だんだんさん

ステータス

日記投稿件数
230件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
40人

岐阜・池田山の魅力♪

ツーリング期間
2015年12月08日 ~ 2015年12月08日
走行距離
110km

今日はポキポキさんと池田山の林道です。

いやぁーお互いコケましたね~!
それでもって小破ずつ♪

まぁ、すぐ直せるもんね♪(笑)

気を取り直して飛行場でゴハンにしましょう!

ポキポキさん;マイ弁当
だんだん:ラーメン・おにぎり

安上がり~が 大好き-♪

70歳位のおじいちゃんが飛ぶ~♪

カンタンに飛んだよ。裏庭に行くみたいにね!(^^;)

眺めが良い沙羅林道でパチリ。

暖かいな~ほんとうに12月なの??

バイク乗るにはいいんだけどね・・。

池田山って舗装路でクルマで来れるし家族連れやハイカーも
多い観光地です。

でも裏道(林道)はこのとおり、おいしーたのしーい!

これも池田山の魅力のひとつなんでしょうね\(^^)/
  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全18件)

TOMOさん
ご無沙汰してます。池田山いいですね♪

先日その池田山でキャンプしましたが、夜景を楽しみながらのキャンプも楽しかったですよ〜

ハーレーで行ったので林道は走れませんでしたが、次はシェルパで行ってオフロード合宿にします( ̄∇ ̄)
  • (0)
  • 返信
GGさん
だんだんさん お早うございます

朝夕はめっきり冷え込みますが、日中は結構暖かいのでまだまだ走れますね
池田山 一歩裏道に行くと楽しそうな、厳しそうな道
バイクはそこそこ直りますが、ライダーは治り難いお年頃なので御自愛ください。
  • (0)
  • 返信
オマオマさん
おはようございます!
日中暖かいのはいいですね(*´∀`)♪
林道走って、その場で昼食はピクニック気分で楽しいですよね(^^)d
オフ車はすぐ直せますがお体は大事にしてくださいね(^^;
  • (0)
  • 返信
七十七夜(ななよ)さん
日中は暖かいですが早朝出発だと寒いんですよね。
服装に悩む今日この頃ですw

裏道は楽しそうですね!
でもちょっと崖側が怖い・・・。
  • (0)
  • 返信
もっちゃん。さん
私も最近池田山がお気に入りです、
池田山北側からのヘアピン地獄や、牧場跡のヒルクライム、
難所の獅子の谷等、遊べる所が沢山あって楽しいですよ。
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
TOMOさん、こんばんは。御無沙汰しております。

池田山でのキャンプは景色がよさげで楽しそうですね。温泉も近いし♪
高度があるので夏場でも朝方はそうとう涼しいのではないでしょうか。

この辺で冬でもキャンプできそうなのは潮岬(串本)とか紀伊長島あたりかな(笑)
紀伊半島に相当数の林道がありそうな予感です、来年こそ!(^。^)/”
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
GGさん、こんばんは。

朝夕がだんだんとシバレル寒さになってきました(それでも暖冬だそうな)

池田山は道幅はまぁ広めです。崖沿いルートは多々あります。眺めもいいよ♪
平日だったので他ライダーはいませんでしたが、たぶん土日はいっぱでしょうね(笑)

お気遣いありがとうございます。擦り傷でした。今後は自愛しますね(^^;)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
七十七夜さん、こんばんは。

朝はめちゃ寒いですねー。この日は着膨れ太郎くんになりました(笑)
林道へ入ると途端に汗ダラダラ。坂道ゼイゼイ!マシン起こすと目眩が・・。

池田山はアタックあり、クライムありなのでセローで正解でした。
これがWRならとっさに足を出しても届かず、ゴロンでした・・フフフ。

崖はホント怖いですよねー。なので下りはゆっくりゆっくりですね(^^;)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
もっちゃんさん、こんばんは。

