Yoshiさん

ステータス

日記投稿件数
74件
インプレ投稿件数
23件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
2人

タイヤ交換完了! 皮むきツーがてら、紅葉散策にお出掛け Part2

ツーリング期間
2015年10月22日 ~ 2015年10月22日

Part1からの続き

この日は「浅間大滝」と同じ駐車場から行く事が出来る「魚止の滝」の方が良い写真が撮れました

滝の流れをを囲む木々の紅葉、
手前に落葉を入れて見ました。秋って感じが出たかな?

9月に訪れた時よりも、水量が少なかったみたい
滝の中洲辺りまで岩を渡って行く事が出来ました

滝の流れが向かって来る迫力の有る写真が撮れたのですが、飛沫がどうしてもレンズに付いてしまい、うーんおしぃ!

水の躍動感は、シャッター速度速目の方が出るのかなぁ?

浅間大滝はちょと残念でしたが、さてこれからどうしようか

時間に余裕があったので、さらに先の「千ケ滝」を訪れてみる事に
この日は平日でしたが、軽井沢周辺道路は結構混雑していました
ただ、この千ケ滝は穴場なのか、駐車場には車が5台程しかと停っておらず、滝もゆっくり眺められそうです

駐車場から、整備された遊歩道を1km程歩きます アセ

多少の昇り降りも有りますが、きちんと整備された遊歩道なので、散歩気分で歩けます♪

すれ違う人達が皆、「こんにちわー」って声を掛けてくれます ナゴムー

遊歩道を囲む木々も紅葉の真っ盛り

滝に到着(徒歩20分ぐらいかな)

色付いた木々や落ち葉に囲まれ、秋を身に纏った滝の姿が、中々良い感じです!

この滝は、周りの岩場一面、緑一色に苔むす感じの時も、お勧めだそうです
よし!来年は!!!

さて、北軽井沢の郊外を抜け、帰路に着きます

一面紅葉に囲まれた別荘とかが、そこ彼処に
こんな所に住んだら、秋は綺麗で良いなぁ~
まぁ実際に住んだら、落葉片付けとか大変だろうけどなぁwww

嬬恋パノラマラインを抜け、R144を上田方面へ
県道35を経由して、長野市松代方面に抜けようかと思ったけど、まだ時間に余裕があったのでちょっと寄り道
再び菅平を登り「峰の原サンセットテラス」で夕焼けを見ようと思ったのが、、、運の尽き orz
中腹に差し掛かると、急激に霧が出始め、菅平山頂付近では一面霧の中
20m先も良く見えない深い霧に覆われて、散々な目に ずぶ濡れ

欲をかいたのが間違いの元だったね あーぁ オシマイ

コメント(全3件)

みゆさん
Yoshiさん、御無沙汰してます(^^)
元ミルキーです。寒くなりましたがお変わりないですか。
「お誕生日おめでとうございます♪」
今年も紅葉や滝を見にお出かけされましたか。。。
風邪ひかれない様に気をつけてくださいね(*^^*)
  • (0)
  • 返信
Yoshiさん
みゆさん
と~っても、ご無沙汰しています!
日記の更新も、1年以上ほったらかしてしまっていて hahahaha

バイクで事故ってケガをしたとか、スピード違反で捕まって免停になったとか....
そんな事は全くなく、ボチボチやっていますヨ♪(ホントダヨォ)

愛車のER-6nも元気で、走行距離4年で39000kmを超えました。パチパチパチ-
此のところツーリングよりも、写真撮影に力が入ってしまっていて、撮影データは、溜まる一方www
ちなみに、TOPのカバー画像は、今年の11月に撮影した物です♪紅葉キレイだったぁ

年が明けて、暖かい季節になったら、また日記の方も更新出来たら良いなって思っています。
またその時は、見に来てくださいねぇ!
コメントありがとうございました。 1512570394113M.jpg
  • (0)
  • 返信
みゆさん
Yoshiさん!お元気にされてるご様子で安心しました(*´▽`*)
ウェビも使いづらい、見づらくなりで拝見する事も少なくなりましたが
日記が更新されるのを楽しみにてますね(*^^*)
メッセージ機能も何故か使いづらくおかしな事になったりで、こちらの日記コメント欄に書く事にしましたm(_ _)m
大好きな滝の写真有難うございます♪
紅葉も綺麗に見れたみたいで羨ましいです( ´艸`)
素敵な日記に会えるのを待ってま~す(●^o^●)  ではでは(^^)/~~~
  • (0)
  • 返信