Qchanさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
43件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
Qchanさん Qchanさん
  2015年10月27日

    林道のはしご

    ツーリング期間
    2015年10月24日 ~ 2015年10月24日
    走行距離
    220km

    先週土曜日に紅葉を見に~御岳山林道~三国峠~大弛峠と林道のはしごをしてきました。

    地図のルートはうまく表示されませんが、秩父~長野県川上村~山梨県牧丘町~雁坂トンネルのルートです。

    まずは御岳山林道。
    御岳山はウォーミングアップ代わりに無休で通過。写真もありません。
    後ろからも前からもほかのバイクは見ませんでした。

    大滝温泉でトイレ休憩&水分補給を行い、中津川方面へ。
    途中の景色を眺めながら林道を目指します。

    林道に入ってからも紅葉を眺めながら進み、本日の第二の目的、途中でラーメン&コーヒーで一休み。

    日差しが暖かく、上着を脱いでの休憩をしていると、数台のオフ車が上って行きました。

    やはりこちらの林道の方がメジャーなのでしょう。

    周辺の景色です。
    まさに紅葉真っ盛り!

    山頂での長野側を見た景色。
    砂利道の先には抜けるような青空と....
    秋色に染まった唐松の林が待っています。

    大弛峠入り口付近の真っ赤に色づいたモミジの木。
    周辺の黄色にひときわ赤が映えていました。

    大弛峠は初めてですが、ネットで調べていた通り、ガレた林道で、転がっている石もサイズが大きくこけないように慎重に上っていきました。
    途中の橋の手前、堰堤が見えるところで止まって写真を撮りました。景色は秋と言うより冬ですかね。

    この後数台のオフ車に追い上げられ、道を譲ってさらに上り、自動車が路肩に沢山停まっているなぁと思ったら、頂上到着。
    写真で見た駐車場にはものすごい数の車、車、車。

    この後は舗装路で牧丘に出て道の駅にて白桃ソフトを食べながら休憩。甘いものがうまかった。

    これより帰路についたのですが、初の林道3本はしご。

    適度な疲労感と、けだるさと、達成感。
    癖になりそうです・・・・。

    コメント(全0件)