taishiさん

ステータス

日記投稿件数
979件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
109人

宮ヶ瀬マッタリーナ予行練習のはずがOUT。そんでもって、お買い物ツアーに!

ツーリング期間
2015年12月16日 ~ 2015年12月16日
車種名
YAMAHA ディバージョン600
Myバイク
XJ6 Diver亀

今日も宮ヶ瀬に!

なんと、今月に入って4回も!(爆)


バカタナ参型さんと待ち合わせ、マッタリーナの予行練習をするはずが・・・

参型氏はバーナー、オイラはやかんを忘れてやんの!(爆)

そこで、予行練習はあきらめ彼の知ってる店「パスタイム」さんに直行。

その店の入り口にはコレダスポーツバイクが売り物として!

鈴菌、遠い昔はコレダというニックネームのバイクでしたよ。

店頭にはさらに販売用のカブ各車も。

店内にはフィギュア、レコード、ラジオ等マニアにはお宝グッズ!

あと、ウエアやキャンプ用品の販売も

衝動買い、締めて総額3千円弱!

ひも、まな板セット(缶きり・包丁入り)と左下の部品を購入。

近くのコンビニ空きスペースで '' チバアヒル '' さんから頂いた黒船ロールをバカタナさんと半分個にして解散!

〔下手な切り方でスマンソ、アヒルさん!〕


家に帰って早速、口に!

柔らかいスポンジ、イチゴジャムとクリームのマッチング・・・家族で美味しくゴチになりました!♪

バカタナさんと別れ宮ヶ瀬方面へ!

すると、週末に予定される宮ヶ瀬マッタリーナ会場の田代公園付近にこんな古刹が!

立派な総門は二層、山門の賽銭箱には '' 控えおろーーー、この紋所が・・・ '' の三葉葵。

Webikeのパチンコファンの皆様に成り代わって五拾円也を賽銭箱に入れておきました!♪

このお寺、その名も「勝楽寺」!

しぞーかのパチbusaさん、宮ヶ瀬に来たら案内すんずら!(爆)

さて、説明が多少必要なのは(2)のコレ(chapter3左下の箱に入ってた商品)


オイラのガスバーナーの燃料は丸いタンクのOD缶ガスボンベ(1)。

切らした場合、夏場のキャンプシーズン以外では入手に問題が。

そこで、この(2)のアダプターを使えば普及してるカセットボンベ(3)でも使えるという代物。

さ、週末の「宮ヶ瀬まったりーなカフェ」で早速使ってみるか!♪

コメント(全30件)

バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
今日はありがとうございました。

余計な散財をさせてしまいましたね!

かえりに早速行かれたんですね?
  • (0)
  • 返信
taishiさん
バカタナさん>メッセージにて写真アザース!
逆光で旗がうまく光ってイイ感じですね!(^o^)/

散財?
いいんですよ 明日、明後日と家に引きこもってるから!(爆)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
良い道具を調達出来たようですね。

週末のマッタリーナは
土日のどっち?になりそうですかねー?
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
日曜日なら参加出来ます!
それ以外は無理です!
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
お!

カセットボンベ使えるのは良いですね~

火力的にはどうなんだろ?

あ、せっかく二人で食べるなら、お互い端と端から食べ始めて・・・

チュッ♪(爆)
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
立て続けに乗ってますね~

まったりーなカフェの準備万端ですね~
寒い時期は温かい飲み物で生き返りますよね~~
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
こんばんは
アタッチですか、これでどちらでも使えますね・・・便利な商品ですね
これで今週末のまったりな宮ヶ瀬MTGも大丈夫ですね

黒船ロール・・・美味しそうですね・・ごくっ(笑)

私もバーナー見に行って見ますか、出かけてた先で飲めそうですね

持ち手の付いたカップはB○Wさんで頂きましたんで、使わないと使い道が無いですから(笑)

今週末盛大に開催できること祈ってます。
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
ん?これは縁起のイイお寺ですねー♪ 私のためにわざわざ載せる
ってことはまさか!!週末は這ってでも宮ケ瀬に来い!!ってこと?(爆)
どうも気分が乗らんのだけど(大笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
おっぺけさん>そう、これは優れもの&アイデアものです!♪
普及してるカセットボンベはコンビニでも百均でも入手可能ですからね。