本当はちがう所へ行くつもりでshたが、二人とも携帯やらバイクの電源トラブルで集合が送れ近場の池田山となりました。

入りはトンネル出口から旧道経由で。昼食後は沙羅林道支線で遊び、
下りは牧場行きのコースで下りましたが、ヒルクライムは次回送りとなりました。でもタイヤを変えないとたぶん登りそうもなさそうですが・・(笑)

また近じか林道で会えたら良いですね(^^)/
  • (0)
  • 返信
ポキポキさん
だんだんさん こんばんわ!
昨日はお疲れ様&ありがとうございました。
午前中は二人共トラブル続きや体の動きの悪さにあまりいい感じではなかったけど後半いい感じで楽しめたのでよかったです。
綺麗な空と遠くに御岳、アルプス。その中にさらっと当たり前のように浮いていったパラグラおじいちゃんのパワーを貰えたんでしょかねヽ(*´∀`)ノいやほんといいもの見せてもいました。空を飛ぶつもりはありませんがくそじじいオフローダーを目指しますわ
体と相談しながらバイク登山続けたいのでよろしくです。
オレンジテイストのコーヒーは中々美味、いや微妙でした(笑)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
オマオマさん、こんばんは。

そーなんですよ。この時期の寒暖の差がウェアの選択を迷わせます。
下道は寒いし、林道は暑いし・・。虫が寄って来ないだけありがたいです(笑)

基本セローで行く時は山中こもりなので、お昼は弁当持参が基本形ですね。
林道内のテキトーなところで食って、お湯沸かして一日が終わります(^^)/
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
ポキポキさん、こんばんは。昨日はおせわになりました。

帰ってから破損部位をバラシ修復開始!ライトカバーは復旧できましたが、
インジケーターのブラケットの接着ができない(付かない)・・また後日です。

身体の方は擦り傷だけですが、筋肉痛がヒドイです。こんなに痛いのは久しぶり!

しかし最後のヒルクライムはやめて正解でした。だって○○○出そうだったモン!(笑)
  • (0)
  • 返信
おー(山に住む人) さん
だんだんさん、おはようございます。

ポカポカ陽気だと行きたくなりますよね〜。
温まった体も崖見たらクールダウンしそうです^^;

自分も早くブーツ慣らさねば!
  • (0)
  • 返信
影風響さん
んーパラグライダーか~
小生もしたいですねー自由に大空を飛びたいです。
目標としては60歳ぐらいから始めたいですね。
あ・しまったオイラ高いとこ怖ーい!!
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
おーさん、こんばんは。

今回はひとつ経験(勉強)を積みました。林道入る前は人目につかない所で
(本当は見られてもいいんだけど)ストレッチやラジオ体操しましょう!
えーなんでって? 走り始めは身体が硬く反応が鈍く、前輪が岩に乗り上げて
こけました(そんなの自分だけかもね)

崖はねー、怖いですよ。落ちたらマシンは放棄でしょうーね。人間は根性で
這い上がるという事で(笑)運はまだ切れてないようです♪(^^;)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
zzr250redさん、こんばんは。

パラグライダーに興味がおありなんですかー!
それでは夏にスキー場で「体験試飛」しましょう!(僕は見てますから)

華麗なるおじいちゃんもたぶん定年後にされたのかな?気負うことなく自転車に
乗る感じで「では行ってきまーす」と挨拶して飛翔していました(超かっこえー)

そうそう高い所では上だけ見てれば怖くないデスよ(ゼッタイいこーねー)(^^)/”
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンにちは。そちらはまだ雪の気配もなく暖かそうですね。林道も楽しそうなルートが多いみたいでなかなか魅力的です。
寒い時期は体の節々の動きが悪くなりますね。ストレッチは欠かせません。
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
きたきつねさん、おはようございます。コメント遅れて申し訳ないデス。

ほんとうに暖冬なのでしょうか?この様子では雪見は年越しの予感が!
岐阜県は山地(海なし県)なので林道イッパイ!オフ車の楽園です。 

最近からだの衰えが!準備体操ですらキツイのですよ。がんばらねばー♪(^^;)
  • (0)
  • 返信