♪

自分仕事で出かけるとき 仕事三分でランチが七分
ランチが元気の元・・・番組と同じようなところあります(笑)

孤独のグルメほど ランチ予算多くないですが。
  • (0)
  • 返信
ウメさん
しばらくぶりです。

鴨川、勝浦には行っても、いずみ市には未踏です。
成田経由でずいぶん行きやすくなっては いるんですけどね。

栃木県民としては、千葉はどうしても「苦手意識」が
ありますので、、こうして紹介いただけると ありがたいです。
ソロで行ってみたくなりました。

★こちらと比べると、装備は一段階 軽装ですね。
 やはり違いますか・・?
  • (0)
  • 返信
ぽこさん
ウメさん 御無沙汰しておりますm(__)m

実は、房総千葉方面年一ですね
高速道路 所々繋がっていない処ありますが
年々行きやすくなっています。

先日は 気温11℃予報で日中は気持ち良く走れたのですが
帰りは極端に寒風が吹きしびれました。(笑)

確かに栃木方面と房総方面では気温差が感じられますので
通常よりインナー1枚少なくしましたが
ユニクロ極暖は、外せませんね(笑)
  • (0)
  • 返信
雨さん
ぽこさん 毎度っすヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ

Σ(゜◇゜;
(゚A゚;)ゴクリ

レモンにカラシなんですね~(>ω< )三( >ω<)

テレビの影響が薄まったら行ってみたいですね~(≧▽≦)ノ

来年のもてぎメンバーズのツーリングにします?(笑)
  • (0)
  • 返信
かわさん
ぽこさん、お久しぶりです。

豚焼、シンプルに塩こしょうのみって感じですか?
肉厚で美味そうですね。
行ってみたいっす。

PS.
ここのところ週末は子供の志望校説明会にあちこち行ってました。
バイク駄目な高校、未だに多いんですね・・・
  • (0)
  • 返信
ぽこさん
雨さん  こんばんは♪

お久です・ども!(^^)!

本来のブタの味が引き立って 旨しでしたよ

きっと今頃過去に無い忙しさに てんてこ舞でしょね(@_@;) 
忙しさで倒れないことを祈っています。
  • (0)
  • 返信
ぽこさん
かわさん こんばんは♪

お久です・ども!(^^)!

肉厚柔らかジューシー・・・あっよだれが(笑)

お子様の進路ですね・・・基本二輪は×ですよね。
うむ~悩み何所ですね。

免許取らないで後悔するか?
とって三年間 誰にも見つからに様に内緒に出来るか?
はたまた 見つかったら開き直って 聞いてないよーで反省するかですね。

家の子供は 学校&地元の友達には内緒にして
あと少しで卒業できそう?油断大敵けすが(笑)
  • (0)
  • 返信
ビジネスチャンスの予感さん
孤独のグルメ、いいですよね!

僕も群馬のブラジルまで行ったことがあります(*^▽^*)。
見てると行きたくなるんですよね~。

>美味しくて言葉が出ません

な、なんと!

千葉はなかなかハードル高いですが、これは興味津々です。
  • (0)
  • 返信
ぽこさん
予感さん こんにちは♪

一人旅で一人飯 まるで予感さんのグルメ日記と一緒ですね(笑)

実は自分も一緒で 店内・お客様観察をしながら待ちつつ
ニヤニヤ・ブツブツ 食事は楽しみながらが一番ですね。

元旦夜中にも番組やりますよー 観なくては。
  • (0)
  • 返信