キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

今年も紅葉ツーリング(1) 磐梯編

ツーリング期間
2015年10月17日 ~ 2015年10月17日
走行距離
560km

何とか仕事をダッシュである程度こなし、念願の紅葉ツーリング当日。

雨のせいか、いつもの事か?

6時出発の予定が、起きたら7時30分。(汗)

ファイト一発! GO-TENも飲んどけ!と、一発注入しときました。(笑)

何せ私もおじいちゃん?

可愛い子供に後ろ髪ひかれ隊。(爆)

GIVIケースに2泊分の荷物をつめた、DIESELのボストンを押し込みます。

ちょうど、私のGIVIケースにぴったり。

でも、詰め込みすぎると蓋をしめるのに苦労します。

そうこうしてたら、9時!?

出発。

相変わらず、グダグダです。(汗)

出発した時に降っていた雨は高速に乗る頃には止んでいました。

最初の休憩。

11時矢板北PAではまだ曇り空。

しかし、阿武隈PAではこの晴天。

太陽の宿星を持つ男の威力か、着ると降らない合羽の威力か!?(笑)

ここ阿武隈PAでは、白河高原清流豚のミルフィーユカツ丼がおすすめ!とドラプラには出ていました。

しかし、お店は何やら白河ラーメンに自信が有りそう。

カツ丼は重そうだったので、自慢のラーメンを選択。

マスターからガムと梅の差し入れ。

なかなか美味しい!

今度お昼に迷ったらここだな。(笑)

ここには奥の細道の記念碑が。

月日は百代の過客にして行きかふ年もまた旅人なり。

みちのくの玄関の白河には、芭蕉にまつわるこういう記念碑をいくつか目にする事になります。

安積PAで給油し、磐梯猪苗代インターを降ります。

後でひとつ早く降りた事に気が付きます。

ゴールドラインを走るつもりがどうも標識がずれてる筈です。(汗)

紅葉が並んでる中でパシャリ。

磐梯山をバックにパシャリ。

磐梯山の全形を見るなら、こちらで正解かも知れません。

最初にやって来ましたのは、五色沼の毘沙門沼。

それにしても凄い賑わい。

もっと秘境をイメージしてました。

日光さながらです。

(1)

(2)

(3)

(4)

(5)

さぁ、5色確認出来ましたか?(笑)

人混みに酔いそうなので、桧原湖の周回道路を回ります。

この道路は所々細い場所が有りますのでご注意。

ボンネットバスも走ってきます。

ここ桧原湖は長い湖なので、いろいろな表情を見せてくれます。

猫間スキー場に来た事もあるので、近くを走った事もありましたが、この時期もいいですね。

ここ、結構気に入りました。

それではまた会いましょう、桧原湖。

レイクラインをどこへ向おうか?

もう大分日も傾きかけています。

現在、16時。

中津川渓谷を見たかったのですが、時間的に無理と判断。

中津川渓谷の橋の上は凄い人だかり。

車道を平気な顔して歩いて来ます。

車ももっと寄せたらいいのにという駐車。

せっかくのマセラッティーも台無しです。

まぁ、気持ちは分らなくも無いのですが。(汗)

写真はあきらめて、そろそろ白河に向います。

ホテルに帰って食べに出るのも面倒なので、五百川サービスエリアで夕食。

しょうが焼き定食にしました。

17時の為、食堂は私が最初のお客さん?

うーん、やっぱり豚肉は美味しい!

パンダさん、茶色の美味いね!(笑)

つづく。
  • 都道府県:
  • 福島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全12件)

ヒロオさん
綺麗ですね(*^_^*)

Chapter 9. 13. 14. 16. 19. 20. がとても印象的です!!

紅葉の時期ですから、地元の永源寺周辺を散策したいと思います(^o^)丿 
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ヒロオさん、期待しちゃいますよ。(笑)

(2)はもっと綺麗なのが見れると思います!
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
北の方はもう紅葉がハジマッテいるんですね。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
NINJA BAKAさん、どうも!

山では既に氷点下を記録してるらしいです。

多分、奥の方は既に紅葉が終わりかも?
  • (0)
  • 返信
パンダさん
キムさん(。・ω・)ノ゙ コンバンワ!

【Chapter 1】
あれっ!
この子は以前、近所を散歩していた時の日記に登場した、ワンちゃん
ですよね?えっ!?子供産んだんですか~!(*′ω`) カワイ~

【茶色の美味いね!】
そうでしょ~。( ̄ω ̄) フフフ
写真も上手で、ホント美味しそうです!(。ゝω・)bグッ!

でも茶色も良いんですが、ホントに素晴らしいのは、様々な彩りを
見せる山々ですね。良い風景を見られた様で羨ましいです。

私の方は今年はどうかな~、紅葉ツー。
ここのところ、ちょっと支出が多いもので。( ̄ω ̄;)ゞ
なんとか都合を付けて、行ければ良いのですが。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パンダさん、どうも!

無理をして遠くまで行かなくても、近くにもいいポイントはあると思いますよ。

ちょっと今回は今年最後の遠出かな?と思って張り切ったのですが、体はしんどい感じでした。(汗)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
おはようございます。(^o^)

今度は、ナビもガッチリ固定できてますね。

この週末は、裏磐梯の紅葉もピークなので、最高の人出みたいですね。
5色沼を全部回られたんですね。お疲れ様でした。

桧原湖周回道路は空いてるので、ツーリングに行くと必ずと言って良いほど通るルートです。
このルートは、明治の磐梯山大噴火で湖底に沈んだ桧原村の幻の鳥居が現れるスポットがあるんですが、見えましたか?
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!

グリスアップして、ナビは順調でした。

五色沼は、毘沙門沼だけで酔っちゃいました。(汗)

また、有力情報を!?桧原湖にそんなスポットがあるなんて。

次回のお楽しみにします!(笑)
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。秋の裏磐梯&五色沼はとても魅力的ですね。
しかし、みな同じことを考えるようでめちゃめちゃ混むんですよ。落ち着いて景色を楽しむゆとりがないのが残念です。
  • (0)
  • 返信
ケルベロスさん
こんばんわ~(´ω`)
紅葉ツーリング、いいですね!
たまには私ものんびり走りたいものです。
GO-TENってもしや轟天号からですか?
自転車の??
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
きたきつねさん、どうも!

本当に五色沼とゴールドラインは凄い感じですね。

バイクも多くて、日光といい勝負です。(笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ケルベロスさん、どうも!

GAROの轟天からもらいました。

魔戒馬ならぬ魔改馬です。(笑)
  • (0)
  • 返信