週末イベント調整中、今しばらくお待ちを!(^^:)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
中華のシャリー乗りさん>土曜になるか日曜になるか、オイラに決定権はないんです。

もし、土曜開催だったら日を改めて日曜日で設定しますからね!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
毎日CBさん>火力的に問題はないと聞きましたよ!♪

あ、そういう食べ方があったんだ!(爆)
日記のネタ、ひとつ失いました!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ハジメさん>最近、乗りまくってますよ ヒマだし!(^o^)/

まったりーな、やっぱコーヒー以外にも温かいモノが必要ですかね!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
土曜日だったらごめんなさい,なんですが,
今週はずっと晴れそうですね。さすが八〇男!
面白そうなお店ですね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
VGさん>そう、便利そうなので買っちゃいました!♪

バーナーとマグカップ一式あるといろいろ楽しめますよ ひとりマッターナで!(^o^)/

週末、今度こそは天候に恵まれるものと信じてます!
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
ガスバーナーのカセットボンベ用のアダプターなんてあるんですね。
考えた人も、欲しかったんだろうなあ。

いいもん、Getしましたね。
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんばんは。

週末マッタリーナにいい道具入手しましたね。
自分、OD缶とカセットコンロ用と2つバーナー買いました。
便利なアダプターが手頃な価格ですね、もしや中華製?

週末盛大に開催できるといいですね。(^_^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチbusaさん>パチンコにご利益ありそうでしょう?(^o^)/

そう、パチさんのためにわざわざ願掛けしたんですよ!
だから、宮ヶ瀬に来なければアカンよ!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
matsuさん>ハ〇男、先週の件で神通力が落ちてしまいました!(^^:)

この店、田代公園からユックリ走っても十数分でしたよ!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
こんばんは。
最近はカセットボンベが使える商品が増えてきてますね。
カセットボンベのファンヒーターには一番驚きましたけどね~(^^;
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ta2さん>そう、初めて知りました アダプターの存在を!

ただ、OD缶が2本残ってるのでコッチを消費してからになりますね。

いいか悪いかはそれ以降に!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ユージィさん>やはり、持ってるんですね バーナー類を!

800円、英文字パッケージでしたがおそらく中華製かも!

今週末にはぜひ開催したいですね 年の瀬だし!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
KAZUさん>カセット方式、味気はないですが何処でもボンベが入手できるのが強みですかね!

しかも、安いし!(笑)

ファンヒーター・ランタンなども、今やカセット方式になりましたか!?
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
お互いうまい具合に

       忘れ物しましたね~(笑)

            ところで、そのお店

                バイクも売ってる雑貨屋さん!?
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
いきなりのトラブルにビックリしましたが、そのお陰?でいい商品と出会えましたね!

コレダスポーツのデザインは色褪せませんね\(^-^)/
コレダスクランブラーには乗ったコトがありますが、40キロくらいでリアブレーキ掛けるとナンバーからビビリ音がしてましたw

キャンプも楽しそうですね!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あかたんさん>忘れ物、おあいこで良かったです、どちらかだけが忘れてたらと思うと!(^^:)

釣具、キャンプ品、雑貨、骨董&バイクも取り扱ってました!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
聖芳さん>そうなんですよ、そのまま予行練習してたらこのような店に行けなかったと!♪

この黄色いバイク、なかなかキレイにしてありましたよ。
マニーがあれば買いたくなるようなバイクでした。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
黒船ロールを半分コ...家族で食べても持て余す結構ヘビーなスイーツです。(^^)

バカタナさんの持病が再発しないとことを祈ります。爆
  • (0)
  • 返信
taishiさん
チバアヒルさん>半分にしてもスーパージャンボでしたね。
オイラの家では5人掛かりで平らげました、ご馳走様でした!♪

バカタナさんの件り、。。。。。。。です!(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
一番大事なバーナーにヤカン!(笑)
予行もへったくれもなくなってますね~(爆)

でも、タダでは帰らないのがいいですね~(^_^)v

あっ!支払って帰ったんでタダではなかった(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
たかぴーさん>健忘症、歳はとりたくないよねーー!(^^:)

ま、タダじゃ帰れない 日記のネタを見つけるまでは!(爆)

あ、買った商品3千円ですので・・・ま、!
  • (0)
  • 返信