ビジネスチャンスの予感さん

ステータス

日記投稿件数
155件
インプレ投稿件数
38件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
9人

茨城:水戸バー・バル・バール 11/6(金)・11/7(土)開催!


水戸にお住まい&お勤めの老若男女が心待ちにしているイベント、
『水戸バー・バル・バール』がこの秋も開催されます!

大体、春と秋の年2回開催されている印象で、今回は9回目。

4枚つづりのチケット(前売りなら3,500円)を買って参加します。
参加店舗で1ドリンク+1フード×4軒分。

一人で4枚使っても、複数人で分けて使ってもいいこのイベントですが、
料金体系がはっきりしているので、普段敷居の高いお店にも
ふらっと入ることができる画期的なシステムとなっております。

ソフトドリンクも用意されているので、バイクで日帰りでも
十分楽しめると思います(*^▽^*)。

これが、そのチケットです。
みんな大好きスタンプラリーもついてます(*^▽^*)。

前売り券を実店舗で買われる際には、
新聞みたいな参加店舗紹介(公式ガイドブック)を一緒にもらってくると
攻略方法を考えられて楽しいです。

お店によって、お酒メインか料理メインか、
ガッツリだったり、ほろ酔いだったり
いろんな個性が光ります。

【たとえばこんな感じ】
・お洒落そうなバーで:竹鶴17年+チョコレートケーキ
・お鮨屋さんで:日本酒+お任せ3貫+玉子
・台湾料理屋さんで:生ビール+麻婆豆腐or回鍋肉orニラレバ
・ラケルで:白ワイン+オムレツナポリタン

お店を選べば食事利用でも、カフェのようにも使えるので、
奥様や恋人とタンデムで水戸に来て、2枚ずつランチとお茶と使ってもいいわけであります。
(11/7(土)は11:30スタート)

もちろん一人でも、お店の人と会話したり楽しいと思います(*^▽^*)
(実際結構いる)

ちょっと前に、会社の先輩と参加した時の様子を。

うすら寒い春の日、土曜の15時スタート(笑)。


1件目はお蕎麦屋さんから。
日本酒+もりそば+野菜の天ぷら三種盛りのセット。

明るいうちから、お蕎麦屋さんで日本酒を飲むという、
中学時代からの夢がかなった瞬間です(*^▽^*)。

ちなみに先輩は「そば焼酎のそば湯割り」。
(なにそれずるい)

この日から、お蕎麦好きになりました(笑)。

ほろ酔い気分で、ちょっと歩いて次のお店へ。
意外と広範囲の設定なので、水戸の町中散策にもなってオススメです。

2件目はワインバー・カフェに。
ホットコーヒーとケーキセット。
このタルト(?)しっかり甘くておいしい!
間に甘味を挟んだりしてもいいわけです。

ちなみにこの日のお店チョイスは、先輩にお任せしてます。

先輩「予感くん、お店考えてきた?」
僕 「はい!カレー→焼肉→お鮨→スパゲッティで! (`・ω・´)キリッ 」
先輩「...それ、『すたみな太郎』の時のやつでしょ(苦笑)」

そんなわけで、僕の案はあえなく却下(T_T)。
(普段、お酒を飲まない人の案)

なんだかんだでゆっくりして、
夕闇せまる街角を3軒目へ向かいます。

あんこう鍋の名店で、焼酎のお湯割りと豚しゃぶ。
(先輩は生ビールを気持ちよさげに)

え!こういう感じで来るの?
こんな本格的でホントにいいの?
(チケット代としては1軒800円くらい)
お店のお姉さん達もさすが老舗!ナイス対応!

奥久慈(茨城県大子町あたり)で育った橅豚(ぶなぶた)をポン酢で!塩で!
塩旨い!だし旨い!肉旨い!野菜旨い!


早速、直近の飲み会幹事になったときに
お世話になりました。
(久々に褒められた(*^▽^*))

このイベント、地元民は新規開拓の場としても
最大限に利用いたしております。

ラスト4軒目のお店は、どこで聞いても誰に聞いてもお勧めされるバーで。

よっぽど高いの以外は、なんでもどうぞ!と
店員さんに勧められ、季節はずれのモヒートを。
(先輩はなにかいい感じのを作ってもらっていた)

温かい小さなスープ付き。

隣にはOL三人組。
女子同志でも社会見学気分(?)で気軽に
いろんなお店に行けるこのイベント。
情報交換で盛り上がったりするのかな?

お店のチョイスで、そのあたりもコントロールできそうです。ふふふ。

ということで週末、水戸まで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?というだけの内容ですいません!のやつです(^_^;)。

コメント(全8件)

ごまさん
予感さん、こばわー!

うわぁ・・・今週末ですか(‐”‐;)
今週末は、今年最後の大暴れするつもりなので行けないなぁ。

楽しんできてくださいね(´∀`)
  • (0)
  • 返信
ウメさん
そ、それって、、。

栃木県でいうところの、街コン「宮コン」みたいなの
ですよねー。
男女総勢500人以上が、指定のお店で行きずりの合コンを
しまくるという、、恐ろしい(強制町興し)企画では。

いいいないいな。
結果聞かせてくださいね。
(注:食レポの事じゃないですよ、念のため)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
おぉ
中々楽しそうなイベントですねー!

でも、今週末は予定が・・
お酒以外でも使えるってのもいいですねー♪

次回、奥さんとタンデムで行って、お茶でもしよーかなぁー(^ ^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
310bbb...てやつですね。(^^)

飲むんだったら泊まらないとなぁ...。笑
  • (0)
  • 返信
ビジネスチャンスの予感さん
>ごまさん

>今年最後の大暴れ

バックステップ大活躍の予感?
謎が謎呼ぶ感じですが、ともあれ
ご健闘お祈りいたしております(´∀`)。
  • (0)
  • 返信
ビジネスチャンスの予感さん
>ウメさん

>(強制町興し)

少子化対策にもつながる感じですかね(*^▽^*)。
「行きずりの合コン」っていい響きです。
  • (0)
  • 返信
ビジネスチャンスの予感さん
>おっぺけさん

ロングツーリング、お疲れ様でした!

>次回、奥さんとタンデムで

春は偕楽園の梅の見ごろに合わせてある風なので、
良いと思います!

お泊りされて、翌日大洗水族館とか鉾田でいちご狩りとか
那珂湊でお鮨とか良いかもです(*^▽^*)。
  • (0)
  • 返信
ビジネスチャンスの予感さん
>チバアヒルさん

この近辺、何気に宿泊できる健康ランドに乏しいのです。
上菅谷の「なか健康センター」まで、JR水郡線で片道17分240円ってのが
一番近いかもなのです。

密かに「偕楽園ユースホステル」も気になっております(*^▽^*)。
  • (0)
  • 返信